モンスターファーム [PS]
【もんすたーふぁーむ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20ワームやゲルやモノリスのような、あのキモさが最高によかったんだ!!特にワームは何故育ててるとあんなに可愛いくなるのか。子供向けなモンスターじゃないから大人も好きになったのに・・・
19B級路線まっしぐらで、シュールなモンスターばかりだったこの頃が一番好きだった・・・
18正にレアモンですね。
17イヴの出るCDって全国で3000枚程度しか売られてなかったらしい。・・・そりゃ無理だろ
16今更だけど、敵モンスターのネーミングセンスめちゃくちゃ良くないですか。ラネイルジュニアとか考えた人凄い
15ああレアモンスターの出るCD、また発行(?)してくれないかなあ。無理だろうな・・・。
14この手のゲームの不満なところは、時代が進むにつれ、レアなモンスターが本当にレアになってしまうこと。1度でいいからイヴを育てたかった(;;)
13このゲーム自体を再生するとライガーが出る。2ではすえきすえぞう。
12ヴィゴールなんか当時ですら既に入手困難でしたからね。今となっては…
11タイヤン(レイジレーサー)ならまだ何とか・・・。
10ディスク種のモンスターは今では入手困難か? (とくめい)
9ドーピングで賢さだけ上げられないのは何となく納得できる。
8今更だが、呪いの確率もう少し上げてほしかった。1のゴーストの存在知らない人もいそう。
7一世代1つ限りと知らないで黄金モモ見つけるためにリセットしまくってた。
6ホリィのかしこさ1説浮上(爆)。人間が年を取らないのは黄金モモを食べているからという説もあった。
5ホリィはある大会で何回でても某探検家を「有名だったんだー(あいまい」と驚く
4プラントのドレインが当たりやすすぎで対人戦で発狂しそうになる。花粉もガッツに痛いし…
3ヘンガーの再生条件は他シリーズと比べてこれでもかというくらい難しい。
2ドラゴン等を差し置いて植物(ベニヒメソウ)が最強。
1テクモという会社を一気に有名にしたといっても過言ではない育成ゲームの元祖。CDからモンスター再生というアイディアには度肝を抜かれた。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)