プレイステーション2(2) [ハード]
【ぷれいすてーしょん2 2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
652012年12月28日をもって日本国内での出荷を終了。
64今PSよりこちらを大切に使っている。PS2ソフトが遊べるのはPS2だけだから…
63我が家の3代目PS2が逝きました。どうしようかな・・・
62縦置きでプレイ中に家族がコードに足を引っかけ、本体が豪快に倒れて中のディスクに傷が付きプレイ不可能に。以来横置きプレイが規則となりましたとさ
61600gに軽量化した新機種を発売。重さ以外の機能や外見、価格に関しては従来品と同様。いや、他にする事あるだろ、と。
6057>価格と生産費が釣り合ってない所為ぢゃないの。
59>58 鉄拳5対応?
58ここに来て新バージョン発売決定+若干値下げ。
57なのに何で赤字なんだか。
56日本市場で2300万台以上の生産出荷を達成したそうです。
55私は薄型を縦置きでプレイしてますけど・・・。置くスペースが無いもんで。 (ミラウ)
54縦置きでプレイする人ってあまり見たことが無い。薄型も含めて (ゴーヤちゃんぷる)
53なんだかんだ言って基本的な性能ではDCよりもずっと上……のはずなのだが、VRAMが4MBと少なく、更にテクスチャの圧縮機能を持たないのが玉?に傷。(DCは8MB) このため、性能を引き出すのがえらく難しいピーキーなハードになってしまった。
52>51 い、意味ねぇえぇぇぇっ!!だからバイオ4で敵の数減らしたのか・・・
51秒間6600万ポリゴンを謳い、GC(秒間1200万ポリゴン)やDC(秒間最大500万ポリゴン)を牽制。ただし、テクスチャを使用するとポリゴン数がDCクラスにまで激減することについては言及していなかった。
50PS2の初期ハードの一部までも店で売れなくなった。おのれPSE法。
49まぁ鉄拳できないシルバーなど問題は大きいですが、DSとDSLの売上を分けるのか?といわれて分けると答える人が何人居るのでしょうかね。
48というか、理解不能。何が気に食わないんだろうか。
47そりゃまたツマンナイことを気にしますなあ
46型番が変わってもプレステ2を名乗り続けているため、ゲーム情報誌などでは全ての型番を累計したハード売り上げになっている。(大きく作りが変わったせいで明らかに別物に見えるうすちーさいPS2と、それ以前のものを一緒に集計するのは問題があると思うけれどなあ…。)
45よくある故障で「DVD(CD)を読み込まなくなった!」というのがあるが、これの原因は読み込む際のレーザーの出力が弱まってるのが大半を占める。よって日常的にレンズクリーンやってても殆ど無駄無駄ァだったりする。。。
4270000型に対応した堀製の小型モニターを発見。欲しいんだけどなんか不安が…。 (らい)
41↓しかも今年(2005年)出たばかりの鉄拳5まで対象に…ナムコが離れるのも納得。 (ichi1)
40またやってくれちゃいましたS○NYさん。年末発売の最新型PS2は一部の「PS2ソフトが」動かないそうです。PSソフトならともかくさぁ…。
39やはり現在一番売れているハードなのはなんだかんだ言ってもソフトの数(バラエティ豊かだから)と値段(シンプル2000の存在)であろう。 (ゴーヤちゃんぷる)
37コード踏んづけて床の上に落としてしまい、「あ〜、こりゃ死んだな」と思ったがその後何事もなく起動。さすがに30cm程度の落下では壊れないらしい。(カーペットだから助かったのか?) (寒咲イツキ)
36最近買って初めて実物を見たが、あまりの薄さに驚いた。と同時に不安になった・・・。
35初期不良の発生率もハードの剛性も不良品の対応もトップの発言もねじが数本飛んでるとしか思えないアレっぷりだから「短所が責められてもしかたない」のですよ。PSのころは単純にSFCではスペック不足だというのが分かっていたから受け入れられましたが、そろそろ会社のトップがただのスペックマニアだったということが発覚して周囲の視線も厳しくなってきましたね。そろそろ会社としての誠意を見せてほしいところ(これが足りないから批判が出るのですが)
33いくら電源入れても音沙汰ないので、仕方なく新しいのを買ってきたらその日のうちにまた起動するようになった。けっきょく返品が利かず、また、再び壊れるのが怖いのもあって、我が家には2台あります……
32最近ゲームのことでいろいろと批判意見があるけど普通誰からも批判が出ないゲームってそもそもあるのか?そういうのは価値観の違い上ありえないと思うのだが?だから短所があってもそれをいちいち責める必要は無いと思う。世の中長所と短所がある世の中だから
26SONYのハードはとにかく高性能、任天堂のハードはそれなりに(かなり?)頑丈なのがそれぞれの取り柄みたいなもんですからね。
25>24 高性能機の宿命・・・?
2410年以上前に買ったSFCがいまだに現役なのに対して、買って4年目になるPS2がもうオダブツ。・・・なんなんでしょうね、この差(泣 (あいうえ)
23本体よりも先にコントローラーがブチ壊れた私は運が良かったのか悪かったのか・・・ (寒咲イツキ)
22http://www.playstation.jp/news/2005/pr_050509_scph70000cw.html 薄型に新色が出るのはいいが、公式サイトで買い換えを煽る文はどうかと思うぞ。 (ichi1)
21>19 マイクロソフトは過去に和解済みです。ちなみに任天堂やセガは事前に契約済みです。ソニーだけが駄々をこねているような…。 (ichi1)
20訴訟ビジネスのあるアメリカでは、法廷は強い者とアメリカ企業の味方。
19ソニーが負けたってことは同じ裁判起こされてるマイクロソフトも負けたのかな?PS&PS2とX-BOXは実質死刑宣告されたようなもの?
17PSとPS2のコントローラー振動技術の特許権をめぐる訴訟で、カリフォルニア州オークランドの連邦地裁はSCEと米子会社に対して両ゲーム機の米国での販売差し止めと約9070万ドル(約96億円)の損害賠償、並びにコントローラーを振動させる技術などを使う40種類以上のゲームソフトの販売差し止めを命じた。約96億て・・・。
15SCPH-50000と70000、どっちがいいんだろう・・・。
13↓我々にできる事は反対を祈る事ぐらいでしょうか・・・。
11↓ある程度では済まされません、おそらく徹底的に規制される可能性があると思います。
10人権擁護法が成立したら、極端に露出の高いゲームなどはある程度規制されるかもしれない。
9↓今のままでも文句言いつつみんな買ってて売れてる訳だし、ソニーにしてみれば今更耐久度上げるメリットないですからね。
8そろそろ大分出回った頃だし、さり気な〜く耐久度を上げた奴出しても良いんじゃないかと。すぐ壊れる物ばかり作ってると、ホントにすぐ壊れる物しか作れなくなるぞ、と。
6でも壊れやすい。
5実は良心的な値段。
4↓当時の相場を考えてのことでは?
2前にも増してゲームを読み込み辛く・・・もう限界か・・・
1親曰く「安価で買えるDVDプレーヤー」 (急行しもつけ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)