真説サムライスピリッツ武士道烈伝 [PS・SS・NGCD]
【しんせつさむらいすぴりっつぶしどうれつでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21なんか、BGMがTVで使われまくっている印象がある。23回高校生クイズでも使われていたし。 (Y.S.NAVY)
20何とかせっけん(?)をてにいれたのはいいけど死にまくりで;セーブするところがあんまりない!そのおかげでまだLv12です;危険です;超必殺技覚えてないし;どうしよう (華竜)
19>10 トリビアとしては、このゲームの発売日に、お静役の西山アナは結婚を発表した。恐るべしフジテレビ。 (Y.S.NAVY)
18遊郭に行くことができるが・・・・全年齢推奨のゲームでその存在はまずくないのか?
17「鈴音」を「すずね」と読み間違えた人はかなりいる(苦笑)。
16エンディングテーマソングを歌っているKENさんの正体は声楽家、錦織健氏である。
15世界編をナコリム姉妹でクリアすると・・・ナコルルは死ぬどころかラスボスをボコり殺してハッピーエンドになる。
14幻十朗に人間の友達が出来た。(笑) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
13>10 確かフ○TVの女子アナとかも声の出演で出てたんでしたっけ。
12天草編の牙神一人旅。よく麻痺したところをフクロにされたり、一撃必殺技で唐突に殺られたっけ。
11右京の朧刀が異様に強く、これだけでもボス戦を乗り切れる。ただレベルアップするたびにパワーダウンしているような気分になるのがたまに傷。
10参加声優がメチャクチャ多かったのだが、ほんの一言喋らせるだけのためにあれだけ起用したのだろうか。
9おまけシナリオ(NGCD版)では京と庵の祖先(本人か?)に逢える。 (さつき)
82>一体二年も開発時間をかけて何をやっていたんでしょうね。そんな事も改善できないとは(苦笑)。
7「魔都封滅編」と言うシナリオが企画段階では存在した。
6NGCD,SS,PSの三機種から出ているが,機種ごとにクリア後のおまけが違う。
5やっぱりサムスピは格ゲーが一番・・・ってことでしょうか?やった事ありません。 (FIA)
4NGCD版だとロード画面の後にロード画面が出ることが…悪夢だった (D2)
3発売を延ばしまくっている間に、他に置いていかれてしまった気がする(でも好き)
2SaGa2並にエンカウントしやすい上に、戦闘の読み込みに20秒かかるというシャレにならないゲーム。 (SOL)
1SNKから発売されたサムスピをベースにしたRPG。PSのほかにSS、NGCDでも出ていて、主人公は6人から選ぶことができる。ちょっとロード時間が長いのがネックだが、サムスピ好きな人なら問題無く遊べる。ちなみに発売がDQ並に延びまくった。(笑) (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)