第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ [PS2]
【だい3じすーぱーろぼっとたいせんあるふぁしゅうえんのぎんがへ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
325↓厳密にはトウマは無職と言うよりフリーターですけど。セレーナは、序盤で裏切りを繰り返したのが評価を下げましたかねえ。クスハに助けられてばかりだったブリットも結構成長したのですが、やはり第二次αで戦闘中にベタベタしすぎたのが不人気の原因でしょうかね。
324>161 しかし発売後から現在までの主人公評価は久保>無職>乳>>>>>>>>>>>バカップルと言う現実。まあニルファの時点で既に嫌がられてたからなあバカップル。
323>168 次回予告で毎回流れる、種のBGMでもっとも有名な曲じゃないですか>GUNDAM出撃 あと貴方、他のスパロボ項目でも劇中「歌」、劇中「歌」と吹聴なされてるようですが、せめてボーカル曲とインスト曲の区別が付くようになってから書き込むようにして下さいな。
322恒例の4コマアンソロジーが各社から出たがニルファの時同様ガイキングの姿は無し…
321クォヴレー役の泰勇気氏はグリーンリバーライトを超えるスパロボオタ。公式サイトで公開してるオリロボ設定やすさまじい量のロボットトイコレクションなどその濃さは筋金入り。
320ルアフとキラとの戦闘前会話にスタッフのSEEDという作品に対する本音を垣間見たというか…(汗)
319×3、ローリングがバリア無視、補正無視(だったけ?)、海以外の適正「S」と言う強力物ですよ。気力140は「歌」とか「激励」で解決できますし。
318↓戦闘アニメの気合の入り具合もね(笑) グリーンリバーライト監修は伊達じゃない。
317マップ兵器版バスターライフルがある時点で、ゼロカスタム>フリーダムだけどね。
316ゼロカスタムの能力値は全てストライクガンダムを下回っています。
315今回のハズレ誕生日は水瓶座のA。気合を二つ覚えます(;´Д`)
314>311 SEEDを相対的に強く見せる為…とちょっと思ってしまいますね
313敵の数が多くても攻撃力が下がらないMAP兵器は相変わらず鬼。特に、移動後に使えて広範囲を攻撃でき、敵味方を判別できるテレキネシスミサイルは…。サイフラッシュかと思えたぐらい (ヨッシー)
312MXとリンクさせてくるとは思わなかった。「機械仕掛けの神」ってやっぱりラー(ry
311ガンダムが総じて弱体化しているよーな
310ミリアリアがナイフでディアッカを襲う場面の目撃者が原作よりも増えている。その時の彼女の怖い表情は本作でも健在。 (オルディン)
308なんか曲が第2次αより退化しているような…。
307↓既にイデの発動を20回以上やってます(笑)
306セーブ中断の時のコスモ達ソロシップクルーの会話に大爆笑
305イデオン組の髪型、コスモが我々のセンスでは割とマトモな髪型ということに驚愕。・・・ていうか、何故か直線的な頭髪だったり、前髪揃ってたり、変に楕円形だったり・・・。
304セーブ中断の時のコスモ達ソロシップクルーの会話に大爆笑
303SEED名物(?)PS装甲はビーム兵器以外のダメージ2000軽減ということでMS系以外の小隊攻撃の効果が大幅に激減したり、スーパー系の攻撃力が発揮できなかったりと序盤は意外と厄介。
302↓あ、私は難易度ノーマルなのでハードの人はそれなりにキツイかもしれませんね。まあホントに敵が多いからあまり変わらないでしょうが。 (301)
301↓中盤以降は普通に全員の気力が150になる激戦になるんですがね。ゼロもしっかりと改造すればかなり使える。
300>298 強力な移動後攻撃や援護可能武器が追加されて格段に使い勝手は増したと思うが…>ゼロカス 弱く感じるのは気力が上がりにくくなったためか(大抵はゼロシステム発動しないまま終わる)。気力系技能を付けるかマイクの力を借りるべし。
299無限光、格好良すぎ!!発射時のカットイン最高。
298ウイングゼロ大幅弱体化・・・いったい何が(半泣) (寒咲イツキ)
297火力が凄まじくインフレ気味。バリアが・・・ (ヨッシー)
296↓×2 変にマニアックな劇中歌使われるよりは全然いいと思いますよ。
295288>既にMXで導入されてますけど・・・・。
294SEEDの後半BGM、リアライズということに納得いかない人も結構いるんじゃないだろうか?
293ウイングガンダムゼロのローリングバスターライフルは凝りすぎだろ(笑)他のユニットに使いまわしがザラにある中なんと贅沢な・・・。
292BGM選択が作品の枠を越えてできるのは作品ごとの曲数の違いをごまかすためなんじゃないのか?0083やW、大半のスーパーロボットは1曲しかないし。ガガガとか多すぎだし…。
291フリーダムガンダム強すぎ…
290アイビスのトリオは「チームTD」ということが判明。しかし「見苦しいドッグファイト」とは上手いこと言うなあ・・・。っていうか2人が「負け犬」なのは否定しないのね(苦笑)
289戦闘デモ高速再生は結構嬉しい機能・・・見たくもない敵の攻撃や爆発シーンなどを飛ばせる。
287一部システムが退化している。ゲーム中のステータス画面から図鑑・辞典に飛べなくなったりシステムから音声選択(ステレオかモノラルか)が無くなったり。
286獣戦機隊が何でαIIで出てこなかったのかと思ったが……今回、理由を聞いて納得。そりゃ確かに忍の性格じゃ、三輪の恨みは買うよな……
285熱血+最強武器で、リアル系でも普通に2万を越えるダメージを与えられて驚いた。
284バーチャロン出るの遅い
283トウマのライセンスを聞いて「お前はマルチドライバーか!(笑)」と思った方もいるだろう。いっそ雷凰に乗るとき「今お前に命を吹き込んでやる!」とか言えば面白かったのに・・・。
282どうやら風竜&雷竜は出ない模様。よって強竜&幻竜神イベントも無し。
281クヴォレーの戦闘BGM、カッコいいなあ。・・・とまあそれはさておき、リアル系男は第3話でレギュラーの主要ユニットが大集合というテンションの高さは・・・。
280セレーナ編だとザフト側に。
279まさか序盤のクォヴレーの機体が、量産型νガンダムとは思ってもみなかった……そこそこの能力があったからよかったが。
278FINALもあるとはいえ、ガオガイガーの曲多すぎ。12曲って何ですか…。
277もう後継機の画像が流出している・・・・ネタバレが嫌なみなさん注意した方が良いですよ・・・・自分は使おうと思っていた主人公の後継機をたまたま見てしまってショック受けてる所です。
276うーん、INVOKEのデキは…微妙かな…。
275ベルグバウにビームサーベル的なものが欲しい。無限に使える武器がないのはつらいような気がする・・・Z.Oソードどこいった・・・
274↓こりゃもう、全員のBGMを鋼鉄ジーグのうたにするしかないな(マテ
273今回の戦闘BGMは作品間を越えた組み合わせが可能。解り易く言うとボスボロットのテーマを「Invoke」に出来る。
272↓質問してるのなら、敬語を使うべきかと…。独り言ならすいません
271「ベルグバウってどこがで見た技がある」ってどうゆうことよ? (煉馬)
270ベルグバウは最初武装が3つしかないらしい。途中で武器が増えていくんだろうか・・・・
269喜べ(誰に言ってる)SEEDのBGMインヴォーク選べるってさ。(Kフェス情報)
268SP回復が固有技能に…。小隊システムで精神使いまくりだからバランスを取る為なんだろうが、残念。
267ジーグの小隊長能力が「小隊全員のサイズ差補正無視」に。前作ではそのサイズから攻撃力の低さに泣かされたジーグだったが今回はバリバリスタメンで使えそうだ。ちなみに「サイズ差補正無視」はPPによる追加技能としても存在。
266↓おお、出展されたやつをプレイされたのですか。いいなあ…。Gジェネやれるウデがあればクリアは十分可能だと思うし、よく知らない作品ばかりでもプレイするうちに魅力がでてきたりするもんですよ。
265フリーダム登場!とあって(この作品で)初めてスパロボシリーズをプレイしてみたけど、Gジェネシリーズに慣れている自分としては結構めんどい…(早々に撃沈(汗)。SEED参戦は嬉しいんだけど。と言うかガンダムシリーズ以外よく知らない作品ばっかり。製品版買ってもクリアできないだろうなぁ…。
264オリキャラ機体以外にも、主人公キャラを色んな作家さんに手掛けてほしかった
263ベルグバウ誕生のいきさつを見るに、クウ゛ォレーの後継機はアストラナガンにほぼ確定ですね。
262↓×3熟練度低いとHWS、熟練度が高いとHIーνって感じになるんじゃないかと・・・・
261↓それかDみたいにHi−νを必ず手に入れられるようにするとか。それなら最初からずっとνが使えても問題無い。
260↓うーん、最近はHi−νやHWSのおかげで前座役でもOKですからねえ。後はイチイチ理由つけて他の弱いMSに乗せることないってことでしょうか?
259>258 いきなりνガンダムですか・・・一体何があったんでしょう?(ぉ
258んでもってリアル男では第一話からνガンダム登場。
25628日発売確定!!良かった・・・・これ以上延期しなくて・・・・
255↓マジンガーZとゲッターGは参戦が確定していますのでそれはないかと・・・・
254むしろ甲児やゲッターチームがワケありで今作では珍しく後半からの参戦とか。
253すぐに真ゲッターとマジンカイザーが出るのならそのまま最後まで使いたいとは誰もが思うこと(そうか?)バランスを考えると離脱は仕方無い事だが。
252↓×2また盗まれるとか。でもさすがに三度やるとくどいですね・・・・暴走して一時封印ってのが一番自然な流れかな・・・・
251>244 ゲッターは飛べるからまだいいのですが、マジンガーはスクランダー付きであってほしいですね・・・(移動力が泣ける・・・
244クスハ編では第一話から真・ゲッターとマジンカイザーが登場。でもすぐに離脱(廃棄?)とかしてゲッタードラゴンとマジンガーZで戦ってくことになるんでしょうね。
238話は大いに変わるが種勢の出し方無理過ぎだろ…鎖国ってなによ鎖国って
228>>213 それは、どういう効果あんの? (煉馬)
227↓何せ後にストライクフリーダムが控えている訳ですしね…本当にそうなったら、SEED健在の内は旧ガンダムシリーズ二度と出さないで欲しいですが
226もしフリーダムの強さがHI-νより強かったら納得いかないよなぁ
225ガンダムファンからの批判が大きいSEEDを寺田Pがどの様に転生させるか気になる今日この頃・・・。>97 プロモでの逆襲のシャアの戦闘BGMはMAIN TITLEになっていましたよ (WEIβ RITTER)
224前作で好評だったヘルプ機能はよりパワーアップ。各原作の用語辞典や攻略Q&A、更には基本操作のチュートリアルまで用意。
223>>222 サンラジによると、SEEDのキャラたちは並行世界から来たのではないらしいですよ (ヨッシー)
222>>221 奴らは例のゲートの向こうのパラレルワールドのほうで出てくるんでしょう。
221今さらですが、コーディネーター達はα、外伝、第2次αの時何してたんでしょーか…(笑
220今回も第2次α同様ヒイロの特殊戦闘メッセージが嵐の様に飛び出してくるのだろうか?(217を削除して書き直しました) (WEIβ RITTER)
216間違い無くバグ関連でしょう。この時期になっての土壇場の延期(しかも2週間程度)となると(去年もGBA版FF1・2で全く同じパターンの延期があった)
2152週間の延期?2週間で何が変わるというのだろう。
2142005年7月28日に発売延期 (ヨッシー)
213新精神コマンド、勇気! GGGのやつらはほぼ全員覚えてそうである (ヨッシー)
212>209 いっそαのときのフォウみたいにキラとアスランが戦闘すると流れてくれれば・・・。ここまでやってくれれば何も言わん(苦笑)
211αシリーズにもゲッターチェンジアタックが登場。もちろん戦闘アニメは更にパワーアップ。そして祝・真シャインスパーク復活。
210デモ見た感想、「おっぱいがいっぱい・・・」(爆)
209「あんなに一緒だったのに」はイベントで使われそうだと予想
208てかげん持ってんだろうな・・・キラ
207魔装機神は結局でなさそうな気がとてもしますが…どうにかならんものか
206バーチャロンはとりあえず使うぞ(笑)
205今回も特殊誕生日11月11日B型(うろ覚え)あるんだろうか。あるんなら覚える精神コマンドに奇跡入れてくれい。
197まあ原作(Zガンダム)でも最終決戦を無事(?)生き延びてたからだろうけど、ヤザンはしぶとすぎ(笑)
196実は生きてたっていうのがスパロボでは多いからねぇ。しかしシャアの出ないスパロボってのも珍しい。
193アズラエルも喋るらしい。こりゃドリームマッチ確定か?「アズラエルよ!光になれぇぇぇ(苦笑)!」とか。
191↓開発者曰く「第2次αで死亡」だそうです。
190第2次で死んだと思われるシャア(逆襲版)がまた出てきそうな予感。もしも再登場する時はクワトロではなく、シャアとして仲間になって欲しい。 (オルディン)
189ムゲ帝国、邪魔台王国(竜魔帝王)、ジャネラ一味、シャロン・アップルの存在を確認。
188Z、ν、ゼロカスとガンダム勢は軒並み演出パワーアップしてるのにZZは…前作の「ハイメガキャノンフルパワー」のような隠し玉がある事を祈る。
187ウイングガンダムゼロカスタム、本作では無事店頭デモ出演ができ、主役機の面目をどうにか保つ(笑)
185YF−19の全段発射、あれでピンポイントバリアパンチをやったらマニューバーGRaMXsになるんじゃないだろうか。やれそうではあるが。(苦笑)
184アウセンザイターの登場が確定。竜巻兄貴は今回も「Trombe!」と共に戦場を駆け抜けてくれるんでしょうか。 (寒咲イツキ)
183ウイングのツインバスターライフルすげえ…。でも4000ダメージじゃインパクトに欠けるぞ!(店頭デモ)
180デクの声が女性になってる…(オリジナルは男性) 代役であろう事は予想してたがせめて似た声の人にして欲しかった。
177店頭デモを見る限り、ウイングガンダムゼロカスタムのツインバスターライフルはやはりパワーアップしていた。負けじとνガンダムのフィンファンネルも歴代で最もカッコいい仕様になった。
176ダンクーガの戦闘BGMは「愛よファラウェイ」、ライディーンの戦闘BGMは久しぶりにOP曲だとか。ライディーンはまあいいとして、ダンクーガがここに来てコンシューマ機で約8年の月日を経てOPが・・・GJ!
175オリジナル、メカデザ以上にキャラデザがやばい(特にスーパー男) MXとかもアレだったし正直キャラデザ担当の河野氏はαシリーズ終了とともに降板…とまでは言わないがOG専任にしてもらいたい所('A`)
174クスハとブリット君が新コスチュームに着替えているが、私にはクスハの服が(あの服はテスラ研の制服か?)メイド服やウェイトレスの制服みたいに見えてしまった・・・(爆) (WEIβ RITTER)
173種単体のゲームでは主題歌が使用されてはいたが、Gジェネのような共闘ゲームでは主題歌全く使われて無い・・・。
168噂では結局ガンダムSEEDの戦闘BGMは「GUNDAM出撃」だそうな・・・。観てる人でもどの曲か分からんような劇中歌を・・・とほほ(泣)INVOKEやBelieveを流しながらストライクガンダムやフリーダムガンダムを大暴れさせたかったなあ(泣)
162クォヴレーの後継機ってもしかしてあの漆黒の天使なんだろうか。
161主人公は3作連投のクスハ、ブリットコンビか、アイビスチーム目当てにセレーナに人気がいくところか?
158オリキャラの前作までのメインキャラ全員大集合状態なのはマジすげえ・・・(苦笑)
156前作の主役は一応全員登場。ふぅ、よかったよかった (ヨッシー)
151エアロゲイター関係にリュウセイ関係に主人公関係で大量にオリジナルロボットを出さなきゃいけないが、バンプレストは大丈夫か!
147あんなに一緒だったのにが無い種ガンなんて種ガンじゃない。自分は種ガンだけのために買うんだから。あんなに一緒だったのに絶対入ってないとイヤ。
141ガンダム種はやっぱINVOKEかあんなに一緒だったのにか?
139BGM選択可能なんですか?ならZガンダムに水の星に愛をこめて、エヴァに残酷な天使のテーゼを設定できることを熱望(笑)
138↓第08MS小隊もお忘れなく・・・(泣)まあαの世界観じゃ今更出ないでしょうが(苦笑)
137ガンダムで小隊組むっていったら、一番Vがイメージされると思うんだが・・・出ないね
136ストライク以外は敵だから・・。危ないのはむしろWよりもV系のような。今回でないけど。
135種が出たらぶっちゃけW系ユニットの立場が危うくなりつつある。
134ダンクーガがもの凄くカッコいい。まあスパロボプレイヤーの原作者が関わってるらしいのでさぞ扱いにも気合が入ってるのだろう(苦笑)
133まぁ、Wキャラやシンちゃんのように、スパロボ補正でマシな性格になるでしょう。某嫁が口を挟んでこない限り。原作のシナリオが穴だらけな分、スパロボ的には改変しやすいし。
132種以外は文句無しのラインナップなのに・・・何で種が・・・種出すくらいならキンンゲイナー出してくれないかな本当に・・・
130それでも種キャラ達(というかキラ)にエヴァのシンちゃんのような「スパロボ補正」が施されることを期待してる俺がいるわけですよ(´・ω・`)
127SEEDの戦闘BGMは開発者の選曲センスが問われるだろうなあ・・・(版権問題もあるが)。前作「MX」ではZZにマニアックな劇中歌なんか使いやがったし(苦笑)
126ウイングガンダムゼロカスタムのバスターライフルが異常なほど地味に・・・。一体何があったのか?それとも最大出力発射とかあるのか?
122ブレンパワードに替わるバリア要員になるであろうエヴァだが飛べない・移動制限あり・軽減バリアでない(許容量超えると全ダメージ食らう)とブレンよりは使い勝手は悪くなりそうだ(むしろブレンが便利すぎたというべきか)
121しっかしデモで見たけどシンちゃんのカットインは何か間違ってるほど(あれが本当にあの碇シンジか?)カッコいいなあ。
120とりあえず、ジェネシックガオガイガーが参戦した後にも乗換えでガオファイガー使えたりしたら嬉しいなぁ・・(でもそうすると改造引継ぎが出来そうにない・・)
118戦闘画面を見る限りストライクガンダムといえばバク転なのかあ。本編でもアクションはフリーダムガンダムよりハデだったもんなあ。
1172005年7月14日発売予定。
116小隊編成に関する新システムとして「自動編成システム」と「自動編入システム」が登場。前者は編成タイプ〈バランス・パワー・スピードの3種類〉を指定すると自動的に小隊を編成してくれるというもので、後者はコストの余った小隊に6つの編入タイプ〈攻撃力重視、移動力重視、精神コマンドなど〉を選ぶとそれに沿った残りのユニットを自動的に編入すると言うもの。
115OG2であったBGMのキャラ個別選択が採用されるとの事。
110どんな能力だろうが、俺は彼を自由に乗せるね。PPもあるし。キラは初期レベルで放置だろうけど。
107SEEDのサイ・アーガイルがパイロットとしてガンダムに乗れるらしい。CVの白鳥氏は大喜びだとか。肝心の実力がついてくるかどうかは疑問だが、さて?
106SEEDがでるということはピンクハロとかでるのだろうか?性能はハロより上かな?
104人類の起源の設定があるものや、人類の終末を描いた作品が多数参戦している。前者はエヴァ、イデオン、マクロス、ゴーショーグン、後者はイデオン、エヴァ。ゲッターとガオガイガーもそれに似た設定がある。一体どう纏めるのやら・・・。
103戦艦マクロスはたぶん使えないだろうな・・・・・
102ムルタ・アズラエルがパイロット扱いされるとは到底思えないが、万が一戦えたらガオガイガー(ガオファイガー?)とは戦わせて見たい。しかし檜山氏は役柄が極端だなあ・・・。
97逆シャア系ユニットのBGMが「MAIN TITLE」に戻っていることを密かに期待
95味方の母艦だけでも、どえらい数になりそうな予感。現時点での確定組みは、ブライトの搭乗艦に大空魔竜、マクロスにSEEDの二艦(クサナギは何とか削れなくもないが、ストーリー上アークエンジェルとエターナルは確定)、それにタシロ搭乗艦。この時点でもとんでもない数。更に候補として、ガンドールとグッドサンダー、アルビオンの三艦が……グッドサンダーは第二次αと同様に扱えばなんとかなるだろうが、それでも異常に多い。
94数年前の、某誌の企画による寺田氏と瓦氏の対談がバーチャロン参戦の切っ掛けらしい。
92バーチャロンは初登場にもかかわらずいるだけ参戦か・・・メモリー浪費すんなよと言いたい。
88マクロス7、歌は入らないらしい。楽しみが一つ減った(つД`) (JASRACの者ですが)
86第2次αのブラックゲッターを考えれば、可能性はあるだろうが……ガンバレルストライカーパックと、IWSPストライカーパックはあるだろうか。少なくともIWSPは、DESTINYのOPでストライクルージュに装備されていたから、何とかなりそう。
85アストレイ系出たら本編キャラそっちのけで鍛えまくるんだがなあ
80キラ一行はむしろ敵になれと思ってる私がいる。
78なんかニコルが生き残りそうな予感が・・・・
77イザークが仲間になって欲しいけど、ならないだろうなぁ・・・
75「クロスゲート」の登場に、アストラナガンのリファイン。これでαの時のユーゼスとイングラムの因縁が、よりはっきりあらわされるかもしれない・・・
73シンちゃんのカットイン、えらい男前だなあ。少しは原作主人公らしく(ある意味「らしくない」けど)なったか?
70バーチャロン系の戦闘アニメが凄い。ゲーム中のアクションを見事に2Dで表現している。
62今回もまた、GP02のアトミックバズーカが猛威を振るってくれそう。SEEDの世界でこいつが現れれば、とんでもない事になるだろうし・・・
61第16使徒アルミサエルの存在を確認。つまり、零号機の自爆イベントが今回も当然ながらあると……?
59地球の付近に突如現れた別の宇宙への扉、「クロスゲート」が物語の鍵を握るらしい。イデオンや種といった世界観がαとかみ合わない作品は、これで纏める気らしい。
57α最終作ということで、かなり力を入れているようだ。
564年ぶりのαシリーズで登場のダンクーガだが、恐ろしくカッコよくなってた(笑)誰か4年ぶりなんてこと言わないかな(作中ではせいぜい1年ぐらいのはず)
55あの金子一馬がアストラナガンをリファイン、加藤夏希がオリキャラの声で参加。
54マクロス7参戦ということで気になるのはやはり「歌」。ファイヤーボンバーの歌はヴォーカル入りになるのか?
53地球連合の発狂トリオ(オルガ、シャニ、クロト)には登場してほしいところ。戦闘開始から数ターン経過で発狂したら面白そう。 (オルディン)
48キングゲイナー参戦を期待していたのだが出ないのか・・・・まあ、次回作の参戦に期待しておこう。あとイデオン参戦するのはいいんだけど、どうゆう風にストーリーに絡ませるんだろう。皆殺しはやらないだろうし、F完結編みたいな方法をとるのかな。。
46イデオン再登場とのことだがF完結編で反則的な攻撃力と範囲を持ったイデオンガンは今回どうなるんだろう
45そのタシロ艦長はスパロボお得意のクローンかもしれない
44ファミ通の記事を見て一言・・・・・・「タシロ艦長、あんた生きてたの!?」 (WEIβ RITTER)
41エヴァやマクロスを参戦させるよりもVガンダム(エンジェルハイロウはどうなった?)やメガゾーン23(外宇宙なんだし)を参戦させてほしかった・・・。
30SEEDの挿入歌が、かなり多くなりそう。少なくともMeteorは高確率で確定。Gジェネと同様に考えるならば、通常戦闘曲はあんなに一緒だったのにの筈。
29バーチャロンやSEEDなどの新規参戦に気を取られて見落としていたが、参戦作品にマジンカイザーが無い。αシリーズだから、問題は無いとは思うが・・・
28そのうちデモンベインとかも本当に参戦したりして。
26ゲームからの参戦というのは、DCαの時点でサンライズ英雄譚のクラウドセイバーが参戦していたので、今回が初というわけではない。しかし、第二次αでは漫画からクロスボーンを参戦させていたりと、もはや参戦対象はアニメ作品のみでなくなってきている。
25バーチャロンねぇ・・・?正直マーズの薔薇三姉妹とハッター軍曹ぐらいしかまともに喋れる人間がいないような・・・っていうかキャラ絵どうする気だ。まさか今回のために追加か!?
22バーチャロンが!? スパロボに縁のなさそうなロボット作品が出演するので結構驚いてます・・・ (オルディン)
21↓いえ、ひょっとするとバサラ達がタイムスリップして未来から来たのかも知れません。Fのソロシップの面々がそうであったように。
20そういやマクロス愛〜とマクロス7が共演って何気に恐ろしいことになりそうな気がするが。マックスが数ヶ月でありえないほど成長してる子持ちのパパに・・・。
1815>え、どういう意味ですか?αでもMXでも、普通にエヴァは宇宙で使えてますけど。
1714>流竜馬、ひびき洸、ツワブキサンシロー、竜崎一矢、ロイ・フォッカー・・・・確かに五人ですね。まあ、新録はないと思いますけど。
16遺伝子は愚か機械の身体を持った奴らはいるわ、核融合は愚か縮退炉持ってるロボットはいるわ、ナチュラル用OSなど眼ではないモビルドールは存在するわとハチャメチャスパロボワールドで、ザフトはどれほどの役割を果たせるのやら…。
15>13 エヴァって宇宙じゃ役に立たなかったような・・・
14『GC』で出なかった反動か今回なんと神谷キャラはシリーズ最多の5人に。
13エヴァとマクロスの復帰には激しく首をひねらざるをえない。何で今更?
12発売は2005年予定。今回は結構先になるようだ。
11種よりもイデオン復活よりもバーチャロン参戦に一番驚いた。
10ダンクーガのカットインは、原作の作画監督、大張氏が描いている。
9小隊システムは健在。個人的にマクロス系には是非とも欲しかったシステムだっただけに嬉しい所。
8ガオガイガーFINALとくれば、あの異常なまでのデカさのゴルディオンクラッシャー・・・オチは決まっ・・・たか・・・?
7参戦作品は実質30作品以上を誇る(過去最多か?)。扱いに困る作品やネタを使い切った作品がいくつか混じっている。
6イデオンも出るらしい・・・。よく考えると7〜8年ぶりの再登場なんだよなあ。ガンダムSEEDとイデオンは外宇宙の話になるのか?
5参戦作品はZガンダム、ZZ、0083、逆シャア、エンドレスワルツ、種、マジンガーZ、グレート、鋼鉄ジーグ、ガイキング、ゲッターG、原作版真、ライディーン、コン・バトラーV、ボルテス、ダイモス、ゴーショーグン、ダイターン3、ダンクーガ、マクロス(愛覚)、プラス、7、エヴァ(TV、劇場版)、トップ、イデオン、ガガガ(TVとFINAL)、バーチャロン(オラタン、マーズ)。
2↓ってことはEVAとかダンバインとかガンバスターが出るんですか?
1αシリーズ完結編。GRとVガンダム以外のα参戦作品、イデオン復活、ガオガイガー、ジーグ、ダイモス、ガイキング続投、マクロス7声付き初参戦、ガンダムSEED、ガオガイガーFINAL、バーチャロン(オラタンとマーズ)が新たに参戦。どうやら外宇宙が主な舞台になるらしい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)