Londonian Gothics 〜迷宮のロリィタ〜 [DS]
【ろんどにあんごしっくす めいきゅうのろりぃた】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21要は進化したパックマンであるが、何かただならぬ空気が漂っている。死亡時の声+効果音は「キャーッ べべぼー」と呼ばれる。
20発売から2ヶ月ほど経ってから、公式HPで好評に応えて再販したという発表があった。物好きが多いなぁ…。
19近所の店では入荷すらしてないようで(汗)。発売日はとっくに過ぎていると言うのに…。 (らい)
18購入したユーザーの評価を聞いて買いに走ったユーザーもけっこういる模様。こういったバカゲーが受け入れられるあたり、DSの未来は明るいと思いました。(笑)
17「覚悟完了」してるひとばかりが買ってるようなイメージだが、それでデイリー12位って(笑) 発売してしばらくたってるとはいえ、ウイイレをも上回るとは予想外だった。バカゲー層、侮れん。
16デイリーランキングで初日12位になっていたことに驚かされた…。(会社の規模からすると黒字だと思う)
15今日田舎なのに、2件目で捕獲。なかなか面白いと思います(勿論人を選びますが)タイトル画面の音楽、カッコいい!
14何はともあれ、買ってる人がそれなりにいるのかな。どうでもいい事だけど女性と男性どっちが多いんだろう(笑)自分は女だけど。
132chの専用スレを見る限りでは、みんな奇怪な世界観やキャラ、ゴスロリを堪能するのが目的でゲーム面には大して期待していなかったせいか、概ね満足していたりする…。(案の定店によって仕入れ数がまちまちのようだ)
12ドレスを変えると会話時の服装や髪型が変わる点は良いと思う。ゴスロリ好きにはたまらん?
11ウリ?の踏みつけに爽快感があまり無いなぁ……あと難易度が低すぎる気がする。でもなんか止められない。久々に愛すべきクソゲーに出会えた感じw
10↓さすがに気にしすぎじゃないかなぁ…そりゃストーリー、キャラ紹介に2ch用語使ってたりしたらイタいけど開発手記くらいは大目に見ましょうや。で、ゲームの内容だけどグラフィックと音楽はなかなか良い。でも会話のノリとか思ってたより軽いなぁ……メイドの笑い方にはちょっと引いたw
9開発手記のコントじゃなくて、たとえば開発手記の「orz」とか「晒し上げ」とか・・・と思ったんですが今では普通に広まってるし、そうじゃないと言われればそうなんですよね。意識しすぎました、すみません;ちなみに、このゲームを買おうと思っても田舎では全く置いてありませんでした・・・。
8↓どの部分のこと言ってるんだ?一通り見たけどいたって普通のHPだと思う。開発手記のページでアリスがブーンしてるくらいで他には見当たらなかったけどな…
7公式ページで某有名匿名掲示板的な言葉を使うのは引くんですが。(そんな感じで公式ページに書かないで欲しかったような。)
6いろんな意味で製作者が暴走している作品。(広告の、『わたしじゃなきゃだめなのぉ!』『買わないと踏み潰すわよ!』のキャッチフレーズには失笑した…。)ちなみに、初回特典に主人公のアリスを模ったストラップが付いてくるそうです。(小規模な会社なのに珍しい…)
5システム的にはパックマンのような感じ。(さまざまな能力を使いつつ敵を振り切って魔方陣を封印するのが目的)また、各々の階層内にあるモンスターを操っているボールのようなものを破壊するとモンスターが弱体化するので、それを踏みつけ攻撃で成敗し、アイテムを奪い取ってそれから新しいドレスを作り出すことが出来るというシステムもある。(作ったドレスは、着たりメニューで鑑賞したり出来る。)
4前情報によると、どうやら基本は探索型アクションRPGのようです。(階層内の全ての魔方陣を封印することで、次の階層に進むことができる。)しかし、ゴスロリアクションRPGと銘打っているだけあって、ドレスパワーゲージや着ているドレスなどがステータス画面にあったり、気配センサーなどの謎のステータスがあったりと、色んな意味で期待できそうです。
3何かほとんどの人はロリータを勘違いしていると思った。なぜ幼女のことを差すとみんな思うんだろ。何はともあれ、敵キャラのグロさにちょっと興味が沸きました。(特にデス・バッグが;)
2ちなみに、舞台は19世紀末の倫敦(ロンドン)で、世界観はファンタジー。(ゴブリンや蜘蛛などの魔物が出てきたりする)ギャルゲーっぽい可愛いタイプの絵柄ではなく、リアルさを追及している近年では珍しい作風だが、一般受けはあまりしないように思える…。(主人公のアリスは多くのユーザーの期待通り、ゴスロリ衣装を身に纏っている。) (リボン)
1携帯のゲームを主に作っていたメガサイバーの、コンシューマー処女作。(ジャンルはゴスロリアクションRPG)当初は2005年5月発売予定だったが、原因不明の発売延期によって発売日未定となり一時期は発売さえ危ぶまれた。しかし、7月に突如公式HPが開設され、期待していたユーザーは歓喜の声をあげた。(某巨大掲示板では発表当時から一部の人に期待されており、情報の割りにスレが進んでいたりする。) (リボン)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)