10 | 何かシリーズを重ねるごとに出演声優がショボく(失礼!)なっている気がする。子安氏や関氏が出演していた頃が懐かしい・・・
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9 | >4 コレが初めてプレイしたアトリエだが、何となくテイルズテイストが漂っているな、とは思った。
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8 | レシピと源素をうまく利用すれば、お金稼ぎ放題という側面も。これぞ錬金術?! (いくの)
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7 | と言うか、どこがテイルズなわけ?全然違いますが。よりRPGっぽくなったって感じはしますけど。
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6 | >4 アトリエがテイルズになったんじゃなく、テイルズ(みたいなRPG)をアトリエとして出さざるを得なかった、が正しい。「大正もののけ異聞録」の大惨敗でアトリエシリーズしか売れないと判断したんでしょう。
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5 | 戦闘が有り得ない位快適で、グラフィックも柔らかくて好みだった。でもアトリエシリーズにしてはやり込み要素が少なかったり。クリアしたらやる事が無い…。ちなみに、戦闘システムがグランディアに酷似している、と言う事は禁句だ。
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4 | 一つ質問いい?何時からアトリエシリーズはテイルズになったんですか?
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3 | イマイチ不評だった前作のシステムなどを大幅に改善し、プレイしやすくなっている。(相手をブレイク攻撃で気絶させた後コンボを重ねれば、獲得経験値を増やすことが出来るので、レベル上げは基本的に必要ないのが嬉しい。)ただ、依頼を受けてそれに合わせたアイテムを作るイベントが少ないので、その点はアトリエっぽくないかも…。 (リボン)
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2 | 「ガストショップの通販で買ったらソフトが入ってねーよ!」事件勃発。
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1 | アトリエシリーズ最新作にして「イリスのアトリエ エターナルマナ」の続編。前作から過去の時代の話で、今回は男女二人の主人公が登場する。 (狂った金剛石)
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