ぷよぷよ通 [SS・MD・NPG]
【ぷよぷよつう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
282つ先の表示・クイックターン(左右を挟まれた状態で回転ボタンを2回押すと上下が入れ替わる)・相殺・全消しボーナスが追加された作品。これに慣れた状態で前作をやると少し戸惑うかも
27トッププレイヤー同士の対戦は必見。異常な速さで異常な大連鎖を組んでいる。
26ドラコの黄金時代でもあった。 理由は当時スタッフだった森田氏の提案で、そのきっかけが「ぷよぷよCDのドラコの声が水谷優子だったから」・・・だそうです(森田氏は水谷優子の大ファン) (いうえお)
25↓他のシリーズやれば判るが、サタンが一番常識人。それでもブットンデいることには変わらないが。 (かと)
24これだけキャラが多いのに常識人が1人もいないゲームなんて珍しいなァ(笑)。
23アーケード版は、乱入を阻止することが出来る。格ゲーにあればいいが、そういかないのが格ゲー・・・。
22まっとうに対戦するならこれが一番。
21SS版は声優が物凄く素人臭い。さすがにこれより後に発売されたwindows版やぷよぷよSUNでは社員声優もだいぶ上達したが。
20シェゾに一番苦戦するのは私だけ・・・・???
19今は無きコンパイルの黄金時代を作ったゲーム。
18↓×14いや、シェゾの方がつらい。(腕一本だし)
17サタンの夜空のハネムーンを阻止するのが目的。 (味醂醤油)
16トリオ・ザ・バンシー三人合わせてその年齢306歳! (名無しさん)
15SS版に変なライブ映像が入っているのは公然の秘密(笑) インキュバスと戦うときの台詞がなんか微妙だった(と記憶に残っている)。 (Marksu.ree)
14マスクドに会うために50回以上やったよ・・・。けど会えたのは1回だけ。 (あ〜る)
13↓×8 レベル1の延長戦でもマスクドなんとかさん出ますけど…普通に合う方が楽です。 (ろき)
121ぷよ落とすだけで消えるように設定して、4人ぷよで誰が先におじゃまぷよの餌食になるのか、とかやってました。 (毒チョコボ)
11↓「うろこさかなびと」が本名だと思ってた。 (毒チョコボ)
10↓またの名じゃなくて、本名が「セリリ」です。「うろこさかなびと」は種族名と思われる。 (DUNE)
9↓×2またの名を『セリリ』だったような。 (毒チョコボ)
8↓「うろこさかなびと」です。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
7人魚(名前忘れ)に苦戦した
6レベル2の隠しキャラ、アウルベアを出すのは1コインクリアより遥かに難しい。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
5マスクドなんとかさんに会えた人は、多いのだろうか? (DUNE)
4ルルーのポーズ。キツそう……
3私は<笛吹き小僧>に苦戦しました・・・・・
2私はこれがぷよぷよシリーズ最高傑作だと思う。 (unknown)
1シェゾとかルルーよりもウィッチに苦戦したんですが・・・。 (月虹)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)