WILD ARMS Alter code:F [PS2]
【わいるどあーむず あるたー こーどえふ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
41ニューゲーム当初からいきなり意外な展開。船長、目立ちすぎです。
40怪獣図鑑に登録されない幻(バグ)の332匹目のモンスター・・・マリエル。Best版では修正されて出てこない。 (ガロバー)
39味方で「漢字」の技名を持ったキャラがでたのはこれが初。
38秘密の花園を初めて訪れたときザックが「チャリ漕ぐの速い奴」とか言ってたけど、これってまさか4thへの伏線?
37モンスターゼットのネタは次回作にも使われている。(笑)
36ロディの一人称は某攻略本曰く「俺」らしい。(ぶっちゃけ、似合わない・・・)
35魔法のエフェクトが3rdのアルカナの使い回し・・・。もっと変わったのを期待してたんだけど。 (ミラウ)
34ガーデニングでのマリエルのセリフが3の花園の少女と全く同じだよ・・・。
33サポートアタックでたまにキャラが増えるのは何故だろう・・・?
32ものすごくぶっちゃければ3のシステムを大量に取り込んだ1
31公式サイトの過去のシリーズの絵とBGMが登場する演出は結構好き。
30オリジナルとのグッズの入れ替えが結構激しい。 セシリアなんかほぼ総入れ替え。
29「本当は、こんなに早く娘を手放すつもりはなかったのです…。だが、ゼペットじいさんのお孫さんになら、それもしょうがありませんね」は何かがズレたセリフだと思うのだが、ジェーンの幸せを願うマグダレンの入れ知恵だろうか?(苦笑)
28>27 「データインストール」するのはドッペルゲンガーですね。確かに格好いいです。因みにシャドウはABYSSにいます。 (ミラウ)
27「データインストール」によるシャドウたちは色が黒くてなんだか格好いい。
26「その、まいったな・・・」ロディはいい意味で若いよなあ(笑)。つーかやっぱ精神的には普通の男の子か。
25公式設定資料集には、ゼットはアウラと出会ったことで魔族には殆どみられない感情「愛」や「優しさ」に目覚めたとありました。
24>4本編だけでなく、章の終わりに『俺様幸せ計画』というゼットメインのページまで付けてもらっていましたからね。(この小説、表紙イラストと挿絵が全然違っていたことに驚きました。)
231でゼットに守られていた盲目の少女に名前は無かったが、Fでアウラという名前が付いた。 (ミラウ)
22世界地図が1の頃とほぼ反転している。 おかげで無駄に迷った。
21セント セントールに立っているゼットに「ネームプレート」を使うと彼の名前が変更出来ない理由を語ってくれます。 (ミラウ)
20ラストバトルのBGM、1番はロディかな?2番がセシリアなのは確定だけど。
19ゴーレムたちの二つ名は別に変えなくてもよかった気がする。
18ニコラ(ジェーンの親父)とウィルバー(エマの元夫)の設定画・・・・首から下は色違い反転コピーじゃん・・・・。
17ラストバトルのBGM、2番はロディセシ派の方は必聴(笑)
16ジェーンを仲間にした後のニコラの台詞は・・・。えっと、まあ2人とも10代半ばでまだ若いんだし、そういう言い方するのは早すぎるんじゃないでしょうか(笑)
15「四人の魔女」のルーリー、考えてみればシリーズ初のメガネっ子ヒロインなのね
14スカート姿のレディ・ハーケン様に萌え
13>12 いや、バックパックの形状からむしろ、フォー●イン●ルスの方が近いかと。まぁ当然単なる偶然の一致だろうけど。
12ブーメランの最終形態って・・・何?○ール○トライク○ンダム?
11『戦士の口笛』、『寂寥』、『戦鬼』(戦闘時のBGM)と3つも専用BGMを持つブーメラン。他の魔族と違って優遇されている。 (オルディン)
10ザックが「ソニックビジョン」「ダブルコマンド」を使えなくなったのでかなり中途半端なキャラに・・・
9最終決戦でベルセルクが復活したのは○。あのままブーメランに殺されて終わりだったらただのサンピンだったから
8スクウェア・エニックスの4コママンガ劇場を読んでからレディ・ハーケン戦のBGMが「ねこ、にゃーん、にゃーん、にゃーん、いぬ、わーん、わーん、わーん」としか聞こえなくなった(笑)
7ジェーンの声はガッシュ声のティオとゆう感じ
6ファミ通の攻略本は2ndに続いてまたしてもカバー裏が・・・
5シェリフスターが中途半端に不便…。
4著:細江ひろみさんの小説版、ゼットが恐ろしくオイシイ役回りで、なんつーかセシリアとジェーンは恋にますます積極的になってたなあ・・・(特にセシリアが)。凄い詰め込みすぎだけど。
3召喚デモをとばせるフォーミュラカットなるアイテムが登場。便利は便利なのだが、なぜデフォルトでコンフィグに無いのかと少々疑問に思った。
2マザーフリードの姿がリメイク前よりもグロテスクになっている。逆に残骸の様な姿をしていたジークツヴァイ(別名アナゴツヴァイ)は割と整った姿にされている。 (オルディン)
1ログが消えているようなので再登録。とりあえずメインキャラの顔グラが3rdから退化しているような気がしてならない。星の輝き使用時のセシリアのアップやエルミナ消滅時のザックの薄笑いに引いた。エマ・船長・フェンリルナイツあたりが秀逸だっただけに残念。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)