ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ [PS2]
【てぃありんぐさーがしりーず べるうぃっくさーが】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
40ヒロインが最終章でしか使用できないのがなんとも...むしろヒロインが誰なのか分かりづらかった。
39ヒロイン・エンテが恐ろしく影が薄い気がしなくもないが...むしろティーエ、セネトをもっと活躍させたかった...
38というか、味方の攻撃が外れるのを想定して戦略を練らないといけない仕様。
37>>33 「ミスが発生するかもしれない」という考えでやってかないと失敗するのがこのゲーム。
36一言で言うと時間と精神的に余裕がある人以外にはお勧めできない、そんなゲーム。
35評価が両極端に分かれている気がする。
342005年12月1日にベスト版発売(定価2940円)。売れてないのか……orz
33(続き)もちろん、それぞれは低確率なのだろうが、致命的な出来事が複数あるせいで、どれかひとつでも起こると立て直せないくなる可能性が高い。結果的にかなり運任せな攻略になってしまう
32ストーリーは王道だがよかったし、1つの街を拠点というのも、愛着がわいてよかった。金のやりくりに関しては賛否両論だろうが、それも楽しみの1つだろう(もうちょっと余裕あってもよかった気がするが)。でも、戦闘は色々要素詰め込みすぎたせいで駄目になっている気も…。全般的に命中率が低すぎるのもきついが、予想外の確率で武器が壊れたり、クリット連続で戦闘不能になったり、確率では死なないはずのユニットが全弾当たって死亡したりと、事故的なことでリセットばっかり…
31ゴーゼワロス・・・この名前は絶対わざとだろ。
30経験値が入りにくい!もっと安定した育成があればいいのに!
29前作同様、後半はドタバタ的な急展開を見せる。 いつか主人公と一戦交える事になりそうな敵が、他勢力によってあっさり倒されるところはよく似ている。 (オルディン)
28「命中率は与えられるものではなく、自らの手で掴み取るもの」という基礎概念からして大きく違う。FE・TSの常識をことごとく打ち砕いて白紙に返す一作。
27シリーズと謳ってたり、見た目が似てることから勘違いするけど、FEとかTSとはまったく別ものだね、これ。「シリーズ」を期待してると、確実に裏切られます。開発者は恐ろしくチャレンジャーだ。
26攻撃の命中率が低い!!こっちの攻撃がてんであたらねえ!!
25ポスターがなんか目を引いた。どこで撮影したんだろう?
24難しいんですか? うーん、楽しみだ。
23超マゾゲー。
22雑誌の情報見る限り、戦術マップの数はかなりありそうだ。
21発売日が5月26日に延期。半熟、ナムカプとの三つ巴か…
20グラフィックははっきり言ってショボイ。だが、新要素満載で今のところどれも好印象。システムの出来次第ではかなりの傑作になれると思う。
19事前の情報が全然無い状態でいきなり「春に発売」だと、さすがに前予告のあった蒼炎の存在のせいか唐突に感じる。というか、発売決定と発売日の公表が同時というのが大人の事情を感じさせるというか不安を煽るというか・・・ (ルイルイ)
18今のFEに物足りなさを感じてる人も結構いる。保守的になったというか…。ストーリーは説得力に欠けてるし。
17やりたいことをやるために独立したのはいいが、本家に加賀氏が抜けた悪影響があまり無いことや、こちらのグラ関連・システム周りがIGを出ることで弱くなってることを見ると素直に任天堂内で作ってればよかったのに・・・と思う。
16普通に後者だと思う。FEの発売日直後だと、むしろ不利なのでは?
15発売日が4月26日…やっぱ喧嘩売ってるのか、それとも偶然なのか…。後者だと思いたい所なんだけどね。
14>12 またそういう要らない要素を・・・という気がするのですが。
13会話時顔グラはやっぱ口パクして欲しいですが…今回はどうなるだろう。
12馬にもHPがあり、騎乗した状態で攻撃を受け続けると馬が死亡し、騎兵はただの兵士になってしまうとか…。
11ペガサスナイト→ドラゴンナイトは嫌。ファルコンナイトにしてほしい。
10雰囲気さえ残っていれば、いろいろ変わってもいい。でもペガサスナイトあたりが削られたらやだなぁ。ライブ→ヒールくらいにしてくれ。
9容量もでかくなったんだし、そろそろキャラ固有のグラフィックにして欲しいYO!
8これの発売決定で暫くFEを扱ってるサイトが荒れるな。お前等少しは仲良くしろよと言いたい。
7さすがにTS以下にはならないだろう。システム面がしっかりしていてテンポさえよければ、グラフィックには目をつぶれる。
6今の所(1月現在)グラフィックがPS2とは思えない程ショボイ。下手すればTS以下な見た目。さて、残り数ヶ月でどれだけ良くなるだろうか?
5偶然でしょう。たぶん高裁判決が終わった時点で発表するつもりだったのがたまたまこの時期になってしまったのではないかと。
4発売予定時期が…某花札屋さんのシリーズ最新作と同じ頃というのは、たまたまなのか、喧嘩売ってんのか…色んな意味でちょっと心配。
3死んだユニットは(原則)二度と生き返らない…のはシリーズのお約束だが、今回はお亡くなると『墓地』にお墓がたつらしい(苦笑)。
2加賀氏初のヘックスマップ。従来型に慣れたユーザーにはより高度な戦略が要されるのでは、と期待と同時に心配が(^_^;)。
1ティアリングサーガシリーズの新作…だが、前作とはまったく別の世界が舞台。システムが大幅に変更された。2005年春発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)