テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン [GB]
【ているず おぶ ふぁんたじあ なりきりだんじょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
60リメイクされるとしたらネタ衣装のいくつかは大人の事情で削られそうだ…。
59PSPでリメイクされるみたいですね。しかも戦闘がノンストップで展開するファンタジア(フルボイスエディション)も付いてくるようで。 (ミラウ)
58「ダオスビーム」でしたっけ? ダオスレーザーでも「うーん」だったのに、なんだか・・・(笑) (NoRefuge)
57本気でリメイク希望。シナリオだけなら本家テイルズにも負けていない気がする
56ドルアーガの塔、60階はやりすぎでは?でもボスは大した事なかったかも(ちなみにキャラのLV99)(全員) (コードNO;042)
55おもえばなりダンはこのころのほうが(……)。戦闘システムを今のなりダンと同じにしてリメイクしてくれないかな……。
54Lv74くらいでやっとこさクリアしたソフト。
53そしてボスの攻撃も強い。裏ボスなんかになると、無敵技使って敵のTP切れを待つと言う戦法を使う人もしばしば
52ザコの全体攻撃が強い…。レベルをちゃんと上げないと進めないのを久々に実感した (ヨッシー)
51戦闘が簡略化されているからこそ、アレだけたくさんのコスチュームを出す事ができたんだと思う。もし戦闘が通常通りアクションだったら、ハードがGBAでもツライか?
50「ティアの花」とか、ある夫婦のどちらかの意見が違っているというイベントとか印象強くて、しんみりなったりします。確かに色々とダークなサブイベント盛りだくさんですね。
49あの準ラスボスのファンで、一度反則技で倒してから再び鍛えて自力で勝とう!とか思ってたら、クリアするともう会えないことに気づき、ショック。
48後半のボス戦はボスのTP切れを狙わないと話にならなかった・・・
47>42 43 PSのレイジレーサーとR4に登場している人で、最近はPSPのリッジレーサーズにも出てきてます。
46色々な事が決めれるこのゲーム。好きなこんだて、ボエボエの名、家の名、親(プレイヤー)の名,性別・・・そして、驚くべきプレイヤーに対する双子の呼び方(親系、兄弟系、名前呼び、ご主人様などの変わった呼び方まで)を選べたり。よりどりみどり。
45ボエボエって名前を決めれるけど,「嫌いな人(嫌な人?)の名前を入れよう。」ってなんだか(笑)
44ふしぎふしぎ。の迷台詞は、インパクトがありますね。しっかりなりダン3にも出てきて嬉しかったり。
43↓私もよく知りませんが,レースクイーンですよね。確か図鑑になんの作品に登場しているかだったら書いてあるはず。
42「ながせれいこ」って誰?
41ナレーターがけっこうぶっ飛んでいる。
40ボエボエのイベントも結構ハード。あのイヤミな商人がここまで豹変するとは・・・
39レベルアップ時に着ていたコスチュームによって、パラメータの成長値が変わってくる。非戦闘系コスは総じて成長値が少なめなので、戦闘系コスを優先的にマスターして早めに上位のコスチュームを着られるようにしたい。
38あのイベントのあとファンタジアをやって、精霊戦のたびに「メールーヒェーン♪」と歌ってしまう・・・。
37ふしぎふしぎ。
36ニセイシタ−が倒せません(雑魚戦のはずなのに石化攻撃が(泣))
35なんでファンタジアは移植して、このソフトはリメイクしてくれないのでしょうか・・。地道に応援しています。(まだドルアーガクリアしてませんが)
34一応完全なPの続編だが、シナリオ担当のGさん曰く「Pの未来のひとつの可能性に過ぎません」。設定の矛盾を誤魔化すいい台詞だねぇ。
33同じ事の繰り返しで飽きる。全クリ(裏ダン含めて)した人はさほど多くはないらしい。
32P系は何故にこうも暗いのか。(汗)
31テキストがめちゃくちゃネガティブ。台詞の大半が陰鬱な雰囲気を醸し出す凄まじくダークな作品。プレイ前の見た目のかわいらしさからはとても想像できなかったよ・・・。
30小説はかなり読み応えあります。
2926>「いつもの」キャラゲーだと思うが・・・
28暗黒時空編からいきなりダークになるんだよね
27GBであるのがもったいないくらいシナリオが秀逸。PSで出して欲しかった。
26見た目こそお子様向けだが中身はかなりハード。お子様にはとても理解できまい
25無理だろうけどGBA版用にリメイクして欲しい
24某おたまを持ったあの子も敵として出現。1回で勝てる人は滅多にいないかと・・・。
23>16 それもそのはず、戦闘がつまらないと思ったら最後まで進める気力が激減しますから。故に途中でやめてストーリーも見てないから叩くところは戦闘だけになるんだと。
22リリス激強すぎ・・・(汗)
21↓PSにするなら戦闘は本家風に…というか携帯用だからこそあーゆーふうにできたのでは?
20PSでゆっくりとやってみたい。DQやデビチルのように今の流れに沿って。 (Marksu.Ree)
19↓だんだんと面倒くさくなってきます(笑 (ズッキーニ)
18そりゃタイトルにダンジョンとついてるからってあれは多すぎるぞ…
17俺のせいで軽く論争になってすいません。でも、俺は「面白くない」とは一言もいってません。むしろ面白いって言ってます。俺が言いたいのは戦闘がちょっと退屈だったなって言いたかっただけです。すいません。これからは言葉使いにも注意します。
16↓『にしか』ですのでご安心を(笑)どうもなりきりを叩く人はこれ(戦闘)しか理由を挙げないですからねぇ・・・(溜息) (You)
15↓×2 自分はテイルズの面白さは戦闘にあると思ってますが、このゲームがつまらないとは欠片も思いません。あしからず。使える特技を厳選して行くのが楽しいな・・・と。 (marksu.ree)
14↓確かに。アクションにしようと思ったらPS2でも厳しいじゃないの?
13↓テイルズの面白さを戦闘にしか見出せないような人にとってはクソゲー。ストーリーの根幹の重厚さに気付いた人にとっては名作。コレクター魂があるとなお良し(笑)・・・それにしても、戦闘をアクションにしたらコス66種×2人+クルール24種・・・プレイキャラだけでキャラデータを156・・・(汗)GBじゃ出来ないよな(笑) (You)
12っていうか面白いけど戦闘が明らかにクソ。意味ないじゃん。テイルズの。
11いつでもどこでもテイルズができる素晴らしいソフト。難は戦闘がアクションじゃない事…(^^; (FIA)
10↓だから『なりきりダンジョン』
9ダンジョン、ダンジョン、またダンジョン。デスティニーのあの悪夢を思い出させてくれる・・・。
8はじめて見たよ・・・LVが70以上ないときついゲームなんて・・・。でも面白かった。
7↓×5製作者さんがおっしゃっておりましたよ。主人公はダオスだとね。それに主人公2人の前世が『あれ』だし・・・
6ちゃっかり別のゲームのキャラのコスチュームがあったり・・・(マジっス) (竜王@)
5どちらかというと家でじっくりとやりたい作品。面白さはお墨付きです。難易度も(笑) (FIA)
4やりたいのにGB(泣)目に辛すぎ (そ)
3攻略そっちのけでコスチュームマスターしてました。 (厘)
2なぜか、ダオスの過去について語られる。
1うさぴょんとかに、クレイアイドルはダオスのテトラアサルトで殴りましょう。一撃。 (ティルカニア)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)