超執刀 カドゥケウス [DS]
【ちょうしっとうかどぅけうす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
18手術失敗にすると主人公が失踪してしまうので、一部では「超失踪」とネタにされているw
1707年4/26にアトラスベストコレクションとして廉価版が発売。パッケージがキャラを前面に押し出したものになった他、時限爆弾のインナートラップが10秒から15秒に延びている。
16口コミで結構浸透した模様
15隠しステージの難しさは鬼、初見の人は一分すらも持たないのではないだろうか
14海外ではなかなか人気の模様。やはりこの難易度は洋ゲーに通じるものがあったようだ。
13見た目はともかくパラメーターとかをリアルにするとプレイの支障になりかねんだろうからなあ。特にこのゲームはアクション重視だし。
12リアルと謳うと相当リアルにしないと文句がすごそう。倫理的な問題出てくるし・・・
11すっごいおもしろいです2も買う予定です手術大好き。でももちょっとリアルだったらよかったのに・・・ (ミイ)
10あまりのムズさに大好評の本作だが、どうやら続編がレボリューションのロンチに来る様子。タッチペンの次はリモコンで超高速手術か・・・
9見た目に反し、後半はシューティングゲームと化す。要:冷静さ及び反射神経
8>>7万人受けは、この過酷な難易度から難しいと思います。(私は、店頭の体験プレイでくじけそうになったヘタレです…。)
7独太のせいって言うのは少し言い過ぎかも・・・。面白くて万人受けするなら最初は伸びなくても口コミなり何なりでジワジワ広がると思う。
6独太のせいかあまり売れなかった。現在あるDSのソフトの中でも上位に入るぐらい面白いと感じるんだけどな・・・難しいけど・・・
5少なくとも独太の10倍は面白い。
4ちなみに、「カドゥケウス」というのは、いわゆる「ヘルメスの杖」のこと。アメリカなどでは医療救急関係のエンブレムとしても使われています (神有月 出雲)
3タッチペンを駆使して的確に手術を行うアクションゲーム。展開が熱いとか患者のその後があんまり描かれないからちょっとねとかあんまリトライ向きの仕様じゃないなぁとかそんなことはどうでもよくなるぐらい!ムズい!なんじゃこりゃぁぁぁ!! でも、解法に気づけば攻略可能になるあたり上手いなぁと思う。っつーか全Sランクなんて無理です・・・ぐふっ
2とりあえずキャラデザは独太よりまともっぽい
1同ジャンルの『研修医天童独太』っぽいような気がするけど・・・これはどうなるんだろう。2005年6月16日発売。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)