ロックマンゼロ4 [GBA]
【ろっくまんぜろ4】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
28バイル2戦目のレーザー攻撃。回避には敵のツノに掴まる…ということは初見ではまずわからない気がするけども…。この攻撃はどうやったら回避できるものかと悩んでいた。
27コカペトリの「トサカに来るぜ!」が「図書館に来るぜ!」に聞こえて仕方がない。
26>10 コンプリートワークスによると、3のラストでゼロを助けるために全員死んでしまったそうです・・・。うおおい、公式サイトの質問コーナーと言ってること違うじゃん・・・
25EDはいろんな意味で衝撃的。ゼロ…。 (紗那)
24レプリロイドも直射日光に弱い事が判明。でも敵は普通に活動してるぜおい。
23バイル2戦目のケーブルが刺さるシーン、飛び散っている赤いモノは血…!?…じゃないことを願いたい…。 (らい)
22ボスの元ネタが想像上の生物ばかりだが、果たしてまだネタはあるのだろうか・・!?
21ノーヒントでプアエルフを倒した人はいるのだろうか・・晴れ、電灯、日光へ誘導とただのザコにここまでこだわっているからすごい。
20>16 一応ゾンビのパンテオンがさりげなく登場。
18言っちゃあ悪いが、このシリーズって何かマネっこネタが多いような気がする…。
17ゼロナックルで敵の武器を奪うシステムはなかなか面白いと思う。メガアックス強し。 (紗那)
16パンテオンも出ない。サイバーエルフXも出ない四天王もでない・・・次回作も出ないでだったらいやだなぁ (マルクル)
15シリーズ初不死身同然と言う設定のラスボスが登場したが、次回作を出すとしたら以降はこいつがずっとラスボスというパターンは勘弁して欲しい。 (Bach Mute)
13エルフを装備しない限り恩恵が受けられないアルティメットモードがちと微妙な感じ。加えてアニマル系の弾発射が止められないのがなんともウザいッス。 (Bach Mute)
12ハードモードだと途中ででメガアックスと奪っていないとラスボスが制限時間内に倒せない…
11エンディングでシエルが声付きで歌います(シエルの声優は田中理恵さん)。それにしても随分ヘタレっぷりな歌声だった・・・(田中理恵さんには悪いが)。
10四天王の出番が全く無し(涙)。パッケージ裏には「ネオ・アルカディア編完結」とあったけど、はてさて、次回作は出るのか・・・(エンディング的にもなんか微妙だったし・・・)。
9なんだかエンテ゛ィンク゛と、エンテ゛ィンク゛曲が微妙。今作はなんとなく切なかったです。
8今までで一番ムズかった。ラスボス戦に制限時間があるなんて・・・。
73に比べるとエルフが使い辛い。選択したレベル未満のエルフの効果が得られないとは・・・。 (シリーズ中、最も「ゼローーーーーーーー!!」なゲームだ・・・Bach Mute)
6なんだか今までよりもザコ敵が強い気がする。
5発売日4月21日です。
4今回は四天王の出番はあるのだろうか?
3やっぱりゼロシリーズ人気あるんですよねぇ・・・・・武器はバスターが新型で、ロッドが敵の能力を奪う武器のようです。
2回転はやいなあ。エグゼも抜いちゃうんじゃないかな?
1もはや毎年恒例となったシリーズ第4弾が早くも発売決定。発売時期はまだ未定だが、いつものように春頃になるものと予想。なんでもまた新しい武器が導入されるとか。 (ナック)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)