ドラッグ オン ドラグーン2 封印の紅、背徳の黒 [PS2]
【どらっぐおんどらぐーん2 ふういんのあか はいとくのくろ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
60↓恐らく恋愛ゲームなんどうけど相手の半数以上が男ってどうなんだろ(笑
59封印学園エンジェレグナですな……。
58設定資料集ではまさか公式であんなネタやらかすとは思わなかった(笑
571では『(所有者名)の(武器種別)』という武器名は「カイムの剣」のみだったが、2では敵を含む全員の武器がそうなってしまった(例:ノウェの剣、マナの杖など)。唯一の例外はジスモアで、「囚われの女神」と「深い闇」の二振り。
56↓実際にプレイして確認した方が面白いよ。
55↓どんなことを言うんですか?
54VSハンチ VSヤハ における二人の台詞にコントローラーが手からすべること数度。戦闘中にそんな動揺させるようなこと言わないでくれ……。
53前作のほうが敵をざくざく斬り殺しまくっているような気がした。あと噴出す血の量が少なくなりましたね(前は床に血溜まりできるくらいだったのに)。
52システム面は確実にパワーアップしてるのにシナリオがなぁ…。2のアクション性で1のシナリオを遊びたい感じ。
51攻略本のインタビューで「ノウェは嫌われ役として作った」旨の発言を読んでから公式HPの勝地さんのコメントを読むと泣けてくる。
5046>ジスモアはシェイドです。前作の強敵、シャドゥの別名だそうです。
49ノウェとエリスの声がちょっと……。
481のAEDで打ちのめされた私にさらにトドメを刺してくれた。鬱だわ。本当に。
47ユーリックの死神設定も生かし切れてない気が。
46ジスモア団長は何と契約していたのか全くわからない・・・・
45ザンポ君とハンチさんとヤハが個性的過ぎて、ジスモア団長が地味に見えてしまう・・・。が、本職の声優さんが声を当てているので無問題。 (あやか)
44二週目以降のED見るのが苦痛。ここは1のシステムのほうが良かった。
43なんだかんだで2の新キャラで一番人気が出たのはハンチかもなぁ。
42ハンチさんはキモカワイイ (ぐー)
41ハンチ・ヤハ・ザンポがプレイヤーキャラで使えるなら買ってたかもしれない。特にハンチ!
409章で大泣き。もうあそこでスタッフロール流して良いよ・・・
39アンヘル&カイムも悲劇。九章のアンヘル戦は泣けてくる。
38エリスがなんかカワイソ・・・
37視点操作が極悪だなあ・・・。 (ぐー)
36だいぶ改善されてはいるがまだもっさり気味。
35二時間程度やった感想としてはまあまあ面白いかな・・・システムはカメラは酷いものの他の部分は前作より段違いにパワーアップしている。ただ声が酷い特に主人公達やっている人達やる気ねぇだろ。
34かなり大幅に変わってる模様。仲間召喚に時間制限がなくなったと言うことは、レオナールのような反則的強さはなくなったと言うことかなぁ。
33このアタシに比べりゃハンチなどまだまだ美人の域だろうとか思ってしまう女がここに一人。
3223> 公式サイトのムービーで「蒼竜」って書いてあるし。
31ヤハの設定はヤベーだろ、と汗を流したりもしたけど、一番DODらしいかも……。リアルに表現したら発禁ものだ。
30遂にというか一部の女子が喜びそうな設定を持つ美男子が登場しましたな。
292005年6月16日発売らしい。延期しませんように…。
28そして主題歌は中島美嘉が歌う。
27幼少時は郷里大輔氏が担当していた(笑)マナ役を、今作ではなんと小雪さんが担当!
26サブタイトルは「封印の赤、背徳の黒」・・・・なにやらまたダークそうな雰囲気が。
25「大きくなったらドラゴンになるだって思ってました」
24もしカイムが再登場したら、いったいどんな形で出てくる事になるのかな。 (黄金体験(元・狂った金剛石))
23レグナはどうやら蒼竜(ブルードラゴン)であるらしい
22マナに対して「この女狐っ!」という台詞がある辺り、毒があるのは相変わらずのようだ。
21↓まだピーター氏の配役の発表がないので現在は不明です。まあ、カイムとアンヘルは是非再登場して欲しいんですが。
20カイム・アンヘル両名の登場は声優としてピーター氏が出るところから確定
19今回も本職の声優ではない人に声当てを依頼。前作は予想とは裏腹になかなか良好だったが、今回は果たして・・・・?
18とりあえず、前作の改善点をなんとかすれば名作の予感。
17ちなみにセエレも登場。もちろん子供の姿で。 (黄金体験)
165>前作主人公のカイムが再登場するかは現在のところ不明です。
15それにしても、前作で悪役だったマナがヒロインになるとは思わなかったなあ・・・。 (黄金体験)
14前作はかなり動きがもっさりしていた。今回はそれなりに軽快に動ける事を願う。
13何よりも続編制作にGOサインを出したスクエニがすごいと思った。
1210>どのみちあのエンディングじゃなきゃ続編作りよう無いし。 (狂った金剛石)
1110>左様でしたか!失礼しましたっ。
107>いえ、ファミ通によると「アンヘルが自身を代償として捧げ、再び世界は平定された」と書いてあります。なのでアンヘル篇の続編です。
9結構キレイに育ったマナも戦う模様。 今回もダーク&グロのシナリオなのか?
8新宿エンド再び? (あきこ)
7主人公の名前はノウェ。背中に紋章を背負っているようにも見えるが…?マナが生きていると言うことは前作のエンディングから見ればアンヘル篇・フリアエ篇が妥当か?18年たった後も戦争が続いている所を見ると封印が壊れたままと考えれば、フリアエ篇の続編と考えるのが妥当
6武器集めは今回も入れて欲しい。前回は剣、長剣、斧、槍、杖、槍斧、棍、金槌の8種。さて今回は…?
5舞台は18年後。カイムは…成長してないっぽい?レッドドラゴンとの契約の影響だろうか?ところで舞台が18年後なのはいいけれど…1のどのエンディングから18年後なのだろうか?
4あの「オガーサン!」なマナちゃんが成長してヒロインに…!
3今回もあの狂気路線でいくつもりなのか・・・・・?
1みんなが待っていた・・・・・・かどうかは疑問だが、続編です。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)