英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 [PSP]
【えいゆうでんせつががーぶとりろじーしろきまじょ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20>18どうせやるなら魔女⇒雫⇒檻歌⇒魔女もう一度、とかやるといいですよね。二倍泣ける。
19コレ以降の二作にもいえるが、OP曲もED曲も中々の名曲……なのにマイナーなのが、どうにも辛い
18とりあえずこれをプレイした人は、本家のPC版をプレイして欲しい……紛れも無い名作だから。PSP版では都合上どうしてもカットせざるをえなかったイベントなどがある為に、それが残念でならない(ロード時間と戦闘システムの問題はおいといて)
17>1 今更突っ込むのも何ですが、オリジナルは日本ファルコム製PCゲームです……。 (NS-HML)
16ガガーブトリロジー三部作の中で、話の展開としては最後に当たる話。年表での話はIV、V、IIIの順。 (ゆうき)
15ジュリオが男前に・・・!!でもこんなにもキャラデザ変えてばっかりなのはな・・・
14>11 他の不満点は兎も角、仲間の入れ替わりだけは仕方がないです。コロコロ入れ替わるのは、英雄伝説シリーズの定番といってもいいので……(流石にバンダイも考えたのか、他の不満点は次回作で改善されている模様ですが)
13PC版のユーザーはすぐに気付いたであろうが、実はPC版英雄伝説VのBGMを一部のシーンで使っている。まさかこんな形でリメイクするとは思わなかった・・・
12エンディングスタッフロールに不満・・・何故にアルフまでしか仲間の絵が出て来ないんだーッ
11買って後悔。まずロード時間が長すぎる。戦闘でもエフェクト読み込みのためにかなり止まる。エフェクトが派手でないくせに遅い(スキップ不可)。仲間入れ替わりすぎ。しかし流石PSP音とグラフィックは良い。
10これやるためにPSP買おうと思ったけど金がありません;PC版で我慢してます。でも「小さな英雄」無くなったって本当ですか?(涙 泣き虫ジュリオ!!
9PSPだから声が入っているんだと思って買ったんだけど・・・(泣
8ジュリオがかわいい。「泣き虫ジュリオ!!!」って・・・
7↓×2 XP対応の前に、(建前上は)XP非対応だった奴が抜けてますよ。
6↓同社のイース1が、イース1・2も含めれば、大きく上回っています(10以上にわたるリメイク・・・)
5PC版(フロッピー)→PC版(CD−ROM)→PS版・SS版→PC版(XP対応)→Vアプリ版(ボーダフォン)→PSP版と、合計7回に渡るリメイクがされた作品。ゲーム至上、此処までリメイクされた作品は他に例を見ない。
4戦闘システムこそ若干変わったが、PSやSSより、遥かにPC版に近い。声優の撤廃に、キャラの絵も元に近い為、昔からのファンでも納得できる出来。ただ、一つだけ欠点を上げるとすれば、ロード時間が長い事。
3PC版の三部作は紛れも無い名作だったが・・・・・いや、何も言うまい・・・・。
2ドラクエ1・2・3など目じゃねえぜってくらいに移植やリメイクを繰り返されまくった作品。
1PSPで発売の、バンダイ製のRPG。シリーズものらしいが、自分はよく知らない(ぉぃ)。CM見て面白そうだなと思いました。でもPSPを持ってない・・・。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)