スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット(2) [PS2]
【すたーおーしゃん てぃる じ えんど おぶ たいむ でぃれくたーずかっと・にこうもくめ】


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19設定の説明不足なせいかシナリオの誤解釈が多い、NPCとの会話や辞書から意外な事実が出てくることも
18>8 移転してます。 http://www.square-enix.co.jp/so3/dc/ (NS-HML)
17クリスマスだけのアイテム作成とかお正月のお年玉とか仮にもギルドが嘘ついちゃあかんでしょう。
16新キャラだけでなく、「エックス・キャリバー」「エンジェル・フォーク」などの没技も登場すればよかったのに。
15>14 バトコレはともかく、遺跡の入り口封鎖はゲームクリアで解けるので、DISC1でセーブした後ノーセーブで本編ラストまで行けば可能。(某攻略本の受け売りだけど)
1413>ディスク1の時点では遺跡の入り口は封鎖されている上に、ガブリエを倒せるようなアイテムも、レベルも無理ではないですか?
13ディスク1にもしっかりと試練の遺跡の内容が収録されている。「ネル、ロジャー、アルベルの3人でガブリエ・セレスタ撃破」とかいうバトルコレクションがあったら、良かったような… (ガロバー)
12序盤最高のレベルアップポイントはやっぱりモーゼル古代遺跡の地下?(1回の戦闘で軽く1000の経験値入手
11>>10一月ほど前から出てた情報だったりする。まぁご愁傷さまとしか・・・・
10廉価版が発売決定…。つい最近5,980円で買ってしまった俺は、ただただ呆然としている。
9バトルスキルでの詠唱0時間というシステムがあるから紋章術師であるソフィアもバトルモードに参戦できるのは結構考えてある。(格ゲー式で詠唱時間があったら術師は最弱だし)
8公式サイトが消えてるよ。(オリジナルも)
7スキル熟練どくらい引継ぎがあればいいのに>2週目
6一番やりこんだゲーム。システムも好みだったし。できればキャラ同士のEDもあればよかったなって思う。
5↓回復役はネルがいたのでもったいなくて使いませんでした。まあ序盤はMPの最大値が低いのと、ネルは攻撃系の紋章術も使うんで、すごい勢いでMPが減ってしまってほとんど意味ありませんでしたけどね・・・。 (3)
4↓スキルブック(回復系)は使いましたか?
3味方がすぐ死ぬから序盤はほとんど主人公一人で戦ってた。
2改造コード対策(相当強力なものらしいです)のためにプログラムを複雑化しているせいか、マップ切り替え時の読み込みで止まる事もしばしば・・・ (オルディン)
1色々な論議を呼んだディレクターズカットも2項目でシリーズだと3つめ。私も結構好きですが、なんだかんだいって有名なんですね<SOシリーズ

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