METAL WOLF CHAOS [XBOX]
【めたるうるふかおす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19発売から14年の時を経て遂に現行プラットフォーム(PS4/XboxONE)への移植が決定。
18副大統領は主人公へのコンプレックスから悪の道に走ったと言う設定なのだがノリノリすぎてそんなことは忘れがち。
17ステージ終了後には、敵部隊を殲滅し、街を開放してご満悦な大統領と秘書のやりとりが(主に大統領のせいで)崩壊した町並みをバックに繰り広げられる。
16360に非対応なのは正直めちゃくちゃ痛過ぎると思う。売上がパーだったから対応させるには気が引けるというのも分かるのだが…。
15十字キーを押すと「オォォォラァァァァイ!」「ビンゴォ!」等、大統領の熱いシャウトが拝聴できる「大統領シャウト!」機能を搭載。叫んだ所でゲーム的には何の意味も無いが、思わず十字キーを押さずにはいられない。
14XBOXの性能を限界まで使った究極の破壊ゲー。
13すぐ上にある項目「メタルウルフ」は本作の前作でもなんでもないので注意(爆)
12CONTINUEやユーゲーなど、ややマイナーなゲーム雑誌で2004年に発売された面白かったソフト1位にノミネートされたものの、XBOXのソフトだったせいかそれほど売れなかった。無念…。 (リボン)
11公式サイトでもあちこち破壊できる。
10友人の家でやっていたんだけど、PS2に出ないかなぁ……。さすがにこれのためにXBOX買うのは気が引ける。
9なんだこの恐ろしく興味を引かれる台詞の数々は…(爆)
8無茶苦茶だけど、なんとなく今の政治に通じるものがある……(のか?)
7「ンフハハハハハハハ!!!ハローハロー♪元気でやってるかいマイコーゥ!!」「リッチャァァァァァァァァ!」「Yes!何故なら『ペンは剣よりも強し』」「ゴチャゴチャとうるさいですね!Shut F○○k up!!(注:ピー音なんて入ってません。いいのか!?)」「確!実! 鼻っ柱にパンチをすれば鼻血が出るのと同じぐらい確実に! 貴 様 は 死 ぬ !」 「ハゥドゥーユーライクミーナァァァァァァァァウ!!!」「真の正義は砕けない・・・なぜなら!私は!アメリカ合衆国大統領だからだ!」
6…やばい、やりたくなってきた(笑)
5大統領も熱いが副大統領(悪役)も熱い。「卑怯だからボクちゃん勝てませんってかぁ!?」などなど。ゲームの全てが名ゼリフ兼迷ゼリフの塊といっても過言ではなく。しかし人類が始めて大気圏を突破してから既に何十年もたっているが、あんな大気圏突入の仕方をしたのは後にも先にもこの大統領だけに違いない。腹筋が痛ぇ・・・w
4コメントだけで無茶苦茶だとわかるんですけど・・・w
3「なぜなら私はアメリカ合衆国大統領だからだ!」の一言で全て解決。誰にも反論は許されない。
2レッツパァリィィイィィィイィィィィィ!!な大統領が世のため人のためにクーデター軍に対して破壊の限りを尽くすゲームです大統領(ぷれじでんと)。地形は破壊不可能ですがその代わり破壊可能オブジェクトがこれでもかってほど大量に積み込まれているので破壊の爽快感は地球防衛軍並みだそうですよ大統領。ステージ数は14と少なめですが全体的に熱すぎる展開と熱すぎる大統領と悪役過ぎる副大統領(ラスボス)のおかげでボリューム感はたっぷりですよ大統領。
1アメリカ大統領がパワードスーツで頑張るげーむらしい

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)