メモリースティックDuo [周辺機器]
【めもりーすてぃっくでゅお】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
5>3 転送速度、小型化が進んだ状態で松下がSDを出したのが大きかった。後発の使いやすさに対抗する為にPro規格を作ったものの前のメモステのスロットでは読み書きが出来ず様々なメーカーがSDに流れた経緯を持ちます。PCの世界では全対応したスロットが主流になりつつあるので(逆に松下、東芝はSDのみ)使い勝手に困る事も無いと思います。
4↓昔は結構いろんな会社がメモリースティック使ってたんだけどね。最近では殆どminiSDに…
3↓幅広く、では無いよなあ…ソニー製品限定だし。ホント独自規格大好きな会社だこと。
2元々ゲーム用の周辺機器ではなく、デジカメ・ポータブルオーディオ等家電関連で幅広く使われている記録媒体。さらに容量を拡大した「メモリースティックPro Duo」も存在する。 (ichi1)
1PSP用の、ゲームデータを保存する為のメモリースティック(デュオって何だ?)。容量は32MB。 (項目作成者ではないですが)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)