スターフォックス アサルト [GC]
【すたーふぉっくすあさると】


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25後半になるとすぐ後ろをとるいやらしい敵が増える。(倒しても倒してもきりがないし)ステージ分岐がないのが残念。
24>18 個人的にはウルフがタダの気のいい兄ちゃんになっちゃったのが最大のマイナス点だなぁ…。只「黙れトリ。」だけは評価できる一点。
23恐竜ステージのBGMの一部分が、テイルズオブリバースの戦闘曲の一部と酷似している。(よく聴いてみると判ります) (らい)
22「ナムコに外注するとロクな事にならない」好例。
21仲間が諦めるのが早い。なんだかんだですぐに助けを求めてくる。ちょっとリーダーに頼りすぎではないかい?
20この作品のおかげでスターウルフの面々に惚れました(爆笑)。 (あやか)
18方々で「私の愛した64時代の〇〇〇を返してえぇっ!!」コールが凄い(苦笑)。続編の宿命か・・・ついでに、蟲嫌いはやめておくのが吉。 (ルイルイ)
17>15ジェームズのデータはピグマやペパーの記憶から取ったのではないでしょうか (ルイルイ)
16パンサーがクリスタルに向かって求愛。しかも、最終面でも・・・。(笑) (ジオ)
15「アステロイドベルトで乗り捨てられていたウルフェンの謎」、「何故アパロイドマザーはジェームズのデータを持っていたのか」など、説明不足なところがいくつかある。
14やっぱり不評だなぁ・・・まぁ解らなくないけど、普通に良作だと思う。宣伝看板に偽りアリという面では、FE烈火に引けを取らぬ失敗かと。 (ルイルイ)
13ピグマ戦前のムービーは、気味が悪かった……まさか任天堂のゲームであんなシーンを見ようなどと、思っても見なかった。
12“あの”ナムコにしては隠し情報公開が露骨すぎると雑誌見て確信した(爆)何かあるに違いないがとりあえずやりこもう・・・ (ルイルイ)
11スターウルフ登場のムービーとフルオーケストラのテーマ曲がカッコよすぎ……でもシナリオのステージがちょっと足りなかったかな。
10アンドリュー・・・なんかカゲが薄すいような気がする・・・ (リマ)
9ゲームキューブにしてはロード時間がほんのちょっと長い気がする。 (ジオ)
8ナムコが関わっているだけあり、特定の条件を満たすとFCソフトのバトルシティー、ゼビウス、スターラスターをプレイすることが出来る。 (ナック)
7最初のステージのコーネリア軍の戦艦と、その指揮官(?)の声が無茶苦茶かっこいい… 後、アンドリューには腹が痛くなる程笑わせて貰いました。 (トォル)
664とアドベンチャーを総合して軽めに・・・という印象。とりあえず分岐やエクストラモードが無くなったことは残念だが、ミッションモードと相棒の羽根乗り戦闘は素直に誉めたいところ。しかし、64であれだけ三流悪役やってた狼達があんな二枚目になっていいんだろうか・・・(64並の笑いを求めていたのでちょっと物足りない) (ルイルイ)
5>4 改造された痕も見受けられませんでしたしね・・・なんかサイボーグっぽくなってる方が好きなんですが・・・というか、今回イラストが綺麗になりすぎて可愛げが全然無い・・・(涙) (ルイルイ)
4>3、ウルフ、レオン、ピグマも登場する。どうやら64のスターウルフの撃墜された設定は無視しているようだ。
3正式名称は「スターフォックスアサルト」。情報が出た際の写真でフォックスが「〜オイッコニー艦隊を〜」とか言ってた。実はアンドリューだけベノムの戦いで死んでなかった?
2アドベンチャーで登場したクリスタルがいるので、アドベンチャー後の物語である事は確定っぽい。だとしたらフォックスやファルコ、スリッピーらはもう中年・・・(ADV時で28歳前後)
1従来シューティング型のスターフォックス。アーウィンを降りての地上戦もあるらしい。GC、という限りゲームキューブで出る様子。最初に発表されてから随分経つが、最近は全く音沙汰ない。なんか怪しくなってきた・・・。何やってんだ、任天堂(ぉぃ

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