ジャンプスーパースターズ [DS]
【じゃんぷすーぱーすたーず】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
146環境音楽じゃないが、とにかくサウンドも欠点の一つだった。こちらも続編で強化されていると良いな
145メロリンが強すぎて、公式大会はサンジサンジサンジサンジ・・・。JUSではちゃんと修正されてるといいが。
144関係ないが、ジャンプ版スマブラがでたなら、サンデー版スマブラとかマガジン版スマブラとかやってほしい。あと、少女雑誌関連の・・・。(無理×2)
143>>139しかし、集英社は公式の大会を開いたり入手が難しいマスの配布をしたりと地道な販促活動を続けていた模様。(発売後もじわじわ売れていたから一定の成果はあった模様)区切りがいい時にでも、またいつか続編を出してほしい物だ。(今度は倒れている相手に追い討ちをかけるシステムを付けて欲しい)
142もし続編が出るのなら男塾を登場させて、江田島平八の例の訓辞で攻撃するサポートカードを追加して欲しい。さらに欲を言えば、いちご100%のキャラとハンターハンターの幻影旅団員もバトルキャラとしてエントリーしてほしい (マルハの筍)
141夢の戦いその1〜剣心vsルフィ→剣心が作中で超軟質(つまりゴム製)の人形の肉体を捻じ斬るシーンがあるので(苦笑)
140↓発売前に全キャラ公表しちゃったのがなあ。
139発売後はあまり話題になってないような…
138↓開発元はグランドバトルと同じガンバリオンですから。 (ichi1)
137スマブラ系と思い込んでプレイすると痛い目を見る。どっちかって言うとワンピースのグランドバトルに似ている。
136ジャンプ誌面上で告知されてなかったバトル&サポートキャラが、イブ(ブラックキャット)とマシリト(アラレちゃん)くらいしか居なかったのが残念。もっと隠しキャラ居ると思ったんだけどなあ。
135プリンセスハオに笑った。蜜柑・・・
134ピッコロとマシリトの合体技、ボツ魔砲に笑った (ヨッシー)
133↓あぁ、すっかり頭から抜けてた・・・この4つは最早ギャグ漫画ですね。関係ないけど最近記憶とともに髪の毛も激しく抜け落ちてます。 (32ヒット)
132129>男塾とキン肉マンの2大むじゅ、もといバトル漫画も忘れないで。
131TVCM、「ハナ毛VSふえ」と「オラVSオラオラオラオラ」に笑った。
130隠し作品ってないのかなー。隠す意味がないからあるわけないかー・・・。 (ぐー)
129できれば星矢と北斗の拳は入れてほしかった。
128↓連載を続けられる分、まだ打ち切られた作品に比べたらマシですよ。WJ→UJは左遷ですみますけど、WJ→打ち切りはいわば「クビ」ですから
127>125 WJ→UJなら立派な「左遷」じゃないのか。
126まあ一番悩んでるのは製作者だろうと思う。
125>120 ジョジョは、追い出されたというのとは少し違うかと……他の打ち切りされたマンガと違って、ウルトラジャンプで普通に連載されてるので。
124こんなにキャラがいてちゃんと区別できているんだろうか・・・。技は違えど性能かぶりまくってそうでちょっと不安。
123デッキ構成とかがなかなか楽しそう。しかし自分の好きな作品がないと分かるとやはり若干テンション下がってしまうな・・・。 (ぐー)
122DB&アラレ、ヒカ碁&デスノ、錬金&るろ剣、ハンタ&幽白、ジョジョ&SBR。こう考えると、過去にアニメ化までしたマサルさんが入ってないのが惜しい。
121シャーマン、SBR、武装が人気低迷で切られたのは作り始めた後からですからねえ〜。そういえば同じ作者から新旧2作出ているパターンが多いということは、もしもwaqwaqがヒットしていたら、waqwaq+封神も参加してたんでしょうね〜。
120堂々とジャンプから武装錬金やジョジョを追い出しておきながら登場させるっていうのはずいぶん虫がいいな。
119現在連載中の漫画メインになってしまうのは仕方ないと理解はしている。でも納得はできない…
118↓脳天ダンクもアンスポーツマンライクファウルではないらしいし・・・可能性あり。
117スラムダンクが・・・頭突き(花道)とかゲンコツ(赤木)とか飛び蹴り(リョータ)ですか(ぉ
116公式のムービーの中にペンギン村があったので、????の残り5作品はブリーチ、ジョジョ、SBR、スラムダンク、アラレちゃんでほぼ確定。むぅ・・・。 (ぐー)
115しかしブラックキャットは主人公がサポートなのに、サブヒロインのイヴがバトルキャラであることに悲哀を感じた。
114最後はアラレちゃんらしい。別冊のヒーローズもマシリトが登場してたので妥当なところだとは思いますが。
113CM公開でスラムダンクも判明。残るは1作品ですか・・・?
112ジョジョとSBRの参戦も決まったそうです。(SBRはジャイロがサポートキャラとして出るだけのようですが、ジョジョは条太郎とDIOのほかに、条太郎の技としてポレナルフやジョセフなどの仲間達が出てきたりと、けっこう力が入っているようです。) (リボン)
111ビュティが回復してくれたりとか、ツッコミで攻撃してサポートしてくれれば良いのになぁ。残念。
110>108 現在、まだ未発表の作品が4つありますから、その中に含まれている可能性も零ではありません。
109好きな作品が無くて悲しい!という昔のジャンプファンの人は多そうだ。
108↓同じく、もうこれ以上登場作品は増えないんですかね?
107参戦作品の中にぬ〜べ〜が無い事も結構気になった。一時期はかなり流行っていたし、明らかに戦闘向けなのに……
106隠しキャラで藍染やヴィクター、純粋悪ブウなんか出てこられたら、とんでもない強キャラ扱いになるんだろうな……
105今のところあまり公開されていないアイテムも気になる。どういったものが出てくるのだろうか…。 (リボン)
104だんだん盛上がってきた気がする
103ルキアはサポートキャラかぁー・・・。まあ下のコマにしか登場しないヘルプキャラよりはマシだけど。 (ぐー)
102↓諸般の事情から現在バンチに移った作品の登場はありえませんね。(北斗なんて版権事態が集英社に存在しないし)でも秋田に移った星矢は可能性が・・・あるかも?
101>91 パラレルで間違いないと思いますが、ちょっとコエンマに率いられる護廷十三隊とか見たかったかも(笑)。↓そういえば、一世代を築いた漫画なのに入っていませんね……。登場人物はあんなに戦闘向きなのに(笑)
100個人的にはシティハンターを入れて欲しかったんだけど… こういうゲームで飛び道具系のキャラって微妙だからな。他の非参加作品も何かの形(アイテムとか)で出して欲しい所だけど… (トォル)
99ブリーチ参戦決定。これで残り4作品・・・ (ヨッシー)
98↓刃物だったらカズキや斗貴子もありなんですけどねえ。・・・ってこいつらも高校生だ(笑)
97↓参戦するとなれば、流浪人とよろず屋と死神代行の激しい剣劇が……って、斬れる刀持ってるの本業高校生だけだ(笑)
96ブリーチは本誌では勿論アニメも好評、ゲーム化も次々とされてるし……未発表の中でも参戦確立は結構高いはず。キャラの能力だって、こういうゲーム向けだし……
95waqwaq出てほしかったorz
94実はあのはだしのゲンもジャンプで連載されていたのだが、出ないかな
93ちなみに登場キャラは150キャラ以上だそうな。
92新旧27作品が登場。残る未発表5作品はブリーチ、封神、ジョジョ、スラムダンク、アラレちゃんと言われているが・・・。
91↓そりゃ剣心や架空世界の物語のH×H、DBが出る時点で心配無用!パラレルワールドでしょうね。
90ワンピの時代設定をどうなるんだろ。やっぱ過去からくるとか・・・
89↓ジョジョは本来の読者層である少年層には異端扱い&読まず嫌われ漫画ぶっちぎりの第1位だからねぇ…青年誌、少女漫画も含めて見渡しても漫画史上これほど内容を読まれずに「絵が嫌い、キモイ」と嫌われてる漫画もないかと。
88waqwaq無理だろうけどせめて太公望は出してほしかったなあ(ちょうど完全板もでるし) てかジョジョが出ないことに驚き。
87ハンタは平気で下書き載せる作者自体はあまり好きではないが、作品自体は好きなので出演はうれしい。ついでにSBRからジャイロやジョニーの出演も希望。ついでにネウロも…(笑) さすがにWaqwaqはありえないか(笑)
86ハンタ、ジャガーさんも参戦。そして価格は4800円(税込) (ヨッシー)
85完全版刊行が決定した「封神演義」はどうなるのか?かなり気になる・・・。 (カジ)
84ダイの大冒険はどうなんだろ。あの漫画は版権どこが持ってるのか…?
83聖闘士星矢から星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝が登場するかな?
82「北斗の拳」も出るかな (ss)
81時代時代の看板漫画ぐらいは出て欲しい。
80任天堂製作というだけあって、キャラゲーで終わる事は無いと思う。
79るろ剣でるなら90年代のジャンプ作品も期待できそう
7774>そりゃ、連載中に開発してましたから。黒猫とかも出てるし。
76↓×2 ジャンプを代表する(?)不殺のヒーローの夢の共演が・・・。カズキと斗貴子のストロベリーっぷり、パピヨンの変態ぶりにも期待(笑)
75テニスの王子様、銀魂も参戦決定。テニスの方は全員サポートキャラだけど・・・ (ヨッシー)
74和月枠として「るろうに剣心」「武装錬金」も参戦決定。るろ剣はともかく錬金は先日打ち切られたばかりというのに…これが連載再開への布石となると良いが。
73北斗は出るらしいですよ(2ちゃんの情報)
72遊戯王も参戦決定。カードが未だに人気だからかな? (ヨッシー)
71情報公開されるたび、どんどん盛下がってく気がする・・・
70後は、北斗からケンシロウ、キン肉マンシリーズからスグルか万太郎、マンキンから麻倉 葉を出してくれればいいんだけどな・・・。 (ギオ)
69雑誌に画面載ってたけど、4キャラ以上いる。妨害キャラか?
68何年か経ったら「こんな漫画あったのか・・・」的なゲームになりそう。
67もしかしてドラゴンボール以外は全て現役マンガから・・・?さ、さすがにそれはないっすよねえ・・・? (ぐー)
66アイシールド21の主人公も参戦決定。やっぱりアニメ化の情報が出たからか?
65苺の真中が出たらストレス発散としてボコボコにする人が多そう。
64ま、デスノートの原作ではライトとLが派手に格闘をするシーンがあったので大丈夫かな?
62開発はOPグランドバトルなどのGANBARION
61画面見る限りでは前情報に出たとおり、スマブラっぽい作りになってる。下画面はコマ(アイテム)をストックしておくようだ (ヨッシー)
60http://syobon.com/upload/src/syobon15036.jpg とうとうゲーム画面が公開。さらに、ボーボボ・苺・デスノートの参戦決定。まあ、ボーボボは分かるが……後者二名、一体どう戦うつもりだ。
59これがコケたらどうなるんだろう(どうにもならないかも)
58開発スタッフの四割方が、週間ジャンプの愛読者と言う噂が漂っている。
57僕としては、ボーボボは出て欲しいけど・・・。ハド○ンとも協力して出しても無理かなあ・・・。 (ギオ)
56ここ見ているとジャンプって有名な雑誌なんだなとあらためて実感。
55>54 そうカリカリしなさんな。嫌なら見なければいい。出るとは言ってないが出ないとも言っていない。
54この項目いい加減何とかしてほしい。別のサイトいけよホントに。そんなマイナーな連中一人たりとも出るわけないだろうが。
53↓ならばフーミンやマチャ彦、キャシャリン、スーザンもぜひとも・・・(めそやモエモエはどうだろ? (緑魔導師)
52花中島マサル氏は出るのでしょうか?伝説のセクシーコマンドーが使えるのか!?(笑)
51↓個人的には出てほしいんですけどね、沢渡憂作とか宮沢熹一とか高木義志とかダーク・シュナイダーとか。スーパージャンプから山崎拓郎や木葉優児も出てくれたら尚更嬉しいけど、低年齢層向けになるだろうからやはり無理かなぁ。 (カジ)
50ヤンジャンヤウルトラジャンプから出場はあるのだろうか
49ジャンプの漫画について、かなりの知識がある人をスタッフに入れて欲しいところ。
48>45でるとしてもVジャンからは陰陽大戦記、月ジャンからはビィトぐらいかな?(両方アニメ化してるし)個人的に月ジャンのFEのアルもでてほしい。(スマブラのマルス・ロイタイプのキャラになって強そう)
47↓それだけ期待も大きいということでしょう。 (ルイルイ)
46この項目に書かれてることはハッキリ言ってゲームと何の関係もないことが多すぎ。
44>39,40関係無いですが、個人的に苺はヤングジャンプでやるべき。(小学生だってジャンプ読んでるし)スラダンの赤木が登場するならキャラ選択画面、本名じゃなくってゴリを希望。
40>39 苺はねぇ・・・それに限らず、最近は少年誌にふさわしくないっぽい描写が多い気が
39苺やここ最近のこち亀や黒猫は、やたらファンとアンチが多いから使いにくそうだ。
38やっぱり登場はジャンプキャラだけなんですかね?月ジャンとかだったら結構戦えそうなの多いのに…(豪田銃とかビィトとかアルとか…)
37>35 なんと!今年で終了とは・・・。
36キャラのボイスとかはどうなるんだろう。
35↓アニメは今年一杯で終了だけどね >亀
34↓言われなくても出る予感。特にこち亀は現役でジャンプの稼ぎ柱ですし。
33こち亀とジョジョは、本当に長い間ジャンプで掲載され続けている、ある意味長老的漫画・・・願わくば両方、もしくは片方だけでもいいから出て欲しい。
32>31遊戯王のカードをモンスターボール代わりに出来たら面白そうなだけに少し残念。
31>20 遊戯やハンターもK社絡みだからNGだな
30>29&27 もしその二つが出るとすればパピヨンと変態仮面の夢のコラボが!(殴)
29武藤カズキとかパピヨンとか津村斗貴子とか・・・作品の人気がイマイチだしなあ・・・(泣)。十字傷の緋村先輩は出てもおかしくないが。
28↓地獄のジェットトレインとか?確かに見てみたいw
27変態仮面……はやっぱり駄目か?
26「王様はロバ」は・・・さすがに無理か。
25>24 スラダンには花道の頭突きとか赤木のゲンコツとかがあります(ぉ
24バトルものは何とかなりそうだが(幽白、ハンター、ダイ大等)黄金期の名作の一つ、スラムダンクとかはどうするんだろう?(やはり出さないのか?それともスマブラみたいに参加できないキャラはフィギュア化して出演とかするのか?)
23スクエニが絡んでくる為、ダイの大冒険は登場が難しいだろうか・・・
22せんずで体力が回復しそうだ。
21ドルヒラも…無理か…
20K社絡んでる作品(テニス、ボボ、ジャガー等)は難しそうだな…
19黒猫は出なくても良いよ
18個人的に黄金期の作品は大体出てほしいところ。(というか最近ジャンプ読んでない・・・)
17↓ジャンプを蹴ってマガジンに移籍して、その後の連載でさらに集英社を敵に回すようなことをしている以上、どうしても無理でしょうね。 (ichi1)
16幕張も…無理か…
15↓一応、作者の復帰によりワイドで復刊してるんですけどね。いくら「小学館漫画賞」を取ってるとは言え、やっぱり難しいかなぁ。 (カジ)
14たけしは・・・無理か・・・
13ワンピースが出るってだけでスマブラよりグラバトを意識してしまうのは私だけじゃないはずだ
12声はあるのだろうか?
10登場するのは悟空(DB)、悟飯(DB)、ベジータ(DB)、ルフィ(OP)、ゾロ(OP)、ナルト(NARUTO)、サスケ(NARUTO)が今のところ確定してるらしい。絶対ありえないだろうけど、大魔王バーンが登場したりしたら思わず買ってしまいそう。 (ぐー)
9古い作品のキャラも、ちゃんと出すのだろうか。 (峰仙人)
8スマブラを作った任天堂が作るから(桜井氏はいないが)大丈夫だと思うが、ファミコンジャンプの再来にならないようにして欲しい。
7デスノートに相手の名前を書いて攻撃!…って出来るといいな。
6あ、アイシールド21はありかな?(ドキドキ)
5ジョジョとジャガーが出なかったら買わないかも・・・(最近これしか見ないので・・・)
4パワーバランスはどうなることやら(笑)出たら人智を超えた強さのキャラも結構いるんだが。
3個性が強い荒木先生の「スティール・ボール・ラン」の参戦はあるのだろうか?
2任天堂から発売。任天堂がこういうのを出すとは珍しい・・・気もする。ドラゴンボール、ワンピース、NARUTO辺りは参戦確定らしい (ヨッシー)
1NDS用のゲームで、ジャンプキャラが総出演する格闘ゲームらしい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)