CRISIS CORE FINAL FANTASY VII [PSP]
【くらいしすこあ ふぁいなるふぁんたじー7】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26結局クライシスコアの売上げは上場で■e最後になるどころかDFFやKHシリーズも出されFF13Aも出されることに
25発売日が2007年9月13日にようやく決定。結果的にFFVII10周年記念作品となってしまった。また昨年発売され物議をかもした「ポーション」が本作仕様でリニューアル販売されることも決定。
2423<06年末には試遊が出来るようになる、という情報が雑誌でありましたが……。
23DS版FF3のヒットによって■eの新作攻勢が一気にDSに傾いた為これが■e最後のPSPソフトになるとの憶測がとられている。それ以前にこれ自体が出るのかという不安もあるが(いつの間にか2007年に延期、情報も再び沈黙したし)
22エアリスが妙にルクレツィアっぽい(仕草とかが)、「動くエアリス」が本格的に見れるのはこの作品が初めてらしい。
21発表から一年以上沈黙状態だったがようやく情報公開。大方の予想通り主人公はザックス。時系列的にはVII本編の前日談にあたりアンジールと言う新キャラが登場。
20>16 ツォンさんをお忘れか?まぁ私も忘れてたけどさぁ(爆 (マルクル)
19私も楽しみだなぁ。早くキチンとしたサイト出来るといいですね。 (朱里)
18僕は楽しみだけどなぁ。 (。)
17↓ま、まさかビックスとウェッジとジェシー(もしくはマリン)とクラウド・・・な訳ないか…
16FF7本編に至る『3人の青年と1人の少女』の物語だそうな。少女はエアリスとして、3人の青年…セフィロス、ザックス、クラウド?しかし、この時点で前者2人はともかく、クラウドは『青年』ではない(最年少の少年だ)…はて。(百歩譲って派生モノは大目に見ても)核心に関わる妙な新キャラとかは止めて欲しいとこ。
15AC〜DCで、本編の謎の穴埋めと設定の整理をしている、という風に自分には見えるので、派生ものはこれが最後かと、で、コンピレーションの最後に本編リメイクが待っているのかも……、と自分は思っております。
14今のスクエニなら、さらにEC、FC・・・・・ZCまで延々出しかねん気がする。
13確かに、せめてこれで終わりにしてほしいです。それにしても、よくAC、BC、CC、DC、と揃うようにうまくネーミングしたなあと感心してしまいます。
12FF10-2の続編&キャラゲー化で味を占めたように見えるんだが。
114本ともハードがバラバラってのが・・・・・PS2にPSPに携帯か・・・・・せめてどれか一つ集約させろ。この4本で各ハードの売り上げもアップさせようって魂胆か?
104本に分けるんかな?.h○c○みたいな事を・・・
9過去作に頼るにしても、リメイクとかと比べてタチが悪いなぁ。
8↓同感。とうとうFFもDQやポケみたいに過去作品に頼り始めたか・・・?
7「今さらVIIって言われてもなぁ・・・」な気分になります・・・。
6出して欲しいときに全く出さず、もう誰も求めてないときに利益重視でとことんやる。なんだか最近の■eは極端な気がする・・・。
5なんかなあ・・発売してから7〜8年経つ作品の「本来作られる予定の無かった」の続編なんてあざとすぎて嫌だなあ・・・。
4なんかもうFF7にすがり過ぎだろ・・・・このままACからZCまでやる気か?
3FF大辞典でも書いたが、>1にあるとおりディレクターがBCと同じとなので、オンライン対応などハードの性能を活かしたものに仕上がりそうな気がする。
2マジでAC・BC・CC・DCなのな。ECも出るの?
1「COMPILATION of FINAL FANTASY VII」第4弾はPSPでリリースのアクションRPG。ディレクターは同コンピレーション作品「BEFORE CRISIS」の田畑端氏。2006年発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)