ポケットモンスター パール [DS]
【ぽけっともんすたーぱーる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
75地元住民から言わせてもらうと地元(キッサキシティ)が毎日雪国状態はいらぬ誤解を生みそうだw (黄泉傀儡)
74ダイヤモンドが青っぽく、パールが赤っぽかった(というかピンク?)ので次は緑っぽい宝石(エメラルド以外で)か?と予想した時期もあった。翡翠とか
73>>71の噂はウソでした…。 (寺マック)
72相手を眠らすさいみんじゅつ系の技が凶悪化・・・。対戦で対策をたてないと泣きを見る事も。(今作では起きるまで2ターンかかる)
71全国図鑑完成しました。だけどあまりいいことないな・・・。(全国図鑑完成するとヒカリに誕生日祝ってもらえないという噂が・・・) (寺マック)
70ミカンが出たから金・銀もリメイクを期待してしまう・・・
69>67 ジムリーダーに女性が4人もいることに驚き。おまけにミカンまでいる。任天堂は狙っているとしか……
68システムは徐々に進歩している・・といいたいのだが、今作では道具を預ける事ができなくなった為、普段は必要の無い道具まで持ち歩かなくてはならないのが欠点。
67マーズ、ジュピター、モミ(だったかな)、シロナとか中盤くらいまでで「何か今回は女性キャラ多いな…」と思った。 (らい)
66ヒポポタス、ゴンベ、ミカルゲは普通に進めたら気付かないと思う。(特にミカルゲ)ポケモンに持たせる道具が一気に増えた。
65ソーナンス、メスに口紅がついてたりとオス・メスの識別があったりする
64>47 それ以上に「もりのヨウカン」で吹いてしまった自分がここに。不意打ちだろw
63場所は北海道っぽい?。ポケモンを食べるということが明確になったのはやっぱりと思いつつ衝撃的だった…。
62>59これ以上にバグが起きるゲームなんでしょうか?普通にしていてフリーズしましたが。まあポケモンの数もここまでくると作るのが大変とは思いますけど・・・。
61>58赤緑や金銀に比べればこんなの子供騙し…ちなみに増殖バグもやっぱり健在。 (リトルベア)
60不可抗力のバグとは言いがたいので、あまり気にするほどではないような。
59>58はマーベラスのゲームをプレイしたら発狂しそうですね。
58>54,55.57.○○○使う改造ならともかく、普通に遊ぶ範囲でのバグが許せない。ポケモン青の救助隊とかRSのきのみバグ等が過去に起きているのになぜ手を抜いたのか。
57<54・55.それを実践してバグってはまった人の修復がDSステーションで行われることになった。お・・恐るべし任天堂
56前作よりも伝説ポケモンの数がさらに増えた為、マスターボールを使う相手はよく考えた方がいい。(通信で持ってくるといった手段もありますが)
55↓これにより、おそらく有料になるだろうモンスターが無料で手に入るようになった。これ自体は喜ぶべきことかもしれないが、売れるからといって、ろくにデバッグもしない不完全なものを売りに出すとは…。
54通常のプレイではゲットできないはずのポケモンまで仲間になるという、初代ポケモンに匹敵するようなとんでもないバグまで見つかった模様。。。
53近作はシリーズ初の女性チャンピオン。しかも強い。なにやら任天堂の余裕を感じる
52↓どうやら改造がはやっているみたいですね。まあカセットもフリーズやバグのチェックがかなり甘い気が・・。(メタモンの技のバグとか)
51Wi-Fi対策って実の所どうなのかなぁ…とか。GTSは…。エムリットとか今回も逃げ回るポケモンは登場するけど、ポケッチでどこにいるか常時確認できるのでいろいろ手間が省けた。 (らい)
50むちゃくちゃ重いポケモン(ハガネール、カビゴンなど)と重量比べをすると主人公がふっ飛ばされる。哀れ主人公…。 (二次元大介)
49<47もりのようかんにて、離れたところに立つと目が赤く光る絵が怖かった。(近づくと消える
48↓↓その逆もまた然り。 (二次元大介)
47もりのようかんの怖さは史上最恐。なんだあのBGM (リトルベア)
46↓↓殿堂入り前に炎タイプはヒコザル、ポニータとその進化系のみです。(・・・さらに数が減少)物理、特殊が技ごとに決められた為、意外なポケモンが急に強くなったりする。
45↓まだ殿堂入りしてませんが、炎タイプはポニータしか見たことありませんねぇ・・・
44炎ポケモンがいない・・・
43秘伝技が必要な場所がかなり多い為、手持ちによっては引き返すしかない事も・・・。ユニオンルームで電源を切るとバグ世界に入ってしまうバグがあるので、通信が終了したら即レポートをオススメします。
42新ポケへの分岐があるポケモンの進化条件がかなり細かい・・・。ノーヒントでは絶対に無理。
41↓同じく。これまでの作品じゃ、捕まえるのには、その名の通りに運が必要なポケモンだったのに……
40とりあえずラッキーが大量出現したことに驚いたのは私だけではあるまい
39シンオウ図鑑は150程度で完成だが、全国図鑑になると捕まえれるポケモンの数がシンオウ内でも増える。
38<35 戦闘はアニメをかっ飛ばせば良いのでは
37マナフィはメタモンと預けると卵が出現する。しかし生まれたフィオネをマナフィにする方法が(2006年10月1日)現在不明。 (赤のワルツ)
36スボミがなつき進化だと聞いて頑張ってた俺の苦労が一瞬にして泡に
35何か、戦闘のテンポが遅い感じが…。バッグ内は小分けされたけど、使いづらい感じが…。個人的には不満点のほうが多いなぁ…。グローバル交換ではルカリオ欲しいという人が多かった気が。 (らい)
34ハガネールが野生で出てくるとか、はかいこうせんが特殊攻撃になったとか、技マシンを交換するために今までよりもさらに莫大なコインの枚数が必要とか、驚いたことはいくらでもあるが、一番驚いたのは、フラッシュがついにわざマシンに格下げされたことでした。しかもふつーにデパートで買えます、哀れ (リトルベア)
3332>間違って送ってしまった場合とか、DPの図鑑に載せるだけ(特に配布ポケモン)に必要だと思いますが…。まあ、感じ方は人それぞれですけどね。 (赤のワルツ)
32旧作に戻す必要性があまり感じられませんけどね
31FF3DSのたまねぎ剣士みたいな方法での限定ポケモンなんてのもでるのかな?
30やっぱりGBA→DSの一方通行。(一度送ると二度と戻らないっぽい)>29に書かれている事もあるし、明らかにタイムカプセルの方が優秀みたいなんですけど。くどいようだがマナフィの事もあるし、本当に究極のポケモンといえるか不安になってきた。 (赤のワルツ)
29>25,27しかも一日6匹までという制限つきみたいです。タイムカプセルの方が優秀?また今作も配布頼みのイベントやポケモンが沢山いたらガッカリ。(配布でしか手に入らないのは一匹でいいです。ミュウとかセレビィみたいに)
28ヒコザル(炎)、ポッチャマ(水)、ナエトル(草)が最初の3匹となる。 (Kenzi)
27やはりコレ→GBAは少なくとも送り返すか、GBAにもデータが残っているかはやって欲しい所。まだ情報は不十分(発売してからわかる?)ではあるものの、金銀クリスタルのタイムカプセルの有難みが身にしみる。25ではアドバンスで捕まえたポケモンをこれでその捕まえたポケモンを捕まえるという事です。やや紛らわしくて申し訳ないです。 (赤のワルツ)
26↓マジですか。不安になりますね。(また切り捨て?一方通行?)タッチペンだけの操作にはならないと聞いて少し安心・・・。
25今回はアドバンス版のポケモンは新しく捕まえなおさないといけないらしいとの事。(コロコロ情報)しかもコレ→GBAに送る事ができるかどうかはかかれていない。マナフィの件といい…何かが不安になった。 (赤のワルツ)
24かみなりパンチ等の技は物理攻撃扱いになる。(タイプはそのまま)これにより強い、弱いの差がさらにひらく気がする・・・。
23ルビー、サファイアと違ってダイヤモンドとパールじゃ差がついて対になりにくい気がする。
22ルカリオは伝説系じゃないというウワサもある(特性が二つ、性別があるなど…(性別はラティ兄妹にあったが)) (赤のワルツ)
21どうやら選ばなかった主人公とは別に前作のミツルのようなライバルがいるようだ。(時には協力も?) ((16を書いた者))
20パッケージポケモンはパルキア。空間をつかさどるポケモンらしい。(・・・なんか「ポケット」というイメージからかけはなれてる気が。2匹とも神とよばれるみたいだし。)
19発売日は9月28日らしい。・・・11月かと思っていた。(金銀、ルビサファと同じ日)
1816の方に同意。RSもレンジャーもそのおかげで(レンジャーはライバルとは違うが!?)ストーリーが落ち気味になっている。それに両方ともむやみにカップリングを作っているようにも見えるし…。 (赤のワルツ)
16選ばなかった主人公=ライバルといったのはあんまり・・・。金銀、赤緑時代と同じで専用のキャラクターがいて欲しい。(手抜き?)
15シリーズが進むにつれ、世界観やポケモンの設定がどんどんすごい事になってきているけど、今回は果たして…。(セレビィ、ジラーチ、デオキシスetc...) (らい)
1413>ですね。マリカDS、おい森共にwi-fi対策甘かったし、今回こそは万全にして欲しい。個人的に幻ポケモンのレア度が下がるのを覚悟してまで対策を練って欲しい所です、ただ一部の人のことを考えると悩む。 (赤のワルツ)
13>11wi-fiのトラブル増えそうですね。(おい森みたいに持ち逃げとか)何か対策が欲しいところ。(配布ポケ盗られた場合大問題になりそう)
12今回の水ポケモンの強さはどんな感じなんだろうか・・・
11wi-fiトラブル対策に、今回伝説(幻)系の卵でも発見できるのでしょうか。入手が難しいアイテムを使って…まさかな (赤のワルツ)
10金銀のように時計機能を使った時間が復活した。各時間にしか会えない野生ポケモンがいそう。(前作にもあったけどあって無いようなものだった)
9今回は♂♀で姿が『微妙に』違うそうだ。ウパーの耳(?)とかバタフリーの模様とか…。また、ポケッチなるポケギアやポケナビにあたるアイテムが登場するそうだ。あと、今回の博士がポケモンの90%は…と言っているそうだが、まだ判明されていない。 (赤のワルツ)
8↓3D?と思いました・・・。今までとあまり変わらないような・・・。今回の舞台はシンオウ地方。はじまりはフタバタウンらしい。
7画面がコロコロコミック2006年6月号にて発表された。画面は2Dと3Dの中間のような、なんとも絶妙なものに…。主人公は二人とも、デザインが今までと変わらないようなデザインとなっている。個人的男主人公は今までのを足して3で割って新しくデザインしたよう(?)ように見え、女主人公はクリスタル+FR・RG(どっちかというとFR・RGより)を新しくしたように見える。6>確かに、女の子主人公は人気なんですが、いくらなんでもそこまでないと思う(ぇ)かくいう私もそうして欲しい所だが(ぉ) (赤のワルツ)
6>3それよりもかわいい人間の女の子を・・・(爆 (マルクル)
5ポケモン赤青救助隊と連動するのか
4>2、3確か映画の影響もあってか金より銀のほうが売上が多かったと言う例もあるしダイヤモンドより売れる可能性もあるからな (ゴーヤちゃんぷる)
3看板ポケモンが可愛い系(萌え系?)ならこっちの方が売り上げ出るかも(笑)
2小さな子供って、名前の響き的にダイヤモンドを選びそうだから売り上げはダイヤモンドの方が上でしょうねえ。看板ポケモンのカッコよさにもよるでしょうが。
1ニンテンドーDSのポケモン最新作。ダイヤモンドと対を成す。アドバンスシリーズとの通信が出来ればいいのだが…。 (赤のワルツ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)