ポケットモンスター ダイヤモンド [DS]
【ぽけっともんすたーだいやもんど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
58殿堂入り前シナリオ中でのほのおタイプの少なさはどうにかならなかったんだろうか…。
57持ち物のこだわり3種に特性ノーガードと、ハイリスクハイリターンな要素が増えたような
56操作性や画面切り替わりの遅さが、長いことプレイするRPGとしては大きな欠点。(特に戦闘に長く時間がかかる)エメラルドやクリスタルのようなアッパーバージョンを出すならこの点は改善してほしい。 (リボン)
55WI-FI でポケモン交換しずらすぎ
54ストーリー上でのポケモンバトルとバトルタワーでのそれはまるで別世界。トレーナーのネーミングや台詞回しが(笑)
53>52 アルセウスがバグ技で捕獲できないのは、アルセウスが施設内(テンガンざん頂上・やりのはしらのさらに先が住みかと推測される)にいるためにアルセウスの場所に出たつもりでも、そこは施設外、屋外から見たテンガンざんの岩山に出て挟まれて身動きがとれなくなるため。バグ技でヒードランやレジギガス、ギラティナなどのいる部屋へ出られないのもおそらくこのためだろうと。 (二次元大介)
52>26 早速出ましたね、アルセウスのゲット法。バグ技でシェイミやダークライを捕獲することは出来ても、アルセウスは絶対に捕獲できないそうです。
51>47 金銀やルビーサファイアは、あまり感じなかったけどなあ。今回は全体的に、台詞回しが面白い
50過去作のポケモンが意外と強化されていたりする。逆に結局進化できず残念なのも。
49アイテムの分類とか操作性とか、もう少し何とかならなかったんだろうか・・・
48↓ポケモンシリーズはMOTHERシリーズの影響を強く受けています。
47MOTHERシリーズの雰囲気にそっくり。気のせい?
46小学館の審査が厳しくて、性的なものを感じさせる場合はすぐにストップはいるらしい。ちなみにマナフィ&ハルカだな。先行してたセブンではちゃんと販売されてる。
45リアコレのマナフィ&カスミやサトシ&ピカチュウが欲しかったのになぜか発売中止・・・。ポケモンはトレーナーのフィギアがほとんど存在しないうえ、これはかなり出来が良かっただけに残念・・・。
44ほったらかすと段々と黒ずんでいき、タッチパネルで磨くとピカピカ光りだすほどに綺麗になるジムリーダーのバッジ。芸が細かいというか何というか・・・。 (カジ)
43今作もヒンバスに悩ませる。(T_T) (ゴーヤちゃんぷる)
42きんのたまおじさんの台詞に爆笑 (リトルベア)
41初期出荷分は120万のはず・・・流石に初日突破は無い、のか?何が起こるかわからないのがポケモンというゲームだが・・・
40ポケモンリーグの四天王とチャンピオンは過去最強レベル。(FR、LG強化版は除く) (リトルベア)
39>>35 なんか初日ですでにミリオンいったという噂が。
38最初の町にいる科学技術に感動している男も健在。
37シリーズ恒例、ワライダケを食べてしまったやまおとこがまたも登場…。(笑)
36>>33「ダイヤモンド」は自分の住んでる近くの売り場では瞬殺されてましたよ。ダイヤモンドを買う人は多数派だと思われます。パールは…沢山残ってました…。 (リトルベア)
35稲越氏(TSUTAYAのMD)によると、ダイパは月内ミリオン達成もあり得る強力タイトルらしい。えーと、9/28発売だから、3日で100万、1日平均33万弱か。・・・本気で言ってる?
34少なくとも、ポケモンの数は究極と考えていい。500匹は多すぎだ……
32ひみつきちは相手のひみつきちの旗を持ち去ることによりグレードアップするようだ。・・・これって喧嘩にならないかな?(まだ詳しい事はわかりませんが)
31GBA版から旧ポケを連れて行けるってのは非常にありがたい。
30究極のポケモン・・・とか言っといて当然のように後から強化バージョン作るんだろうな。エメラルド、クリスタル、青、ピカチュウのように。(前例多いな・・)
29(27修正)26>デマというのは有名なRPGには良くある話です。そしてポケモンでは毎回よく出てきており、それらは上げたらキリがないので今回もあるでしょう。 (赤のワルツ)
28↓なんでそんなに偉そうなんですか?
26今回もネットの産物のデマはあるのだろうか…あったら困るが無いと寂しい… (ゴーヤちゃんぷる)
25スタッフ曰く、究極のポケモンになるそうだ。しかし、配布ポケが多くなったり、wi-fiでのトラブル対策が甘かったりすると、そうはならないと思う。そのスタッフの発言には自信あるようだし、今後のやり方に期待したい。 (赤のワルツ)
24ディアルガとパルキア、なんか前作のグラードンとカイオーガ以上に怪獣っぽさが何割り増しかに…。まさにモンスターというか…。 (らい)
23そりゃ、もう金銀で既にネーミングやデザインに限界が見えてましたし…。
22プラスル、マイナンと続いてパチリス・・・。なんだか手抜きをしているような・・・。(全部ピカチュウ顔)
21公式サイトが楽しい。重いけど……。
20>19セレビィと被ってるような・・・。 (リトルベア)
19パッケージポケモンはディアルガ。時をつかさどるポケモンらしい。9月28日発売。
18マニューラの特性が『プレッシャー』らしい。…元々耐久力が低いから微妙な所だが…。ゴンベの特性はめんえきの代わりにものひろい。(あついしぼうもある)今回はものひろいはどれ位役に立つのか気になる所だ。 (赤のワルツ)
1716>同意。しかし発売前からそれらしきものが…それはポケモンレンジャーを通して入手と思えるマナフィ…。おそらくその方法で手に入れるものだと思う。 (赤のワルツ)
16ミュウやセレビィといった絶対に普通では手に入らないようなポケモンがまたいるのだろうか。商魂たくましい映画のチケットにつけるのはいい加減やめてもらいたい。(GB時代からやっていますがこの方法に納得できません)
15多分WiFi対応になると思うけど荒れそうだな・・・。
14↓2006年発売らしいですけど・・・。やはりルビーサファイヤと同じ日になるのでしょうか。(個人的にシナリオ中に伝説系と強制戦闘はやめてほしいです。ステータス選びでシナリオが進まない・・・。)
13最近情報を聞かなくなりましたが、どうなったのでしょうか?
12ルビー、サファイヤよりもっとおもしろいんだろうか (ゆうすけ)
11やっぱりルビサファとか1のリメイクとかダブルスロットで使えるんだろうなぁ、と。もしできたらどんな風になるんだろうか。 (らい)
10新作出す度に新ポケ出すだろうし、かと言って旧ポケも切れないだろうからなんか考えないとこの辺が限界のような気がする。
9恐らく水ポケモンを牽制または弱体化させる何かが登場するはず。水タイプ好きだけどGBA版のはちょっと強すぎ・・・。
8やっぱりタッチパネルは使うんだろうか
7>6そんな事をしたら、ほとんどのポケモンが一つのカセットで手に入る。
6まさか金銀の焼き直しとか言うオチはないだろうな…
5↓プラチナかムーンストーンはどうでしょう・・・(って)
4ダイヤモンドにパールって・・・ポケ青に相当するタイトルはどうするんやろ(笑)
3せめてこれくらいまでは自由に交換できればいいのだが。
2だんだんタイトルが豪華になっていく(笑
1ニンテンドーDSで発売されるソフト。ポケモンの最新作である。恐らく話題沸騰の?ゴンベはこれに出てくるでしょう。 (赤のワルツ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)