DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII [PS2]
【だーじゅおぶけるべろす ふぁいなるふぁんたじー7】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
96最終章あたり見てるとFF7世界観で最強なのはヴィンセントなんじゃないだろうか…オメガとかセフィロス以上だろ…
95スピード型にチューンしていくと後半パワー不足でキツくなる。3発同時発射のケルベロスだとあっという間に弾が減っていく...
94対人戦初期は、こちらは狙いが付けやすく向こうは狙いを付けにくいピョンピョン撃ちが強かった。激しくカッコ悪かったけど(^^;
93ファンタジーアースといい、稼げないコンテンツには容赦ないなあ。
921年持たずにオンラインは終了したが・・・。こんなに早く見切りつけるとはよっぽど採算合わなかったんでしょうなあ。
91普通にヒドイ作品ですが、ヴィンセント(というかルクレツィア)が日の目を見ただけでも満足です。・゜・(ノД`)・゜・。(しかしキャラゲーといっても良いゲームだが、一部のキャラの描かれ方もヒド・・・)
90今後は携帯版でストーリーを展開していくらしい。
89とりあえず、スタッフにもブロントネタが通じることを確認。 「それほどでもない」
882006年9月でマルチプレイモードのサービスは終了。なんだかんだいいつつオンは楽しかった・・・・・・・・・
87ヴィンセントファンのスクエニスタッフによる、ヴィンセントファンの為の、ヴィンセント救済物語……というのがこのゲームのテーマ、故にキャラの善悪基準はヴィンセントにとって敵か味方かで決まる、で結果……7の「絶対悪のキャラが居ない」事を完全に否定したゲームとなった(怒)
86アマゾン等での批判意見は「システムが酷い、ゲームが簡単すぎる」事と「クラウド達をもっと出せ」の二つに大別されていた。
85これの北米版は、完全に別ゲーム状態だそうだ(難易度はノーマルとハード、この二つをクリアするとエクストラハードが出現、オンライン版のマップがヴィンでプレイ可能、ケット・シーで百人切りやvsツヴィエート戦、なんて事も可能)
84>>83まだままFF7系で食い繋ごうってハラだね。
83メガiアプリにて『DIRGE of CERBERUS LOST EPISODE -FINAL FANTASY VII -』を開発中とのこと。単に追加シナリオを独立させただけのようにも…?
82>80 DCに引き続きFEまでもサービス移管・・・(なんとパンヤの会社でアイテム課金・・・)
81結局、7の世界使ってるだけでFPS系としてはゲームとしてダメすぎたんだよねえ。FPSのマルチプレイできるやつはとにかく質の高いのが溢れまくってるのに天下の■eがこれじゃダメでしょ。後発不利でどれだけ自信があるのかと思ったもんだが。
802006年9月でマルチプレイモードはサービス終了・・・。まあ予定通りだし、11以外のネトゲ部門は赤字だからねえ・・・。
7910-2やDCFF7等の作品とFF12の不評さは質がちょっと違うというか何というか。さらに言えばFF4Aのそれも・・・
78いや、システムも大分叩かれてるでしょ。
77↓12が叩かれてるのは「シナリオがが尻切れトンボ」と言う一点でシステムそのものは最高の出来なんだがな。つーか7DCって実は外注開発だし。
76思えば、このゲームがこんなだった時点で、FF12があんな出来なのも予想すべきだったんだよなあ。
75セフィロスの強さはガクトと同レベルらしい。セフィロスよえー
74スクエニはもう、どこまで行っても映像重視でゲーム性は全く考えてないようだと確信させられた一作。
737本編における、おまけキャラ2名とパーティーキャラ(スパイロボット)の中の人がこのゲームの主要キャラ。
72しばらくしたら大幅に値崩れするでしょう・・・
71買い取り拒否の店が多い…。
70あと、やっぱマウスがあるとやりやすいなあ。
69FMOのラグの酷さが嘘のよう。やっぱチーム組んでると楽しいが、インターフェース等、細かい部分で不満が多い。次回パッチである程度修正されるといいが。
68ヴィンセンとー・・・
67宝条×ルクレツィア派の自分に、喧嘩を売ってるとしか思えない話でした、本当に有り難うございました(……血涙)
66水晶の中のルクレツィア、誰が彼女をあのように飾り立てたのだろうか……宝条の仕業か??(そんな感じがするのだが……ヴィンセントがやったわけではないだろうし)
65キャラの性格が変わり過ぎ、宝条があんな薄っぺらい悪役にされるなんて思わなかった、ルクレも最終的に、自分の感情の為にヴィンセント・宝条・セフィロスの3人を不幸にしたある意味元凶に……(号泣)
6457<オンラインプレイ用のレジストコードが入っている為に、買い取りを拒否されている、と自分は聞いたのだが……。(初心者でも、イージーモードプレイで12時間でクリア可能、なんてゲームでは不評も無理は無い)
63>61 長い時間を掛けてやっと向いている顧客の手に渡っているようです
62>61アンサガが再評価されてきているというのは初耳ですが……
61>59 アンサガは今は再評価されてきているがコレは無理だろうな…。ACTとして根本的につまらないし。
60なんとガクトが重要そうなキャラの役としてちょっと登場するとか。 (あきこ)
59某所での不評さは、かのアンリミテッド:サガにも匹敵するかも。
58タイトルがFFだから買うって人も、FF4アドバンスやこの作品で目を覚ましたはず。FF12に影響出ないか心配だ。
57ローグギャラクシーの二の舞になっている(売る人が多すぎて買い取り拒否)店もあるらしい…。
56オフは完全にアカンなこれ。オンのほうはまだ対人戦できるので・・・。β版で評判良かった要素をなんとか復活させれば・・・。
55まあ、面白いかつまらないかで言えば間違いなくつまらない部類でしょうな。
54このゲームはっきり言って面白くない。新鬼武者がバッサリ感ならこれはもっさり感が漂ってるネ。
53ここ数年のスクエニゲーをやってない人にとっては凡作。やってる人にとっては「またこのパターンかいいかげんにしろ」
52なんかネット上で凄い不評だな。
51主題歌はGacktの「REDEMPTION」。聞いてすぐさま辞書で調べてみると、色々載っていたが宗教用語で「罪をあがなう」とかいう意味らしい。 (ゆうき)
50いろいろツッコミたいことがあるが一番ツッコミたいことはカオスのデザインが全く違うことである。 (マルクル)
49>41 42 店頭デモで(FF7AC並の)ムービーで見たけど、あれがゲームに入るんだろうか?(2006.1.10現在情報)
48CERO12程度なら今時小学校低学年でもやるし、あんまり意味無い気がするけどね。
47CERO12歳以上対象物。年齢制限の付いたFFってこれが初めて?
46>>45 あのメーカーは旧スクウェア時代からなんでもRPGにしたがるからね。
45ガンアクションRPGってなんかはっきりせんジャンルだな
44一応、クラウドもちょい役では出るらしい。
43ルクレツィアは美人だというがFF7本編の時はポリゴンがアレだった上に小さくしか映っていなかったのでピンとこなかったが、これでようやく顔がハッキリと分かった。なるほど、確かに美人だな…。 (黄金体験)
42>41 本来は単にプレイ状況によってパーティー参加有無がある為…なんだが、一体どんなこじつけを?派生物である以上、ある程度の後付け設定は譲歩するけど…なんだかなぁ(-"-)。
41ユフィとヴィンセントがEDムービーにでなかった理由を(無理矢理)明かすらしい。 (マルクル)
40新キャラはなかなか良さそうなキャラが出てきていると思う。 (黄金体験)
39男性の新キャラがなかなかでねぇ・・・アスールもBCのキャラだしなぁ・・・ (マルクル)
38むしろGacktによる主題歌がつくのか、つくとすればどんな歌になるのか、そっちのが気になる。
37Gacktとのコラボは個人的に好きでも嫌いでも無いので是非は無いですが、何故Gacktがソルジャーベルト着用?…とは突っ込みたい。ソルジャーとしての出演でしょうか(^_^;)。
362006年1月26日発売決定 価格は8190円 さらにGackt氏がこの作品のゲーム中に登場する。
35ACのヴィンセントは、しっかり装備がDC仕様…微妙に笑った(^_^;)。
34>32,33 そんな理由で派生モノとか続編とか出してるんなら、FFファンにはあまり見せたくないですね(苦笑)まあホントに守勢でやってるんなら、それでコケたら本当に笑いものですが。
3332<その通り、10-2は10にかかったコスト回収の意味合いもあって、出したという話もある(街やモンスター画像の大半は10の使い回し)。失敗して欲しいと思うなら29番の言う通り、買わなければ良いのだ(それか不買運動でもやるか)
32>30 FF映画で一度会社潰しかけたのをお忘れか?大体続編だの派生モノなんてのは暴走どころか守勢の最も足るものだと思うが。
30一回大損失でもしてもらわなきゃ、8,9,10,12にも派生モノ作り始めそうで怖い。
29↓ユーザーがとっとの過去の名作にケジメをつければメーカーの大損失という形で完結しますよ。
28>26 コケたらコケたでまたリメイクやベタ移植で茶を汚す守りモードに逆戻りだと思うが。
27↓確かに(笑)。でもこのゲームは普通のRPGとは違う、ちょっとクセのあるガンシューティングだから、爆発的ヒットはなさそうだけど。
26正直これあたりがコケてくれないと、FFスタッフの暴走が笑えない事態になりそうな気がするんだが…。
2524<リーブなんてもっと凄い、世界復興機構のリーダーになった上に(7本編じゃケット・シーの本体にも関わらず、最初と最後にしか出演していない)フルネームを貰えた。ちなみに名前はリーブ・トゥエスティ。
24ヴィンセントすごい出世ですよね。本家FF7ではユフィと共に隠れキャラだったのに。
2322<オンラインでは、プレーヤーがDGソルジャーになって、訓練やミッションをこなすアクションゲームだそうです(本編とちゃんと切り離されている)
22POLにβテスター募集のページが追加されてた。オンライン対応?
21発売後、デビルメイクライと比較されそう。
20はっ・・・!パラサイトイブ、再び・・・?!
19FFがキャラゲー化しているのはもはや否定できんな…。まあ買うけど。
18>4 大方の予想通り、ガンアクションになるようです。
17意外に早く出るらしい…。
16ゲームとしてはこいつが7の続編、ってことになるんだなぁ。
15>15 CRISES COREが発表されたみたいですね。しかしドリキャス、?、ファミコン、ゲームキューブと続くのだろうか…?
14>13 そうCCはクリスタルクロニクル…ではなく(笑)、クリスタルクロニクルとかぶるので欠番(?)って事でしょうね。とはいえ、このままZCまで行くのか?(って、それはさすがに無いだろうけど、『VII』なだけに全7作品とか?)
13アドベントチルドレン=AC、ビフォアクライシス=BC、そして今作のDC、と何気にアルファベット順になっている。え?CCは?クリスタルクロニクル?(多分違
12↓12が最後の希望か…
11FF10-2以降、急激にキャラゲー化してきている気がする。まぁそれ以前もその兆しは充分あったが。
10昔だったら喜んで買ったけどなあ。今頃…遅いよ!!
9FF7発売直後ならまだしも、この後に及んでこんなリリースを喜ぶのは本当にごく一部のヴィンセントファンな気が・・・
8なぜに半獣人・・・(汗)ってかこれでアドベントの内容が「続編が作れそう」な内容になっている事が決定ですね。尻切れトンボじゃないことを祈ります (はーどぱんちゃー)
7何か最近FF7関連製品多すぎ・・・これだけ出して何がしたいんだろ?いっそ続編なら続編でACとかDCとか全部1本にまとめてほしい気がする。
6CONPILATION of FFVII第3弾。
5FF7ACのクラウドのモチーフは狼(CLOUDY WOLF)、同じくACでのクラウドのバイクはフェンリル、そして今度はケルベロス…四足獣系?
4CONPILATION of FFVII の一環としての本作ですが…まさかヴィンセント主役とは。FF7ファンとしては買っちゃうだろうけど…ジャンル(2004年9月15現在未定)がガンアクションだった日には、デ○ルメイ○ライな…(^_^;)。
3こんなせこいブランド展開してないで、さっさと普通の続編を出せばいいものを。
2かつてFFX-2が発表されたとき、「ユウナバージョン」「リュックバージョン」といった派生バージョンという形で公表された(後者は構想のみ)。それが別シリーズで具体化したとなるといろいろ考えさせられるが、まずは期待しよう。
1ヴィンセントを主人公にした「FF7」コンピレーションの1作。「ADVENT CHILDREN」の1年後が舞台。2005年発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)