仮面ライダーブレイド [PS2]
【かめんらいだーぶれいど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
11後期OPテーマ「ELEMENTS」が歌入りで収録。OPデモとバトル中必殺技が使用可能になった時に流れる。平成ライダーのゲームでは、なぜか本作に限ってEDテーマは収録されていない。
10初回特典として限定ラウズカード同梱。ゲーム内のデジタルカードをコンプできる隠しコマンドが書かれている。
9デジタルカードは、各キャラの名台詞が聞けるビッグカードと、カードダスとして発売(1〜3弾)されたカードライブラリーの二種類がある。前者はズームアップクイズのミニゲームで、後者は一人プレイモードをクリアする事で入手できる。
8使用できるキャラはTVのライダー四人の他、キングフォーム、ワイルドカリス、ジョーカー、ローカスト、ディアー、トリロバイト、ジャガー、ボア、イーグル、コーカサス、バット、ゼブラ、ピーコック、プラント、モス、センチピード、オーキッド、スパイダー、タランチュラ、鯛焼き名人。Jフォームはブレイド・ギャレンの必殺技時にのみ登場。キングフォームとスペードのアンデッド、Wカリスとハートのアンデッド、レンゲルとスパイダーは対戦できない。
7当時発売されたカードダスの一覧も見る事が出来る…だからなんだという声もあるが。
6「本当に裏切ったんですか?」「俺の体はボロボロだ!」「天音ちゃん…」等、オンドゥル後はわざわざ言いなおされて収録されている。剣崎の一人称は相変わらず「オディ」だが。
5残念ながらオンドゥル語は一切無し(爆)。その代わり、隠れキャラにたい焼き名人アルティメットフォームが・・・。
4個人的「仮面ライダー版カードキャプターさくら」って感じ。(笑)封印した敵を使って能力を得てほかの敵を捕まえるってところが・・・。
3オンドゥル(略
2是非とも「あの」迷台詞の数々を完全移植して(略)。
1すっかり毎年恒例となったライダー格ゲー。作品のウリであるカードコンボももちろん再現。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)