半熟英雄4 〜7人の半熟英雄〜 [PS2]
【はんじゅくひーろー4 7にんのはんじゅくひーろー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
74前作の不評な所の多くを削り取っている。それと…ダンジョンでカトリイヌ使うのがとても楽しい(笑) (赤のワルツ)
73制作期間があまり無かったためかストーリーはかなり短い(本編だけなら4、5時間程でクリア可能) ダンジョンその他で水増ししたと言う印象。
72↓発表当時に出た奴(英雄達が並んでる奴)だっけ? それはパケ裏に回されましたよ。
71>69 DQ3のパロじゃないでしょうか?
70>67 ソフト発売当日にスクエニから出てますがな>攻略本 先日ebからも出たし(当初の予定から一ヶ月遅れたが)
69パッケージはFFTのパロ??・・・ですかね。(自信ない)
68↓この前、書店で分厚い攻略本を見かけましたが? ラスボス、ダンジョン完全攻略にひみつエッグのヒント(というか答え)までコンプしてるやつ
67最初はジャンプで新着情報があったが気づいたら新着情報どころか攻略本すら発売していないような…何故… (ゴーヤちゃんぷる)
66タコメーターや新システムのおかげで今まで影の薄かったエグモンでも一気に強力になったのが多数。猿とか鶏とか唇とか。
65今回の将軍は総数550人。第一作の将軍も多数復活。
64>61 今回は募集しなくても敵として遭遇すれば将軍辞典に登録される(ただしダンジョンで見つかる将軍は雇わないと登録されない)のでそれで調べてみてください。他作品キャラ名の将軍はプロフィールに「○○からの友情出演!」とあるのですぐ解るかと。
61個人的にはエニックス側が元ネタの将軍の能力とかが気になりますね…(DQの主役級やラスボス級は余り出そうになさそうですが…)
60最終話はちょっと感動……。王道といえば王道のパターンだけど、まさか半熟でこれが拝めるとは
59スタッフロールに悪乗り大好きな某最大手エロゲ会社A社のスタッフの名前があるとか噂になっている。あそこは悪乗りしそうな人多すぎなので区別が付かん…
58前作のEDはバッドエンドに近いものだったが、今回のEDで若はついに・・・ (オルディン)
57前作より更に古いネタが多い。推奨年齢何歳以上だろうか?
5618個ならわかるけど・・・・・
55パスワード全部教えて! (アヒャ)
544次元ボイルドの曲でタコメーターがアキレ側に振り切れた。あほ過ぎる。股間にエボン=ジュみたいの貼り付いてるし… (ツレちゃん)
53>50 同様に全体回復&全体攻撃を持つてるてる坊主と組み合わせると強いのなんの。
52メインダンジョン(全100階ダンジョンの星)のB9階から開発室に行けスタッフ将軍を雇う事が可能。前作同様使えないパラメーターな方々ばかりですが…(爆)
51>47 しかし本編よりハマるプレイヤー続出。切り札いっぱい手に入るし半熟値やポッキリ稼ぎ、エグモンランクを上げるためにも便利ですし。
50後半になるほど(あと闘技場でも)パーティー戦の重要性が増してくる。タコメーター下げ要員の脱力系エグモンは必ず入れておくべし。
48>46 ミニマムマンも相当ヤバイと思う。見た目からしてリ○クじゃんこれ…。
47ダンジョンは蛇足だったと思う。明らかにこっちやってる時間のほうが長いし
46コギドエルゴスムのクリア後アイキャッチ、ヤバ過ぎだろ…BGMまでまんまだし(爆)
45OP、序盤から凄まじいパロディの数々。4の人もいきなりあんな形で登場(笑)
44>42 前作もそうですが声が付くのはエグモンと3Dキャラだけです。2Dキャラは将軍どころか英雄にも声ありませんし。
43ひみつエッグのパスワードは今までの雑誌の広告や現在放送中のTVCMにこっそり出て来ている。ひみつエッグは最初から所有しているためパスワードさえ解れば序盤から20体以上のエグモンを揃える事が可能。
42もし、ロ○サガのキャラの名を冠した将軍が今回も出るのであれば、CVは最近出たPS2リメイクのと同じ人を起用することであろうと思われるが、どうなるのであろうか・・・?
41今回も「よん!」連呼の曲がある事から4次元な方々の再登場は確実か(爆)
40キャッチコピーが「クオリティ<(より)バラエティ」から「クオリティ+バラエティ」と強気になった(笑)
39対3Dで消えたエッグモンスターがいろいろ復活している(セクシーボンバー、バッティングマン、さすらいマンボー等)のは嬉しい所。
38イヌのCVは前作の下屋則子から豊口めぐみに変更。
37エグモンの総数は英雄達のたまごとひみつエッグが各20体、ダンジョンエッグが40体の計200体との事。
36↓ 28にも書かれてますが「すっぴんエッグ」に詰め込めば将軍でも呼び出せますよ。
35>>33 ってことは今回はゾンビはカラフルエッグでしか出ないんでしょうか?
34ゲームセンターのプロモ(CM?)でメイドが踊り狂っていたのが気になる……。
33たまごの種類(すっぴん除く)は各英雄の持つ7種(カラフル・ピンク・パワー・ミスティ・イビル・サイバー・レジェンド)に、ダンジョンで捕獲したエグモンをしまい込む「ダンジョンエッグ」とパスワード入力でエグモンが入手できる「ひみつエッグ」を加えた全9種類。
32>29 しかも声優まで同じ人使ってるとか…そのキャラのためだけに。 …恐るべしパロディ根性(;´Д`)
31ユニットの進軍は今までのフリー移動からルート固定に。これにより敵ユニットを避けたり(必ず鉢合わせになる)敵の城の周囲に拠点を張るという戦法は使えなくなったが、ちまちま進軍方向を変えたり地形に引っ掛かって立ち往生したり自軍ユニットを見失うと言った煩わしさも解消された。
30>25 台詞やイベントを○ボタンでスキップ可能に(前作の2倍速モードに加え4倍速モードも有り)、ポーズ中でもステージマップを見渡せるようになった(アイキャッチ廃止)、貢ぎイベントが強制から任意に(月イチコマンドで選択)etc…前作でストレスに感じた部分がきっちり改善されている。
29タガメの錬金術師。 とうとうガンガンキャラもネタに使用されたようだ (ゴーヤちゃんぷる)
28今回エグモンを呼び出せるのは主人公含む7人の英雄の卵のみ。将軍の持つ卵は「すっぴんエッグ」(何も入って無い空の卵)と呼ばれ、英雄達のエグモンをセッティングする事が可能。
27ア○ガイとか、ある程度パロってるものはともかく。カラ○カってそのまんまのドット絵なんですけど・・・。いいのかコレはw (ぐー)
26発売日が2005年5月26日に決定。
25体験版を見る限りでは前作での不満点はほぼ解消されている模様。ダンジョンでエグモンや将軍をゲットできたり、「装備切り札」による将軍強化、テンションゲージ「タコメーター」によるエグモンパーティー戦の重要性(エッグマンが普通に役に立つ!)など、ボリューム的には間違いなくシリーズ最大級のものになると思われる。
24『ロマンシング』の名を冠したキャラが発表されたので、残りのキャラの名前も歴代スクウエア、エニックスの作品名を冠したキャラになるはず。 (オルディン)
23音楽担当は植松氏、関戸剛氏、福井健一郎氏によるユニット「半熟Mages」、ゲストとして伊藤賢司氏も参加。
22植松伸夫さん本人が愛犬と一緒に月1イベントに出演。 (オルディン)
21>6 DSのも同時募集だったようです(こちらも公式で発表済み)
20若(主人公)の所有エッグはエラベルエッグからカラフルエッグに。
19前作で不評を買いまくった(爆)貢ぎイベントはイネとイヌかを選択可能に(みんなイヌしか選ばなそうだが…) 当然イヌも戦闘参加でコスプレあり。
18「受験生」もなかなか。
17「モリのクマさん」にも爆笑
16「合体ロボの右足担当」のセンスにはただただ脱帽(爆)
15↓いやいや、十分魅力的だと思いますよ。特に「バンソーコ」のアイディアにはヤラレタ!と思った。
14一般採用エグモンはほとんどが地味なのばかり。「発砲美人」は可愛いが。
13TGSでの予告映像(公式でも鑑賞可)、最高にハジケてます(爆) 「TきたTかし」って…
12公式の開発者BBSは色んな意味で必見。「モザイクマン」が何かの用語化してる(爆)
11カトリ姉妹の続投に早くも不満の声が。公式のスタッフBBSの似顔絵の方が萌えるとか言われてるし。
10>9 多分2,3面ですぐそのネタ使っちゃうと思う。
9>7 するとラスボスは合体七半熟英雄…? (まさたか)
8↓そうだったら、ロマサガ2のリメイクの可能性が・・・?
7サブタイトルの「7人の半熟英雄」・・・。まさかとは思うが、ロマサガ2の七英雄のパロディーかもしれない・・・。 (ゲームの誓約者)
68月からやってたエッグモンスターの募集はコレのためだったのか(てっきりDSの方かと)、募集締切は2004年9月17日。ゲームの中に顔を晒したい恥知らずは急げ!(爆)
5懲りずに舞い上がっている自分がいる(笑)100人対100人の画面には笑ったが、時間かかり過ぎないだろうかと心配でもある。 (ツレちゃん)
4会社が合併した現在、今度はエニックスネタが増えるのだろうか (まさたか)
3エッグモンスター3体で戦闘できるらしい (ヨッシー)
2エッグモンスター同士のバトルが復活するらしい。新作が発売されるのは嬉しいけど、対3Dが個人的に今ひとつな出来だっただけに前作の不満点が解消されてるかどうかちょっと心配だったり。 (ナック)
1まさかの半熟英雄の新作。話としては対3Dの続編らしい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)