ポップンミュージック10 [PS2]
【ぽっぷんみゅーじっく10】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
7家庭用シリーズの中で最もハイスピの速度が速い作品
6>5 ゲージ判定がこれまでに比べて厳しいというのも原因の一つと思われます。家庭用はまだ難易度調整が自由にできますが、AC版は本当にひどくて、ノーマル設定でさえ1回のミスでゲージが4つぐらい減ることもありましたし。
5コレをプレイする前に今までのをやってみると、難易度が異様に高いことがわかる(レベルの表示関係なしで感覚的にという意味で)。
4>2 パ○リ発覚したんだよね…新堂。しかも一度じゃなく常習だったし。ファンサイトも閉鎖、雑誌連載も打ちきり。
3ポップンなのだがギタドラやビーマニ傾向がやや強いシリーズ。
2現在ロケテスト中のAC版12にて新堂敦士氏の楽曲が全て削除された影響か、本来収録されていた氏の「デジフォーク」が削除されている模様。新堂氏のことについてはあえて語りませんが・・・
12004年11月18日発売決定。TV、アニメ等の版権曲は14曲入るらしい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)