18 | ゼルダのGB系統なのにCMが「人形劇」じゃない。
|
17 | ラスボスそんなに難しかったっけ?3回目くらいで倒せたような・・・
|
16 | カケラあわせをしないと手に入らないアイテムが非常に多い。中でも光の矢は取りのがすと入手不可。
|
15 | エゼロは時々ヒントを教えてくれるが、ボス戦になると何かと理由をつけてヒントを言ってくれない。(なんか学校をずる休みする小学生のようなセリフ・・)
|
14 | リンクの被っている鳥型の帽子、エゼロはけっこう人気があり、任天堂系のゲーム雑誌のイラストコーナーにはよく出てくる。(ネタキャラとしても役に立っている) (リボン)
|
13 | >6 確かにあのラスボスをノーヒントで倒せと言うのは無理がある。これはゲームとしては減点。今作はダンジョンは基本的に一本道だから迷うことがない代わりに戦闘、謎解きが難しい。
|
12 | ラスボスは、やっぱりなー、と予測できた。 (かにまた)
|
11 | サウンドテストを聞くためにはあることをしなければならない。はっきり言ってきついです。 (ジオ)
|
10 | なんとなくゼルダの伝説4つの剣+と似ている。(エレメントとか…)
|
9 | バイオ事件のせいでカプコン開発のゼルダはこれが最後かも?
|
8 | にしても元凶の名前が…そのお陰でラスボスがある程度は予想できてしまう。
|
7 | 音楽が濃い。 (あきこ)
|
6 | ラスボスの倒し方がこれまで以上にややこしい(まさか杖を使うとは・・・) 序盤からノーヒントな仕掛け(特にバクダン)が多く、案外厳しい。難易度としては原点復帰? また、今までの音楽の流用が多いのが嬉しいところ。王家の墓なんかカギの音まで初代でビビッた (ヨッシー)
|
5 | 回転斬りが(最初は)出来ないのは意外だった。 (ナック)
|
4 | 季節と時代を操作した前作。今作は大小を操作するらしい。ネタが尽きんねぇ。
|
3 | やはり「ムジュラの仮面」のお面のように、さまざまな帽子を使いわけるのだろうか。・・・マリオの帽子希望。 (バジリコ)
|
2 | GBAでは初めての完全新作ゼルダなので激しく期待。開発はやはりカプコン。 (ナック)
|
1 | 2004/11/4発売予定。生きてる帽子みたいな生き物がカギを握るらしい (ヨッシー)
|