A.C.E. -Another Century’s Episode- [PS2]
【あなざーせんちゅりーずえぴそーど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23本作に登場するクラウドブレイカー量産型は本家叢の各クラウドブレイカーの武装を一つずつ拝借した重武装型であり、量産型というよりはクラウドブレイカー完全版といった面持ち。左手の複合武器アタッチメントが何ともかっこいい。
22大統領専用メタルウルフではサイズが足りません(ダンバインの半分以下、3m)。また、OG2で量産型ゲシュペンストの規格が決まったのでこちらを出すのが妥当と判断したのでしょう。・・・武装ヘボすぎなのは公式設定、という逃げができるように・・・
21量産型ゲシュペンストMK−2とクラウドブレイカー量産型じゃなくて、ヒュッケバインとメタルウルフ(METAL WOLF CHAOSの主人公(アメリカ大統領)専用のパワードスーツ)を出演させたほうがよかったのでは? (あやか)
20ウイングゼロ等が出ないのもやっぱり次回作への伏線?
19使用できなくなった2種類の機体っていうのはやっぱりファルゲンと夜天光なんだろうか。
18何でウェイブライダー突撃が無いんじゃぁ!・・・と思ったら、何だ。飛行形態には素で体当たりに攻撃判定があるのか・・・
17一応死んだようには見えますが・・・シャアとか思いっきり撃墜されて爆砕したにも関わらず何事も無かったように復活しますからねぇ。好評で次作が出ると決まったらあっさり復活しそうな感じ。
16原作では死なないマイヨやジョナサンがいともあっけなく死んでしまう。 (あいうえ)
15ドラグナーの主役機ファルゲンを使えないのはおかしい。
14何故かクリア後に隠し機体としてストーリーに一切登場していないキュベレイが使用可能になる、もちろんハマーン様も健在。
13↓確かに。あれは好き嫌いが分かれるかも。夢色チェイサーとかは好きですが・・・。 (あいうえ)
12とにかくBGMの評判がうなぎ上りに悪い。
11↓というより、カタログスペックかゲームに出てくると強すぎるんじゃ・・・。原作だと結構あっけないし。
10α・アジールの強さが、色んな意味で原作通りだった為、かなりの苦戦を強いられた・・・アレは強い。
9興味はあるしやってはみたいものの、スーパーロボット大戦系が嫌いな自分としてはちょっとフクザツ・・・。
8使用可能機体は当初発表の40体から2体減って38体に(汗)
7島谷ひとみさんの主題歌が無駄にカッコいいなコレ・・・。しかしエルガイムがよく出たもんだ(原作者がキャラゲー嫌いなのは割と有名な話)。
6もちろんオリジナル機体も登場。フロムサイドからは「叢」に登場したA.R.K.に酷似したクラウドブレイカー量産型、バンプレサイドからは「スパロボ」シリーズでお馴染みのゲシュペンストMK−2。
5とりあえず熱が無くてブレードホーミングがあれば満足です、っていうかアーマードコアに力を入れてくれフロムー…
4ナデシコ居心地悪そうだな…(他は全部サンライズ作品)
3とりあえず公式サイト→ http://www.ace-game.jp/
1「スパロボ」のバンプレスト+「アーマード・コア」のフロムソフトウェアという夢のコラボレーションによる3Dメカアクションゲーム。登場作品は「ダンバイン」「エルガイム」「Zガンダム」「レイズナー」「ドラグナー」「逆襲のシャア」「ブレンパワード」「ガンダムW」「ナデシコ」の全9作品。飛行可能ロボットが大半を占めてるので解かる通り本作は空中戦がメイン。使用可能な機体は主役級の40機、敵メカを合わせると100種類以上の機体が登場、各ロボットは原作設定通りのスケールで描かれるとの事。2005年1月発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)