太閤立志伝V [PS2]
【たいこうりっしでん5】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
16チンピラに金を渡して妨害。労働者を無理やり酔わせて妨害。悪い評判ばら撒いて妨害。負けるときは負けるけどね
15商人司の戦いは音楽こそ陽気だが、忍者に妨害依頼したりとけっこう黒い。 (かにきめら)
14秀吉をもっと不細工にしてほしかった・・・秀吉とは思えない。
13二階堂盛義は必見。
12<11 なるほど。そういうことにしておきます(笑)
11↓それは、「うちは家計が苦しいんだから給料上げてください」という半兵衛さんの遠まわしなアピールと思われます。
10秀吉で城に茶室を建てた時に祝いとして竹中半兵衛から価値1の耳かきをプレゼントされたときはけっこうショックだった(笑)
9顔グラフィックは信長の野望の顔に体を描き付けただけのが多い気が。(オリジナルのもあるが)
86>野戦では武田家の軍学で覚える「風林火山」(自軍の攻撃力、防御力、機動力を数ターン上げる)を覚えればほぼ無敵。
7このシリーズもいずれパワーアップキット商法の餌食になりそうな気がする。
6野戦は「連携」や「一斉攻撃」があれば楽勝すぎる気がする。
5一括指示にしても弁舌と算術が得意でない武将に武器購入を命じたりとCPUがちょっとお馬鹿なので結局、自分で命令をするハメに。
4部下が増えすぎると全員に命令するだけで一苦労。(一括指示をしなかった場合)
3国主になっても忍び足で敵の城へ侵入してデータを集める秀吉……。
2茶道を極めてしつこく茶席を繰り返して主人公カードを集めまくったなあ。
1PCからの移植作。PS2版はかなり頻繁に読み込みをするため、本体がうるさい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)