SIREN2 [PS2]
【さいれん2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32一樹のセリフ廻しがまんまキ○ヤシなのが受ける
31「お前らみたいな奴らがいる限り、俺は何度でも現れる!」 SDKの登場シーンが無駄にカッコ良すぎて惚れたw
30最後のところヒロインが鳩になったみたいなこと雑誌に書いてあったけど表情見てもよくわからなかった
29でもあの永井なら何とかやってくれそうな気がする……無理かな(苦笑)。阿部とワンコはそもそも怪異なんて存在しなかった世界に飛ばされているから元いた世界に戻れたわけじゃないし、キバヤシは戻れたけど郁子が鳩として覚醒しているっぽいからまたごたごたありそうだし…。
28永井の場合、須田のようなスタンドも最強武器も不死身の肉体も持ってないから本当に絶望的すぎる・・・。
27簡単になったけど今だにあんまし進んでない・・・。前作に比べると登場人物にあまり魅力を感じないからかなあ・・・。
26前作の犬屍人や蜘蛛屍人は逆に「怖くなくなった!」といわれていたが、今回の闇人甲式、乙式は・・・。まるで人間の尊厳を侮辱するかのごとき不快なデザインは一見の価値あり(汗)
25セーラー服と機関銃(爆)。
24心残りはSDKにスタンドが居なかったことと10発撃てる猟銃が使えなかったこと!
23次回作のオマケ予想。無限MINIMIを装備した鬼神永井のジェノサイドステージ。
22ハードで全シナリオクリアしないと出現しないシナリオがあるので、最初から選択できるならハードでやったほうが良さげ。どのみちハードでも1より簡単だし。
21>20 キバヤシは最終的に因果律がごちゃごちゃになってしまった世界に取り残されてしまったようです。阿部ちゃんは「母胎が存在しない世界」に飛ばされたので、生還と言うのは微妙か?
20阿部以外は全員帰還できなかったんだろか。ヒロインが最後、鳩になってしまったり一番頑張った永井が絶望的なENDになったりと、後味は前作よりかなり悪い気がする。
19一藤シナリオ面白過ぎ。「俺に任せな!」って…
18SDK!SDK!
17前作の最後で晴海を救助にきた自衛隊が三沢だったりと繋がっている部分もある。ただ屍人自体は前作のものとはまったく別物(発生方法や屍霊+屍人が闇霊+闇人と敵対していたりなど)
16案外、永井はあの世界で平和に暮らしたり・・・・しないか(汗)
15立ち位置的に三上=竹内先生かと思ったら、速攻退場してしまった。無念。
14>13 まあ鳩を二人も助けてしまったうえに上官も手にかけたんだから当然と言えば当然の報いと言えましょう…しかし日光浴して煙出してる闇人には笑った。
13永井がかわいそすぎる・・・
12パラレルものの宿命か、前作と違ってストーリーの全体的な流れが非常に分かり難い。一応キバヤシ君の「全ては収束するんだよ!!」で全て説明可能なのだが。
11覚醒後の市子は右手にマシンガン、左手に日本刀でキルビルみたいでつええー(笑)
10難易度が下がったぶん、前作の姉ナースが出るステージ全般にあるような「圧倒的な恐怖」は薄れた。…が、そんな感情も赤い海の彼方へ吹き飛ぶような強烈な新ヒロイン・太田ともえに代表されるトンデモクリーチャーなどのおかげで前作のファンからも評判は良い。
9また今回も登場人物がどんどこ倒れていく……。
8今回は親切すぎるくらい親切になっているため、初心者にもオススメ。前作をやりつくした人にはちょっと物足りないかな?でも楽しいです怖いです。
7公式サイトの歌が怖い(笑)。
6ゲームと連動して,映画化するようです。といいますか。一作目,日本で20万本,海外で30万本と意外(失礼)と売れてたのですね。 (れん)
5「闇人」なる敵が登場するらしい(HP参照)。舞台が孤島とすると、前作と違って異界を抜けたらハイさようなら(春海)というわけには行かなそうだが、どうなるのか・・・。
4一番の注目は「CMはどうなるか?」かと…(オイ
3前作は死んで覚えるゲームだったが、アレは恐怖が薄れるだけなのでそういうのはやめてもらいたい。
2あの人魚?はまた出るのかな・・・・
1斬新な視界ジャックシステム,話題になったCM,絶望的な難易度に絶望的なストーリー・・・。「どう足掻いても絶望」なホラーアクションゲームの続編。登場人物,舞台を一新し,今回は孤島の山村で物語が繰り広げられます。今からどきどきです。わくわくです。 (れん)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)