34 | 雪合戦で戦うボスが面白かった。このボスだけ何度も戦った記憶がある
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33 | バロンクルールがどういう経緯で結婚まで至ったのかが気になる(笑 カミさんはどんな感じのワニなんだろうか…
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32 | たしか「パーツ探して来い」って言われてそこで挫折したんだったかな?
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26 | SFCを引っ張り出してプレイしました。
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25 | このソフトが出た頃次回作はディンキーが主人公になるのだと思っていた。(実際は違うけど) (ゴーヤちゃんぷる)
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24 | アニマルフレンドに変身する場面は多いが、乗ったりする場面はまれ。 (急行しもつけ)
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23 | エンディングの曲がボーナス面の使い回しだったのが残念。専用の曲が欲しかった。
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22 | 普通にクリアが困難なのはポンコツロケット、ボーナス面コンプが異常に難しいのがスイーピー、総合では逆さまパイプラインとカミナリか。
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21 | かなり難しかった。当時小学生でよく完全クリアできたものだ。(笑)
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20 | アニマルフレンドがステージの一部でしか使えないステージが多い。結果、バズなどを倒せずよけないといけない場合が多い。
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19 | 続編の方が難易度高いのも今は珍しい (ヨッシー)
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18 | 訂正:「ジンガ」−から「バズに」→「ジンガー」から「バズ」に。 (ジオ)
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17 | 「ジンガ」ーから「バズに」変ってものやっぱり蜂には悩まされる日々だった。 (ジオ)
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16 | 前作と違いよけるしかない敵が多め。そのかわりステージに絶妙にザコ敵をおいて、ストレスがたまらないようにしてある。あとDKコインは前作のようにステージに配置して欲しかった。
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15 | 個人的、蛇や蛙のようなやつが居なくなったのが残念。ハイジャンプできるアニマルは好きだったのに。 (ジオ)
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14 | 逆さまパイプラインのゴールフラッグが嫌になる。>11あの様な小象は廃止してスコークスの出番を増やしてほしいですねぇ。1−5の時が1番ムカつきました。ネズミごときにビビるなヨ。 (デス)
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13 | ↓×2 同感。水のないステージだとあきらかに足引っ張ってる。逆に全作で頻繁に出たスコークスはかなり出番が減っている(色違いのコークスでさえ主役のステージがあるのに、こちらはステージの一部で使えるのみ)最もスイーピーの森で最後のアニマルとして登場しますがね。
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12 | 歯車5つ全部をブーマーの爆弾小屋に持っていくと、裏ボスが登場し、クレマトア島のステージの背景の色調が激変する。 (カジ)
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11 | 象の出番が多い。しかも役に立たない。
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10 | 過去2作品と比べて、敵を倒せずよけないと行けないゲームになっているため難しい。
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9 | >7 あれをディクシー無しで・・・私には無理です(涙)。>8 アドバイスどうもです。ってか私も結局そうやってクリアしたんですけどね。しかしこのゲーム、7面以降極端に難しくなる気がするのは私だけか。 (ラフィル)
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8 | >6「さかさまパイプライン」は床に沿って移動すれば、集中すればいいのは左右とBの入力だけになるので慣れれば後は楽です。「ポンコツロケットでGO」も基本操作は左右だけなので似たようなものです。
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7 | 「ポンコツロケットでGO」が一番難しかったなぁ・・・。ソフト投げそうになった。後はディクシー無しのコインドーザーの森、とか。 (あきこ)
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6 | >5 あのステージはこのゲームで1、2を争うほど難しいと思うのだが、どうか。他に苦労したのは「さかさまパイプライン」「スイーピーのもり」ぐらい。 (ラフィル)
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5 | 私は一時期、7-3「カミナリに気をつけろ」が恐くてプレイを中断していた事があったが、今ではすんなりとクリアできる。 (カジ)
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4 | ロストワールドのバロンクルールが全然倒せないままデータが消えた…。 (TNT出版)
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3 | 隠しコマンドを使ってボーナスステージをクリスマス調にしたり、残りライフ大幅アップさせたり、BGM聴いたり。 (エオ)
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2 | ディンキーの水切りジャンプがうまくいかない。 (空瓶)
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1 | スーパーファミコン史上最高のグラフィック〜!
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