ARMORED CORE FORMULA FRONT [PS2]
【あーまーどこあ ふぉーみゅらふろんと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
6このゲームのコンセプトを聞いたとき、一体何人が心の中で「それカ○ネージハートじゃん!」と叫んだことか(笑) (とくめい)
5割と研究が進んできた現在ではそこそこタンクに勝てるようなアセン&AIも出てきてますがやっぱりチーム内に1〜2機ほどガチガチのタンクを入れとくのが妥当なようで…。パルスキャノンLAMIA、左手新バズ(NBで初登場、弾数40のバズーカ)を乗っけておけばストーリーに関してはシーズン通して完全試合なんて芸当も普通に可能です。2脚で思い通りの動きをさせるために手探りで最適なAIチューンを探すのもけっこう楽しいんですけどね。
4もうシリーズとしては「死んだ」ようである。スタッフ内でももめ事があったという噂もあるし。
3いざ遊んでみると、壮絶に時間がかかるアセンブルを経て完成された自分の機体が敵をなぎ倒……なぎ倒……さないな…。そして両肩ENキャノン、NBで追加の新バズーカをクレホバに積み、攻撃的性能極振りのAIを搭載した「いかにも考えてない」機体がそれこそ連戦連勝で鬼神の如き戦果を挙げまくる様は……あぁ、やっぱりタンクゲーに成り下がったか、アーマードコア。(注意:クレホバ以外のタンクはむしろ弱いので誤解しないように)
2マンネリ化をなんとかするために必死になってイロイロ考えている・・・・・・ように思える。
1アーマードコアシリーズの新作。PS2+PSPの連動であり、アクションではなくメカカスタマイズ(アセン)のみのシミュレーションゲーム。それぞれのハードを生かしたゲームになる、らしい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)