16 | NXとNBが2作続けてこの悪夢的な有様だった為、このシリーズにはもう期待出来そうにない・・・・・
|
15 | いや、新操作は空中へのロックがムズいんで超浮いて突撃してくるCPUランカーには逆に不向きでは。とにかくアリーナ制覇したいなら武器腕マシンガンかハカイオーの真似(EOSコア+クレストホバータンク+両肩に軽量グレネード)が手っ取り早いかと思われます。どちらもイレギュラーな破壊力(さらにクレホバは防御力と機動性を兼ね備えたバランス破壊脚)もってますから。
|
14 | アリーナランカーの上位陣はダブルトリガーばっかり・・・・・新操作法を修得しないととても勝ち上がれそうにない・・・・・
|
13 | 「自動生成アリーナ」と言うが、実際は同じACのカラーリングや機体名を変えただけのごまかしがほとんど。
|
12 | 相変わらず、少しダッシュ等をするだけで熱暴走・・・・・
|
11 | 12月3日に新品3000円前半で購入。コレに限ったことでは無いが最近のソフトは値崩れがやたらと早いな。
|
10 | 毎度毎度曲だけは良いんだから…と思ってたら、ナインボール戦で何で「9」が流れないんだよ。一瞬ジノーヴィかと思ったぞ。
|
9 | 手抜きゲーかよ!買わなくてよかった。それはそうと、こういう手抜きゲーを出すからゲーム離れ→業界縮小になってると思うんだが。
|
8 | そんな中、唯一アリーナのPAR機体(乗ってるCPUが「強化人間」)がいい感じに強いので歯ごたえはあります。問題はナインボールがアリーナで出ない上にそれほど強くないことぐらいか。
|
7 | 発売されたものの「初代よりショボいオープニング」「相変わらずクソ狭いマップでクレストホバータンク最強」「唯一使えた2脚用ブースターが熱量上昇で動きづらく」「データコンバートすると永久に手に入らない隠しパーツが存在」「トレーニングに永久に抜けない記録が存在」などの問題が次々と表面化、各地で阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられております(汗
|
6 | 思うんだが、今頃になって「トレーニングモード」なんてものを用意するって事は、コレ以降の作品はさらに格段に難易度がアップするって事か?
|
5 | 自動生成ACもいいが歴代全ランカー総登場してくれたら、うれしい。
|
4 | こんなに短期間で出されると、ファンであっても嬉しいような不安なような・・・・・・まぁ結局買うと思うが。
|
3 | タイトルで予想がつくように、初代、MoA、そしてAAに登場した「ナインボール」はもちろん登場。でもパーツを見る限り弱そう…数値改造してもいいから極悪なまでの性能だといいなぁ。っていうかネクサスで出し惜しみしたのか。それとナインボール・セラフは出るのかどうか。2との関係は有るのか(2のアリーナのトップランカーは「ナインブレイカー」と呼ばれる)。
|
2 | 肝心要のアリーナは上位の一部を除いてACが自動生成される。…とは言っても大抵駄目アセンになると思うので、予想だが「あるていどのACデータが内部にあり、そこから1体選択」って形式じゃないかなぁ、と。
|
1 | アーマード・コアシリーズ9作目。「ネクサス」からデータコンバート可能。パーツ数は過去最大。今作ではミッションを廃止し、トレーニングモードで練習→アリーナで本番といった形式になるもよう。
|