スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー [SFC]
【すーぱーどんきーこんぐ2 でぃくしーあんどでぃでぃー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
46>45 どちらも慣れの問題ではないかと。クリーバー戦でディクシーの方が楽なのは確かですが。
45ワールド3より2のボスの方が明らかに強いと思う…。ディクシーじゃないとめんどい。
44ステージがしんどくてボスは楽なバランス構成。だがラスボスは意外と強かったりする。最後のほうになると弾や体当りを避けるのがかなりしんどい!
43「ラトリーに大変身」のBGMってキングクルール戦のアレンジですか? (長い沼)
42このゲームからタルなどを投げてボスを倒すのがメインになっていく。場合によってはアニマルに変身して。(初回プレイの巨大蜂戦きつかったな。)
4116<その後戦艦の頂上から落とされてクロコヘッドに喰われてしまう
40今はムズいとクソ、簡単すぎるとクソ、で質とか関係ないからな〜。で、このゲームを超えるBGMのゲームはないと思う。
38俺の友達、トロッコに乗って順位を競うステージ(そのステージの名前は忘れた)を俺の家で推定百回近くやってました。 (マルハの筍)
37死亡(?)時の曲がステージ曲に合わせて微妙に変わるという細かい要素もあり。どくろコースターで気に入って何度も自殺したことが(ぉ
36キャラクターなど一見コミカルだが、海賊の島を舞台としたダークな世界観が魅力的。
35プレイ中、バナナコインの枚数をセーブできたらどんなにいいことかと何度も思った…(次回作ではできるけど3ではすぐに溜まるし… (ゴーヤちゃんぷる)
34アニマルランドのスコークスの面をスクイッターでクリアした人はいるだろうか・・・?
33ゲームとして完成されているからこそ、もともと高質の音楽やグラフィックがさらに引き立つ。私が今までやった中で一番好きなこのゲーム、何回クリアしたことか…。 (急行しもつけ)
32やっぱり音楽の出来はかなりいい、いつ聞いても。シップデッキ1、2がお気に入り。風音や動物の鳴き声など、何気ない音も密かに曲内に入っている所もそそられる。
31けっこう難しかった。やりごたえも十分。
30ドンキーシリーズ最高傑作という声が多い。やはり音楽が抜きん出てるからか・・・・あとCMのインパクトも(違)。
29↓でもステージがうまくできていてケースバイケースなんです。ハチはもちろん、いつも踏み台にしているトンボに激突してやられると悔しくてたまらない。
28↓いばら道でなおかつ強風が吹き荒れますからね。移動するときは十字キーを押しっぱなしにせず、ポンポンと押しながら進むといいようです。(某攻略本参照) (ジオ)
27アニマルランドのスコークス面の難しさときたら・・他の四匹は簡単なのに。
25GBA版も出る模様。ミニゲームにジャイロに乗ってジャングルの空を飛ぶファンキーフライング、クイズに答えるボーナスボナンザがある。 (パワフルキノコ)
24スーパードンキーコングがGBAで移植されたのなら・・・・。近いうち2,3も出るかもしれません。激しく切望。 (ジオ)
23スーパードンキーコングなのに、ドンキーがほとんど出てこない。
22これ以降、ハンドスラップがなくなってしまった・・・
21個人的に最高のアクションゲーム。やり込み要素もあり、テンポの良いアクションが爽快。グラフィックもさることながら、音楽が良すぎる。難易度は高め。
20ロストワールドの難易度が激高。一週間以上かけてクリアした覚えが・・・。そのわりにココのボスは弱かったなぁ(笑)
19スコークスは好き。エンガードも好き。ランビもスクイッターも好き。今回はコークスが使えん・・・・>15それにしてもゴーストコースターは怖過ぎる・・・。 (デス)
18スコークスの出番がやたらと多く使いこなせないと泣きを見る。
172回目のクルールは歯ごたえが足りなさすぎる。 (たろすけ)
16ラスボス戦では最後に掴まっていたドンキーがラスボスをぶっ飛ばしてしまう(笑) (紫龍)
15ゴーストコースターのホラーな雰囲気が好きだった
14昨日、最初からやり直したら攻略本無しの2時間半程で102%を達成できた。いやはや、音楽が秀逸です。鉱山とイバラのステージの曲が大好きです。 (カジ)
131もコレも好き。音楽とグラフィックも良かった・・・2のほうが難易度は高いような・・・ (しのはら)
12このゲームにゃかなり思いであるなぁ・・・・・・・4面のボスで止まってたあのころが懐かしい・・・・・
11CMの歌がウケた。「ドンドドドンキーコング2♪今度はドンキーさらわれた♪助けに行かなきゃディディーとディクシー♪」
10↓本体買った人・・・いるんでしょうか?
9スーパーファミコン本体が4000円安く買えるクーポン券付き
8今度はドンキーさらわれた!(古っ (ゾロ目)
7ひそかにマリオ、ヨッシ−、リンク等がでてくる(DKコインの順位画面)
6ドンキーの顔がボンボン飛ぶCMがあった。 (ヨッシー)
5キャプテンクルールの部屋の後ろにスーファミのコントローラが置いてある (メタルリックル)
4難易度・音・背景など、どれをとっても今のアクションにひけをとらない。
3霧の森の曲が良い。
2ボーナスゲームがウリの作品。 (イー)
1これもBG好きだったなぁ・・・ボーナスゲーム完全制覇やらDKコインコンプなどやりこみ要素も満載♪ (セディ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)