ポケットモンスター エメラルド [GBA]
【ぽけっともんすたーえめらるど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
79アダンの「いいですとも!」にはFF4ファンの人はニヤリとしただろう。こういうのもっと欲しい(ぇ) (赤のワルツ)
78ポケモンのアニメーションがクリスタルと比べて明らかに手抜きだと思うのは私だけではないはず。これしか手に入らないもようがえグッズもある。
77バトルフロンティアはかなりの難易度だが、コアな人にかなりの人気。その人気はGCでバトルフロンティアそのものを出しても一つの満足するゲームになるのではといわれるほど。 (赤のワルツ)
76バトルフロンティアの難しさはポケモンシリーズで一番だと思う。ポケスタ金銀のチャレンジカップより難しい。 (赤のワルツ)
75これで出来なくてルビー・サファイアで出来る事は…タネボードールの入手(ルビー)、レベル45のグラードン(ルビー)カイオーガ(サファイア)の入手、その他一部のポケモンゲット(ロゼリア、ルナトーンなど)、仕様を気にせずに伝説系の良固体地(もしくは色違い)を粘る、ポケモンボックスで機能を自由に使う(ボックスで(GBプレイヤーではない)テレビを使ってのプレイやほぼ最初からボックスを使うのはエメラルドでは無理)って所か。 (赤のワルツ)
74化石が二つとも入手できたり、グラードンとカイオーガが同時に入手できたりと前の2作と比べると反則的なシステム。
73金銀ポケモンの多くはサファリゾーンで出てくる。しかし…この場所にかたまっているとはなんとも…。 (赤のワルツ)
72ポケモンのタイプではこおりがダントツで最弱。技のタイプとしては使い勝手がいいけど。
71戦闘アニメをカットしても、ステータス上昇・下降時の演出がそのままなのであまり短縮できた気がしないのが難点。
70秘密基地にいるトレーナーはIDによって違う
69>65 努力値は普通に入らないでしょう。知ってりゃ一人前。
68バトルフロンティア、隠しステータス知らないで制覇できる人はまずいないかと・・・改造しない限り。 (シンボル全部銀の者)
67性能的に上位互換とか下位互換のポケモンが多すぎる。次回作はもっとひどくなるのか・・・
66>>65 わざわざ調整しなくても252 252 6振りでバトルフロンティア制覇は充分可能ですよ。運要素の極めて強いファクトリーをなんとかできれば、ですけどね (と、推定プレイ時間4000h超の僕が言っても説得力がなさそうですが)
65>63「普通」だとバトルフロンティアをクリアするのは相当難しいと思います…。努力値とかは「普通」に入るのかな
64ほんとに地震をやすやすと放つだなんて現実で考えると本当に恐ろしいね。。。(2004.7.23日現在) (ゴーヤちゃんぷる)
63>61普通にやる分には気にしなくても問題なし。
62映画効果か古びた海図効果かは知りませんが、最近また売上を伸ばしている模様・・・って、何の冗談だ。さすがマリオを上回る「任天堂の最終兵器」なだけはあるな。
61ちょっと攻略サイトを覗いたら、確定〜発だの乱数〜発だの書いてあって見てはいけない物を見てしまったような気がした。ポケモンはそんなゲームになっていたのか・・・。
60究極の確率は個体値なのでは・・・。よく考えるとほぼ全てにおいて確率が関係してる。
59>>58 なるほど そういう話でしたか 勝手に勘違いして申し訳ないです。でも、ポケモンを少し齧った方なら一桁のパーセントは決して低くないとわかるはず。 (57)
58↓戦闘の確立もそうですが、モンスター遭遇率ばっかりは上げられないかなぁ・・・と(数%のこともあるし)何にしても運ゲーだと思います。 (ルイルイ)
57>>54 運ゲーには違いないですが運に左右されない強さも必要だと思うのですが
56ポケモンを捕獲するとき、最後に「ポチッ」と鳴る捕獲完了の音にどうしても慣れない。「最後の最後で出てこられたか!?」と一瞬ビビってしまう・・・ (きる)
55WEB上の売上ランキング見ると、未だにTOP20辺りをうろついてる。つくづくモンスターだと実感する。
54↓確立勝負の運に任せてはいけないのがFE。そして任せるしかないのがポケモン(笑)。 (ルイルイ)
5330%の高さに、そして80〜90%の低さに泣く、そんな運ゲー。
52先制のツメからの一撃必殺はバトルフロンティア最悪のコンボ。
51バトルフロンティアでは何回GBAを壁に投げつけそうになったか…。バトルチューブでは運を試しますだぁ? 運の要らない施設なんてあるかぁ!!(泣)
50ポケモンは未知との遭遇的なものが醍醐味だと思ってたのにバトル専用施設なんか作っちゃってちょっとショックだった。
49↓それだけ苦労しても見返りは少ない・・・。
48バトルフロンティアは激ムズ。プレイヤーによっては仮にコンティニューの1つや2つあったとしても高難易度。 (赤のワルツ)
47アニメーションがとにかくうざかったな・・・・
46マスターボールはいつになったら一般量産されるのか(でも2個目とか持てたのがあったような気がする)でもそれはそれである意味大変なことになるとゆーか。
45最初の3匹のうち、誰よりもアニメーションが可愛いのはキモリだと私的には思えます。激可愛。
44「金・銀」以前のポケモンの図鑑説明が「R・S」のそれと同じなのが非常に残念である(「R・S」に登場したポケモンのは更新されているのでご安心を)。
43バトルファクトリーがつらすぎる・・・
42マニアックなところに多くの追加要素がある。
41>>34 何回も可能です (ヨッシー)
40バシャーモはほのお・かくとうだし、ラグラージはみず・じめんだし。やっぱりジュプトルか。くさ好きだな、自分(全作通して始めに貰うのはくさポケだった)
39実際同レベルのグラードン、カイオーガ、レックウザを戦わせたらどれが勝つのか。やはり、れいとうビームの海皇我か。前作、個人的にカイオーガよりはグラードンの方が使いやすかったが・・・。
38ルビーやってた自分だが、途中までやってしんどくなってやめてしまった・・・。
37バトルフロンティアが熱い。次回作も入れて欲しいです。
36↓ピカチュウに電気球持たせてタマゴ産めば覚えてるピチューができるらしいです。それより、そうおんはまだなのか? (ヨッシー)
35ボルテッカーはどうなったんだ? (ゴーヤちゃんぷる)
34一回のみジムリーダーと再戦可能。
33ポケモンのアクションが非常にヘボイ・・・。2パターンの画像とフェードイン、フェードアウト、色を変える、左右にそのまま動く。しかも鳴き声よりも長い場合も・・・。確かにポケモンの種類は多いけど、何かの要素削ってでももう少し動くようにしてほしかった。 (ヨッシー)
32シナリオ進行上に伝説ポケモン(ルビーではグラードン、サファイアではカイオーガ)をゲットする必要はなくなったが(正確には進行上にしかゲットするチャンスは無い)、その代わりダブルバトルが増えたり、ジムリーダーのポケモンが強力になったり、シナリオ進行上で伝説系ゲットというのは無くなった以外、難易度が上がっている模様。 (赤のワルツ)
31>30それを言っちゃあお終い。まあ最近はポケモンに限った事でもないが。
30多少変更しているとはいえポケモン商法に変わりはない。
29ダイゴがチャンピオンから降ろされていたり、そんなダイゴと一緒にマルチバトルができたり、金銀技マシンの技を覚えられたりと変更点はかなり多いようだ (ヨッシー)
28↓だから金・・・(削除キー7777) (かと)
27↓金・・?金剛石では・・・?
25まさか、トパーズ(黄)とか、ダイヤ(銀)にプラチナ(金)とかが発売されたりして・・・ (おいおい・・・)
24↓もしかしたら一方は飛び回り、一方は島で待ちうけるのかもしれません…(と、その前にむげんのチケットはどうなるのだろうか?)
23とりあえず、ラティ兄妹はどうなるのか。
22いまのところ最新情報(2004.8.29)にレジ系のことはまだ一切触れていない伝説ポケなのに… (ゴーヤちゃんぷる)
21スピードフォルムのデオキシス…技を覚えさせる以外に活用させれない気が…でもここは使い方次第と言ってみる(謎) (赤のワルツ)
20>18せっかくの配慮なんだから感謝しないと。
19>18 コロシアムを持ってない人のための追加要素なのかもしれませんね。 (寒咲夷槻)
18金銀ポケモンは全部手に入る。・・・らしい。・・・ってオイ、コロシアムの意味は? (ヨッシー)
17デオキシスのスピードフォルムは影分身などのスピード関係の技を覚えるみたいだが、どんな技を覚えるのだろうか? (MAKO)
16デオキシスの第4フォルムはスピードフォルムというらしいですが…高い素早さが更に高くなる?
15デオキシスの第4のフォルムがあるという噂があるのだが…これ以上増やしてどうする? (ゴーヤちゃんぷる)
14↓同意ッス。俺なんか弟のと合わせて4つも持っている。疑問に思うのだが、バトルフロンティア完全制覇するとミュウがもらえたりするんでしょうか?(もう配布は勘弁) (赤のワルツ)
13アダプタなし版が欲しい(だってもうもってるし…)
12↓しかも、何気にユウキは半そでに。なんか新しいデザインのハルカは個人的に漫画のサファイアっぽいイメージに見えます。
11何気に主人公が服を変えている。う〜ん。
10>9考えすぎ。
9TOS発売6日前に発売される。いやぁ見事な制裁だ。
8ルビー・サファイアでクリア後に会えるレックウザが一体どんなタイミングで登場するんだろうか?
72004/9/16発売予定。色々とエピソード追加。どうやらマグマもアクアも敵で、グラとカイがぶつかり合うらしい。また、クリスタル同様に、ポケモンが出現時に動くらしい。ちなみに値段は、ワイヤレスアダプタ同梱で4800円(税込み) (ヨッシー)
6(ちょっと修正)1>ルビーサファイアのリテイク(赤緑の青のような)なんではないでしょうか?詳しい情報は、まだ確認できる所見つかりませんでしたし、それに3年後だったとしたら、新ポケがパッケージなんではないでしょうか? (赤のワルツ)
5あ、ルビー:赤、サファイア:青だったから、穴埋めの緑なんですね。初代青みたいなポジションなんでしょうか。 (ルイルイ)
4ガーネット(赤)とかアクアマリン(青)とかは無いんですか?(おいおい) (ルイルイ)
2初代/金銀ポケモンは野性で出るようになっているのだろうか。 (ヨッシー)
1ポケモンの新バージョンでパッケージはレックウザ。R/Sの三年後の話らしい。 (ゴーヤちゃんぷる)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)