Wii [ハード]
【うぃー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
219バーチャルコンソールは緩やかなペースでさまざまなソフトがリリースされている。(あからさまにゲームセンターCXの影響を受けているものも…)プレミアがついてしまっているソフトは特に積極的にリリースして欲しい。 (リボン)
218Wiiの数々のオンラインサービスは、元々64DDの物だった。今度こそ成功するか!?
217今の所、GCとそう変わらないラインナップしか発表されてないからなぁ。
216出だしこそ好調だったものの、ストラップ問題の影響で次期の出荷は遅れ、ソフトもろくに売れてない。
215ストラップが切れ易いものがあるらしく、無償交換を実施するらしい。
214ウィーコンとヌンチャクは長時間プレイするには不向きなのでクラシックコントローラーはやっぱりあるといいかも。
213>212箱は高い場所から落としたら壊れたんですよ。
2122○hに限らず、アメリカのハード耐久実験動画(要するに各ハードを破壊する動画)では車にくくりつけられて引きずりまわされハンマーでボコボコに叩かれてもなお起動するという化け物っぷりを見せていましたけどね、GC。ちなみに次点が無印箱(惜しくもハンマー連打で起動しなくなった)
211>207 しかし、リモコンの頑丈さは結構なものである
210>209凶器がGCって・・・。まさか○chの例のスレのアレですか?
209>207 薄小さいだけあって本体はハンマーで普通に砕けます。・・・いや、凶器として使えるGC(ハード史上最強)が異常なんですけどね。
208先行して発売されたアメリカでは、リモコンがすっぽ抜けてでTVなどの家具などに損傷を与える事例が発生しているらしい・・・(でもリモコンは壊れないみたい)
207現物をはじめて目にしたとき、あまりのコンパクトさに感激してしまった。恒例の無駄な頑丈さはどうなっているのだろう。
206本日発売開始。12月1日午後8時現在、ヨドバシカメラ秋葉原店には600人前後が並んでいる模様。(ソース:アキバBlog) (ALTO)
205>204 GCのコントローラーは使えます。
204これ、普通のコントローラーはちゃんと使えるんだろか
203VCのセガの気合の入れっぷりが半端ないんですが(笑
202バチャコンのラインナップにスーパースターソルジャーを発見!!!ま、まじですか・・・。メサイアも参入してるから、オリジナルのヴァルケンとかができるなら一気に購入意欲が沸きそう。あとはセプテンとかがあれば・・・。
201メガドライブ、PCエンジンのソフトは1本600円。とりあえずSFCより安いのは好印象。 (ナック)
200ガンスター・・・・
199バーチャルコンソールの年内ラインナップが発表された。定番のマリオに神トラ、スト2やガンスターヒーローズ等。
198どうでもいい事、そういえば今回は“ニンテンドー”って付かないんだ…とふと思った。 (らい)
197バーチャルコンソール、CEROはどうなるのか少し気になるところ。 (ゑゐ)
196昔、ネオジオのゲームがスーファミやメガドライブなど何本も移植されたが、それらもダウンロードできるのか?
195Wi-fiでダウンロードできるソフトは、当時のバグやセリフ(同じソフトでも機種によってセリフが変わる場合がある)まで再現されるんだろうか…… (Kenzi)
194GCのコントローラーも使えるらしい
189DS程の面白さに広がりがあるとは感じないんだよなぁ・・・センサーの感度しだいではウザイだけの機能になりそうで心配
188剣神ドラゴンクエストみたいなもんかねえ
187どうしてもコントローラーに抵抗を感じてしまう。あのコントローラーを最大限に生かしたゲームとか私にはできなさそうだな……。
186任天堂的に言えば、たとえ台数が売れてもゲーマーでない一般人に普及できなければ成功とは言えないんだろうな。
185どこまで売れるかはなんとも言えないが、価格の面では高評価。理由は言うまでも無い・・・
184据え置きハードじゃDSのようにはいかんだろうなぁ。それこそ、ニュースとか有名芸能人がこぞってwiiの話題ばっかりするくらいじゃないと、一般人の関心はあまり向かない気が。
183>>181 まあ、発売まであと2ヶ月以上あるし、その辺はどう一般人に伝えるかの勝負でしょうね。はっきり言ってWiiがどのくらい受け入れられるかは全然読めない。
182ポインタはPS2でいうところのR3ボタンの位置付けかな?移動しながらR3ボタンの操作ができなくてFPS系は投げてたんだけど、これなら、とは思う。
181Wiiで主力になる体感ゲームなんて、それこそゲームに興味のある人しか飛びつかないような・・・。
180任天堂曰く、「ゲームに無関心な人」に市場拡大させるそうだ。DSは成功したが、本当に無関心の人から見たらゲームはどう見られてるやろ…(うちらでいうファッションみたいなものか… (ゴーヤちゃんぷる)
179>>177 意味がわかりませんが?
178実際の所ソフトもどれぐらいwiiに満足するかが決まるように思える。任天堂もサードもソフトが充実しているみたいだけど…。 (赤のワルツ)
177だんだん化けの皮がはがれてきた気がする。
176バーチャルコンソールにMSXとは。
175>170 奇しくもDSと同じ日に発売になったようで。PS3より(現在では)1ヶ月遅い状況がどう転ぶか。
174さすがに本気でリモコン振る人もいないでしょう
173このハードのゲームは、コントローラーの性質上どうしても、今までのゲーム以上に体力勝負になりそうな気がする。
172新情報を見たが、ロンチがえらい充実。
171まあ予想通りというか、妥当な線ですね。
170発売日は2006年12月2日、25000円とのこと
169噂どころの話ではなく、既に公表されている様子。その中にはドラクエソードやカドゥケウスなど既に公表されていたもの以外に、海外に圧倒的な強さを誇るメトロイド、更にゼルダの名前も見えるが・・・?
168海外ではロンチ27本の噂が流れている。さすがに多すぎ?
167センサーバーは文鎮(ぶんちん)を分厚くしたくらいの大きさ。
166主のコントローラーなのに、あまり使われない機能になる予感。
165wiiコン賛成派の多くはベテランゲームクリエイターの面々。塊魂の高橋氏は否定派にまわっているが、まだまだ新鋭であるためにボタン式のゲームを作り倒していないから、と思ってみる。板垣氏は映像重視のDOAなので否定派は当然か。SCEとMSのトップが否定派に名を連ねているのは・・・まぁ、そういう立場だし。・・・上手い具合に棲み分けができるといいなぁ。
164コントローラーの不具合の話はいろいろ流れているそうだ。残された時間でなんとかすることが出来るのだろうか・・・?
163コントローラーはパッと見、使い勝手が悪そうな感じがするが、こういうのは使ってみなきゃわからないと感じる私。ゲームにどのような影響を与えるのか、発売していろんな人がプレイしなければ完全にはわからない。 (赤のワルツ)
162なんか、新ハード全部微妙な感じ。
161コントローラーを実際手にしたナムコの社員によると、今のところは「ダメコン」らしい
160マリオ祭りはどうか知らないが、任天堂祭りはありえる・・・。
159任天堂の他の機種のようなマリオ祭りになるのは避けてほしいな。
158開発ツールが20万程度、というのは実は破格の安さだったりする・・・さすがに会社単位じゃないと受注は出来ないとおもうけど、個人でも手が出せそうな開発機器というのは驚き。携帯機より安いとか。
157>155 GCのコントローラーはどうやらつかえるっぽいです
156開発ツールは20万円程度。
155前評判も中々いいしお値段的にもお手ごろって感じだけど、あのヌンチャクみたいなコントローラーが使いにくそう(GCのコントローラーも使えるなら嬉しいけど)。
154フラッシュメモリはゲームなどをする際のキャッシュにも利用する様子。容量などではHDDには到底敵わないが、HDDと比べ立ち上がりに時間を喰うことも無く、また耐衝撃性やサイズなどを考えれば任天堂らしい選択とも言える。最近のPCでもフラッシュメモリをHDD的に使うようなトレンドが生まれつつあるし。
153性能は少なくとも旧XBOXくらいはあるようですから、ゲームをするには十分でしょう。
152性能面でPS2を越えていればそれで十分(一応、GCで既に達成)。グラフィックは基本的に任天堂担当ではないので、今後の参入次第でどうとでもなるかと。
151Wii用Operaは標準搭載(とうぜん無料)だとか。マイナーだけどいいブラウザなんでコレを機に普及してほしいところ。
150某所ではこれに対してほんの少しでも批判的な意見を出すと、ものすごい勢いで一方的に叩いてきて、某社の社員に認定してくるほど熱心なファン(?)が存在するハード。
149>143 デマです。今のところ25000円以下ということしか判っていません。
147自分もソフト次第だな。ただ、ハードの金額が高いほど、欲しいソフトがたくさん出なければ躊躇してしまうのは事実
146安いとは言っても(PS3よりは…)良いソフトが出なければ売れないかもだろうし、逆にPS3も良いソフトが出続ければ善戦はすると…思う。自分はとりあえず、どういう感じのゲームが出るのかしばらく様子見。ダメならダメで仕方ない。 (らい)
145E3においてGame Critics Awards最優秀製品に選出される
144↓18000円はデマじゃなかったですか?
14318000円・・・改めて、PS3の75000円の価格が飛びぬけて見えてしまう。
142新ハード、どれも買わないって人も多いんじゃないかなぁ。
141あの価格差で迷わずPS3を選べる人は稀でしょうなぁ。自分もPSユーザーだけどさすがに・・・
140この評判の良さを見ると、また任天堂が覇権を握る予感がする。自分はソニー党だけど今回はしかたないと思う。PS3買う気しません。
139国内価格は高くても¥25000を予定してる模様。PS3(安い方)の半額以下・・・・・・携帯市場の覇者が据え置き型市場も制覇するのか?
138気になる所で、DSとの互換も気になる。ポケモンボックスダイヤモンド・パールらしきものが出るとか?!他にも64のソフトが出る、GCソフトにも対応という事で、GB、GBAにも対応になるのか? (赤のワルツ)
137うぃ?違う。うぃーだ。(平仮名で書くとカワイイ
136物凄ぇ楽しそうにWiiで何か(Wii Sportsか?)やってるミヤホンとスピルバーグ・・・。あぁ、そういえばスピルバーグは宮本氏に心酔してましたっけね。しかし本当に任天ハードはユーザーを童心に帰らせますねぇ。
135KO !YOU WIN!「見たか、我が力を!偉大なり、絶大なり、万能なり!」(違
134>133 E3では「期待度なかなか」どころか任天堂一人勝ち状態でしたね。任天堂ブースが長行列で待ち時間○時間、って・・・。
133E3での期待度はなかなか。既にXBOX360がある程度展開している海外はともかく、日本国内では事実上ライバル不在で有利か?
132個人的に気になるのはヌンチャクコントローラの認識。モニタが小さかったり近すぎたりすると上手く認識出来ないんじゃないだろうか… (UPスキャンコンバータ通してPCモニタでやってるモノで@トォル)
131本体はスペースを取らない代わりに専用コントローラー(ゲームごとに出そう)がかさばる予感。いや、むしろそれを期待してるんだけど。
130今回のハードでは、ぜひとも『スーパーマリオブラザーズ5』を出して欲しい所(爆) (赤のワルツ)
129Wii…何とも微妙な名前だな…。それはともかく、全ハードの中で最も短い名前のハードなのでは? (黄金体験)
128これで過去の名作が再び日の目を見るようになったらちょっと嬉しい。
127ネットを見てたら、何だかんだいってこの名前にして浸透度と注目度が凄くなっている。それも狙いか?
126問題は値段。はたしてこれが、どれだけのものになるか・・・
125今からでも遅くないから名称変わらんかな。短すぎて逆に使いづらい名称だ。
124まあ次世代機の中で一般層には一番売れそうだ。
123戦車ゲーがたくさん出そうだ (宍耳鴫識漆)
122この名称には不評も多いようだけど、どうなるか・・・。
121>116 どうも、現地では「Wee」つまり「おしっこ」を連想してしまうという声もあるそうな・・・;
120略称がいらない初のハード?
119スクエニからドラクエ(多分剣神),FFCCがロンチで発売らしい。ドラクエがロンチって関連製品含めても初の事ではないだろうか?
118日本語の「いい(良い)」ともかけているとかかけていないとか。 (ゑゐ)
117覚えやすいけど、ハードの名前って感じがしない。
116Wiiとは英語の「We」をイメージした名称。「ii」はユニークなコントローラと、人々が集って遊ぶ様子を表すらしい。しばらくはWi-Fiと混同しそうだ(自分だけか)
115長らく「レヴォリューション」と呼ばれていたが正式名称がついに決定。その名は「Wii(ウィー)」。
114倒産、あるいはゲーム業界から撤退したメーカーのソフトもダウンロードできるのか気になるところ。 (ナック)
113>>110本体が高くてCD−ROM2を当時購入できなかった人間としては素直に嬉しい。(あまり触れる機会の無かったメガドラも同じく)
112正に革命的ですな。コントローラーの形も・・・。
111↓ここまできたらQのよしみで3DOも…無理か…ソフトがねーや。
110↓しかもPCエンジン(CD-ROM2含む)まで…。 (ichi1)
109メガドラのソフトもダウンロード供給するという発表を聞き一気に購入意欲が増した。
108>92 でも期間前にプラチナになった人にはもらえない・・・(泣 (マルクル)
107↓それの御蔭で、スマブラ次回作にはソニックが出ると言う噂まで立ってたりします。
106マリオ20周年記念のときの「マリオ帽を被ったソニック」を見たときは・・・あぁ、こいつらやっぱり強敵と書いてともと読む関係か、と。
105参入メーカーの筆頭にセガがある…。SFC,MD世代にはとても信じられん光景ではなかろうか。
104↓なるほど・・・そういう風に分かれてるんですね、わざわざありがとうございました。 (102)
103>102 もちろん有ります。多くは任天堂と資本関係を結んでいる、関連の強い会社ですね。有名どころでいえばHALやゲームフリークなど。
102>97、98 セカンドって言葉はないんですか?
101>97E3前に発表するとは思わなかった。(アイテム課金は無くなって、普通に家庭用ゲームとして楽しめるようになるのかな?)
100>99出す出さないではなくて、初めて正式タイトルが発表されたソフトという意味ですよ。
99スマブラは出すの確定なんじゃなかったかな
98↓ファーストですらタイトル発表してないのに…。
97サードによるロンチの第一報が入りましたー。その名も「スカッとゴルフ パンヤ レボリューション(テクモ)」 ・・・何ィ―――!?
96DSの勢いそのまま持ってこれたら一躍据え置きトップに返り咲くではあろうと思う。
95RPGには全く優しくなさそうなコントローラーだ…また出るソフトはほとんどアクションゲーム状態になってしまうんだろうか。
94>92発売前にリモコン型コントローラーに触れることができるのは一ユーザーとしては嬉しいところです。 (ソフトを10本以上買ったプラチナ会員)
93>92 間違いなくシャレでしょう。楽しんでんなぁ、任天堂(笑)
92クラブニンテンドーのプラチナ会員特典として、これのコントローラと同じ形のテレビリモコンを配布する模様…それはひょっとしてギャグで言ってるのか!? (ichi1)
91左利きの人にも優しい…のかな? 使いにくそうという印象は拭えないけれど。 (ルイルイ)
90GCのコントローラーもデザイン変えすぎて駄目だったが、これはその上をいくか?
89片手持ちコントローラか・・・。
88なんだかんだで任天堂らしいと思った
87ゲーム人口を広げる為の簡単そうなコントローラー。なるほど。そうきたか。店頭で子供が遊ぶ姿が目に浮かぶ。
83・・・もっとよく調べたら堀井雄二氏のコメントがあった・・・これは剣神の発売確定かなぁ。
82訂正。傾きセンサーだけじゃなくて3Dポインター搭載の様子。ってことはアレらの更に上を行くことができそうだ。・・・本気でFPSにぴったりだな。アメリカで馬鹿売れの予感(流石に早いか) (80)
81アクションやシューティングが難しそう……。その手のソフト用に両手で使うやり方もあるのだろうか?
80大博打には間違いないが、よく考えればGBAやDSで既に搭載されてる機能(コロコロカービィ、まわるワリオ等)を筐体側に仕込んだだけ、か。ずいぶんとFPSや剣神ドラゴンクエストに優しそうなコントローラーだが、まぁ当然のように出してくるんだろうな。にしても、iPodに通じるスタイリッシュさがある。期待できるかも。
79話題性以外の価値があまり見出せないなぁ。やりにくそうだし。
78下位互換はどーすんだ!?と思ったら、普通にアダプタ発売されるようだ。また、ゲームキューブのコントローラ用端子は筐体側にあらかじめ付属されているらしい。一安心。 にしても、あれ、横にすれば簡単にFCコントローラーに早変わりだよな・・・まさかな。
77>73 て言うか、あれって完璧にリモコンじゃん(笑)。 (黄金体験)
76いちおう、クラシックコントローラなるものは用意されていて、アクションやシューティングをやる分には問題はないようだ。
75ただ、疲れそうな気も…
74>>73『インターフェイスの一新』ということであの形状になったそうですが、初めて見たときは驚きのあまり、声をあげてしまいました…。(これでゲームを遊ぶことが出来るなんてドキドキワクワクします)
73遂にコントローラーの概要が公表されたが…なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!
72↓箱○は現箱の反省をふまえてか日本の名のあるソフトメーカーの参入に力を入れてますし、駅3にもまあ下位互換がありますしその辺は大分予想しにくいと思いますよ。
71ぶっちゃけ箱○と駅3は壮大にぶっこけ、レボだけひっそりシェア確保ってのが一番カタい未来予想だと思う。
70正直な意見、遊駅3よりずっと興味深い 演出勝負の駅3vs中身勝負の革命…ってところか? (にく)
69>59 だが実際某社は対DS用の妨害特許を取っていた事がわかっている(実際は似ても似つかぬものだったが)。警戒して当然でしょう。
68↓いえ、FFもDQもナンバリングを複数ハードでだす可能性があるそうです。 だとしたら、ぜひ任天堂に頑張って欲しいところですね。 (n.k.Auru)
67↓まあ、DQ9がこっちで出るなら光が見えてきますね。ただ、FF新作は某ライバルハード3で確定なんですよねえ。FFに続いてDQまで持ってかれたらちょっと厳しい。
66DQシリーズを複数のハードで出す可能性が浮上したため、コレで出る可能性もゼロではなくなった。たのむ、モンスターズやトルネコじゃなくて9が来てくれ〜
65↓発売してから半年以内にトラックに踏み潰され(生き残)る映像辺りがネットで流出しそうな気がします。まだデザインがスマートすぎてよく解りませんが。 (ルイルイ)
64任天堂のお約束たる過剰なまでの頑丈さはどうなるだろうか。形状はGCほど頑丈っぽく無さそうだけど……
63ファミ通キューブアドバンスによると、GCのソフトにメモリーカード、コントローラーとは互換性があるらしい。また、本体とスマブラ最新作が同時発売予定との事。
62FFの新作はPS3(やっぱりあのゲームはグラフィック最重視だからでしょうね。)そしてDQが出るのは出る時点で一番普及しているハード。さて、どうなる?
61上位互換なのにどこもかしこも下位互換と言っているのはなぜでしょう。
60発表後の人気と注目度はかなり高い。同時発売でスマブラの続編が出るというのも惹かれるし、FC,SFC,64のソフトも遊べるとあって三つ巴は面白くなりそうだ。 (n.k.Auru)
59↓(一応念のため…)PSPでも言われていたけど、ネット上の世論と現実の世論とは異なることが多いということを補足。
5805年度E3で殆ど内容が明かされなかったのは「某S社がパクるから」がネット上での共通見解だそうだ。
57>47 任天堂の公式ページによるとREVOLUTIONは開発コードネームであり、正式名称ではないそうです。
55「標準的なDVDケース3〜4枚分の大きさ」らしい。
54確かにアダプターは欲しい。倒産したメーカーの作品なんかはDLに対応するのは難しそうだし。
53ついでだから過去のカセットを接続できるアダプタとかも欲しいな…。そうじゃないと持ってるゲームはDLして一から始め直すことに。
50さまざまな過去のソフトをダウンロードしてプレイできる…ニンテンドーパワー(ロッピーの書き換えシステム)を思い浮かべるのは私だけでしょうか? (赤のワルツ)
49過去のソフトか・・・究極のリメイク(移植)ですね。
48FCタイプコントローラーや64タイプコントローラーとかもあるのでしょうか? (赤のワルツ)
47正式名称は「レヴォリューション」じゃなかったけ?
46これでFCやSFCが無い・壊れたプレイヤーにも過去のゲームが楽しめる・・・。嬉しい限り (ヨッシー)
45この次世代機も2006年度発売予定。GCとの互換性があるほか、任天堂のダウンロードサービスでファミコンやスーファミや64のタイトルも遊べるようになるというのに非常に惹かれる。
44GCの8cmのディスクメディアは松下が採用したからな、今度は最新メディアの12cmのブルーレイを採用すると思う。
43私の最重要項目が長く使えることw
40任天堂の場合は自社製品で勝負できるのが強みかな。
352005年度春に発表、その年の夏に発売予定。
34実は64も赤出す前に見切りつけて次に行ってたりします。(赤字はVBのみ)任天堂って経営は上手いんだな。商売は下手クソだが。
33GCも64もそうだけど、結局は「様子見」していたユーザーの好みのソフトが売られない内に「なんとなく売れない」イメージがついて回ってるのかなぁ・・・実際、世界規模・時間経過で見ればけして両方とも問題にされるほど売れていないでは無いようだし。一応「任天堂は負けている」という人たちに「実はそうでも無いんだよ」とだけ書いときます。任天堂の売上は地味だが確実だと(笑)。 (ルイルイ)
32今からほぼ確定しているのは「クレームほぼ皆無」「ハードの値段が(若干)安い」「ソフトの値段が(多分)高い」「発売当初は売れない(爆)」「任天堂アンチの格好の標的になる」「某新作ハードと比較される」「壊れない(爆・でも最重要項目)」 (ルイルイ)
28>25 そういや車で引きずっても壊れないGCの動画がありましたね。
27>>24それだと任天堂が勝つ意味が無いような。家電扱いで売ってると、そのうち貧乏人が手の届かない高価な存在になってまいますよ。大型テレビやHDレコーダーみたいに。やっぱ子供から大人まで誰でも手出しできるものにするなら、玩具として売るべき。
26ここは是非頑張って欲しい。
25>21任天堂のゲーム機は消耗品になりにくい。
24ソフトのラインナップと市場を玩具屋から電気屋に変えればPS3には勝てると思う。最近のスクエニは任天堂寄りだし。>>23 でも、PS3より先に発売するって任天堂が言ってました。
23方向性が変わるハード、でGCの販売は継続できる。単なるスペックアップではなく先を行く。どんなハードなんでしょう?そっちの方が気になるなあ。>>22 来年の発売はあくまでGCの周辺機器だと語られてましたが…。
22どうやら発売日は来年の夏らしい。
21最近のゲームはソフトもハードも消耗品なので、もっと大切に出来るものが生まれるといいんだけど、消費者の感覚的にムリっぽい。 (ルイルイ)
20GCが失敗した分、これに対する期待度も… (峰仙人)
19任天堂のソフトは質が高いのも結構あるのだけど…でも…。
18これもPS3もFFとDQに命握られている気がします。 (タカ)
17ついに任天堂とソニー2大の勝負か・・・。(Xboxは新型だすのか??)
16任天堂はちゃんと勝算を考えて出しているのだろうか?GCが売れないからこれで出すというのなら勝てないと思う。
15□eを手放してなお、任天堂はよくここまで頑張ったと思う。PS世代には、かつての王者も3流企業にしか見えないのだと思うと悲しいね・・・
14↓かなり同感。むしろ、これでこけたらもうやらないと思う。(携帯機もポケモンがなくなったらもうだめだと思う)
1364、GCとコケたのにまだやるか…携帯機ではシェア独占してんだからそっちに絞れよと。
12PS3よりいいソフトが多くでれば売れると思う。(でも2とキューブの争い見てると無理だな・・・多分・・)
115>ファミ通(ウロ)で、桜井さんは、カービィは出してくれますが、スマブラはわからないといっておりました。という事は、不可能というわけではないそうです。だからといって、期待はしないほうがいいとか…。 (赤のワルツ)
10そしたら任天堂もRPGや他のジャンルも色々参入するようになるのでは?
9>7 スクエニは開発費が高騰するのを快く思ってないみたいだからこっちに流れてくる可能性はあるかと。むしろそうなって欲しい…!(願望)
8なんだかんだ言って、任天堂はS○NYより敏腕だと思う。□eと、また黄金期を築いてほしい・・・。
7GCとN64に共通した失敗はろくにRPGを参入させることが出来なかったこと(特にFF)、だからFF13をPS3に持っていかれたらアウトだと思っていい。逆をいえば、FF13をこれで出すことが出来れば立場を逆転させることも出来るはず。
6ちなみに肝心のスペックは15GBハードディスク ・ブルーレイディスク・DVD再生機能・CPUには2.7GHzのPowerPC G5プロセッサ・512MのRAM(内、ビデオに128M、サウンドに64M)・600MHzのグラフィックチップ が搭載され、新メディアのブルーレイディスクの容量は5G〜50GBぐらい。
5新ハードって事は、またスマブラは・・・、無理か・・・ (ヨッシー)
4ブルーレイドライブって何だろう。 (あきこ:検索しても良く出てこない・・・)
3↓多分PS3がアレだから大丈夫な気が・・・・。
2正直ここらで挽回してくれないとTVゲームの歴史にピリオドが打たれそうな気が…。
1来年のE3に発表されるGCの次世代機でコードネームは「レボリューション」。PS3とは違い正統派のゲーム機でブルーレイドライブ搭載だとか。(正式名称不明)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)