戦国無双 猛将伝 [PS2]
【せんごくむそう もうしょうでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
31>30確かに今回の攻略本は酷い。ミッション発生条件も、6武器獲得条件も、新レアアイテム獲得条件も、練武館のデータすらもない。最早ほとんど詐欺だぞ糞コーエーめ!! (怒)
30攻略本はコーエー発刊のよりもファミ通付録の方が役立つ…もっとしっかり作ってよコーエーさん。
296武器が「ポイント制でも入手できる」という話はどこへいったんだ・・・・石高で難易度は落とせるが結局条件を満たさないととれんじゃないか・・・・
28いなちん・・・。ダメ、くのいちのノリについて行けない。 (ねん)
27↓某雑誌では前田慶次がラッキーキャラになりやすいと書いてあったけどうちのは全然なりません…本当にランダムなのかしら…?
26ランキーキャラはランダムのはずなのに、やたらとお市と政宗のガキコンビになるのは何故だろう・・・・
25「三国3」の時から思っていたが、最近は猛将伝を見越してユーザーから不満が出そうなシステム、バランスに意図的に設定している気がする。
24石高で「別カラー入手」ってあるから3つめのコスチュームがあるかと思ったら・・・・・・ダ・マ・サ・レ・タ!!
23最初から猛将伝要素を入れて出せと思うんだが。いくらコアなファンでもそのうち見限るぞ。
22「最初からそーして作れよっ!」とツッコミたくなるぐらい前作の欠点を改善している。悔しいがハマってしまった…。
21「練武館」は結構面白そう。
20稲姫の奧技はやっぱり弓乱射か?
19オリジナル盤のキャラデザはイロモノ系が多かったためバランスを取ろうとした・・・・・・・のかも。
18稲姫のデザインはきりっと凛々しくていい感じですね。本多忠勝はデザインはカッコいい!と思ったけど、第一印象は「顔がコワイ…」だった(汗)
17前作で散々に叩かれたからなのか、本多忠勝と稲姫のデザインは硬派でカッコイイ感じになっている。
16忠勝のデザイン、めっちゃゴツイ。
15稲姫は純粋な弓キャラ。通常攻撃は弓で殴って、チャージ攻撃で矢を放つというテクニカルキャラらしい。
14家康が出なかったのはやはり今川義元が生きているうちに独立宣言をしたり、秀吉が生きているころに暗殺を計画しようとしたりする大馬鹿者だからだろうか。
13小松姫が出るって事は「2」で真田信之が出る事を期待してもいいのだろうか…(出てほしい!)
12小松姫か…まあ、お市やくのいちよりは出しても違和感ないな。
116武器取得条件をポイント制にしたのは評価できる気がする。
10>7 今川、羽柴に加えて浅井、徳川まで新キャラで出したとしたら、「やっぱり初めから猛将伝用のネタだったんだ」と批判されるから、それを回避するため本多、稲姫にしたのだろうと思う。
9羽柴秀吉の武器が棒になっている。やっぱり『猿』には如意棒という事でしょうか? (あいうえ)
8でも今川義元は刀と蹴鞠を武器にしているので動きは面白そうだ。
7新キャラは今川義元、羽柴秀吉、本多忠勝、稲姫の4人。どうしても女性キャラを入れたいんかい…。浅井長政も使いたかった…。
6はぁ・・・結局コーエーの策略にのせられそうだ。
5>3&4 作ってるなら作ってると正直に言えば良いのにイイワケ混じりに否定して、一ヶ月ぐらいしたらあっさり発表ってのがムカツク。
4↓大人の事情があったんだろうな。
3一ヶ月位前の雑誌のインタビューで記者から「2や猛将伝的なものはでますか?」との質問で「続編の類は全くの未定で、毎回が全力投球でネタを持ち越そうとは考えてません。」などと答えていた。超大ウソツキだ。
2浅井長政、徳川家康、羽柴秀吉と…あとは?ひょっとしてあの坊主…?華が無さすぎ…。
1最早恒例となった追加ディスク。「新キャラ4人追加」とあるがやっぱりあの「固有グラがあるけど操作できなかった4人」の事だよなぁ。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)