鋼の錬金術師 赤きエリクシルの悪魔 [PS2]
【はがねのれんきんじゅつし あかきえりくしるのあくま】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21ラスボスがCMで出たゲーム(どうにも鋼シリーズはネタバレ要素紹介が多いな…)
20スカーよりも、恐竜ゴーレムやエルマ2回目のほうが強い気がする・・・。
19ブームも過ぎ去ったのか。売れ残りが多いので1ヵ月も経てばお買い得?
18ギニャァアアアアアァ!!ってサイファーかよエド。
17ちなみにネコイベントは必見。兄と弟が笑えます。コンプ後はアルモニから直接,愛のミルク(違)貰えれば言うことなしでした。(会話くらいあると思ってたのに・・・) (れん)
16削除された要素も多いので不満点はありますが,ツボを押さえた原作キャラ(軍部メンツ)が活躍しますので鋼ファン軍部好きの人は買いかなと。最後のホム組は蛇足だったと思いますが(ちょっと後味が悪い) (れん)
15鋼らしさを意識してか練成物の選択,アルの武器,属性付加がなくなってます。敵もほとんどゴーレムなので,追加要素が多い割に戦闘は前作以上に単調になってしまった印象です。壁,刺練成とアルも使い難くなってます。カウンターは使い易く爽快感も大きい反面,ラスボスやスカーにさえ楽勝できてしまうのはどうかと。 (れん)
14シナリオは明かにパワーダウンしている
13スキル錬成の武器持ち替えとカウンターはかなり良かったので、3作目があればもう少し詰めてほしい。ま。あればの話だけど。 (ぐー)
12あと前作で兄弟の素性についてほとんど触れられなかったのが不満だったけど、逆に焦点当てて語り入ってくると鬱陶しいことこのうえない。ああゆうのはゲームにまで持込まないのが正解と再認識。 (ぐー)
11グラフィック、システム、シナリオとあらゆる面で前作よりパワーアップ・・・してるはずなのに、正直前作のほうが面白かったと感じてしまうこの物足りなさ。個人的に下手に原作のエピソードをいじるよりもオリジナルストーリーのみに絞ったほうが良かった。 (ぐー)
10アルモニが・・・ (れん)
9さすがに付録DVDでのネタバレは控え目になるのか?と思ったらガンガン紙上の声優インタビュからして大ネタバレくさい。
82004年の9月22日に発売予定。今回も発売直前、ガンガンに販促用DVDがついてくる。
7前作のロードローラーに続いて今作では,ブルやクレーンハンマーも練成可能。そのうちユンボやダイヤモンドカッターなんかでてきたりして。 (れん)
5果たして、今作ではアルを操作することは出来るのだろうか!?
4前作よりもグラフィックは雰囲気に合ってきているような気がする。
3前作も一応アクションRPGと詠ってはいたが・・・。ちなみに今回も荒川氏デザインによるオリジナルキャラがいる。
2エリクシルと言うのは賢者の石の事。エリクサーやエリクシール、エリキシル等とも言う。 ・・・らしい(ぇ)
1スクエニが出すハガレンでは2作目。アクションRPGらしい。 (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)