13 | ウィンリィの練成銃は基本的にエドの練成よりも強いような気がする。国家錬金術師の立場が・・・(笑) (あいうえ)
|
12 | レベル制に加えて壺やら棚やらを調べるとアイテムが見つかるようになっている
|
11 | 今回はレベル制も導入され、エドウィン以外のキャラはレベルが上がっていくと新技を覚えていく。個人的にオススメなのがアームストロング少佐の「熱き抱擁」・・・(笑 (紗那)
|
10 | たしかにコニィが仲間になるまではダンジョン内や戦闘では、アイテムで回復するか、ウィンリィに練成して貰う位しか回復方法無いんだよね。
|
9 | 治癒練成は結構使えるのにコニイ,登場が遅すぎます。 (れん)
|
8 | 前作で登場したオリキャラも出てくる。 (紗那)
|
7 | ↓なんたった奴がラ…
|
6 | リュートを使っていると、後々泣きを見る羽目に。
|
5 | ダンジョンのBGMの使い回しはどうかと思う・・・。(他のBGMは一新されてるのに・・・) (あいうえ)
|
4 | このゲーム最大のウリ(?)はウィンリィが戦闘メンバーに加わる事だが、もともと戦うキャラじゃないので序盤はとんでもなく頼りない印象を受けるが、練成銃が使えるようになると一気に鬼と化する。 (紗那)
|
3 | 一応「迷走の輪舞曲」の続編。今回は戦闘中の練成(エド)で、かなり時間が掛かるので、1よりはバランスが取れていていい感じ。レベルのシステムの導入や、キャラクターがレベルによって技を習得していく辺り、RPGっぽくなったな〜と(個人的に)思う。
|
2 | ファミ通キューブ+アドバンスの情報によると、なんとウィンリィが仲間キャラとして加わる事が判明。武器は銃っぽいが……
|
1 | 鋼の錬金術師のGBA版RPG第二弾で、2004年夏発売予定。
|