ロックマンX8 [PS2]
【ろっくまんえっくす8】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
132ドリフトダイヤモンド!ドリフト、ドリ、ドリフ、ドドド、ドリフトダイヤモンド! …イレギュラーハンターXでは改善されました。
131どうにもVAVAは古参を呼び込むために登場させたとしか思えない…というのは考えすぎだろうか。
130ネットで値段を調べると1万、2万越えが当たり前のプレミアソフトになってやがる。アキバでほとんど発売直後に2000円で売られていたのを買わなかったことをこれほど後悔したことはなかった。
129ルミネに対してエックスが攻撃を躊躇うのはわかるが、ゼロまでもというのは珍しい。率先してイレギュラーは排除とかな感じなんだけども
128アースロック・トリロビッチのモチーフは三葉虫(トリロバイト)である。だが、ゴキブリと誤解されることが多かった。実際、カラーリングなどがゴキブリに見えて仕方がない
127ゼロの声優さんは変わらないのに、エックスの声優さんは変えすぎ(緒方→森久保→櫻井)では?もしかして、ギャラの問題...?
126パンダとかニワトリとかヒマワリとかネタ切れっぽい
125VAVAの声は「プライバシー保護の為音声を変えております」的な感じだった。声帯機能もうちっとマシに直せなかったのか。
124↓弱点武器の時のボイスがVAVAにしてはらしくないセリフだなぁ。
123VAVAのボイスがこう聞こえる 弱点当てたとき「ちょっとぉー!」 攻撃時「ぶち倒す!」 ヤコブでの電気ぐるぐる技(名前忘れた)「逃げられるか?」 弱点武器の時のボイスが(滝汗
122↓VAVAの登場は今回で4回目ですよ。X1、X3、X8、そしてGBのサイバーミッションに登場しました (ピコピコくん)
121VAVAもさすがに2回も完全破壊されてまた復活したりしたらイカれたり声変わりすることだってあるんだろう…(ぇ (らい)
120↓おまけに、ウィルス作ったのもVAVAってことにされてるし。あれれ、ゲイトの存在は?w
119↓おそらくX3のときの性格だけで、声を入れたのだと。初期のVAVAはなかったことに・・
118VAVAの声がヤダ
117>116しかしなんか初期の頃よりボスデザインが簡単になった気が。特にヒマワリ
1168ボスの動物や植物ネタが未だに尽きないのが結構凄い。
115ボス戦ステージに何度もいけるのが素晴らしい。音楽かっこいいしね
114個人的に、このX8のシステムやゲームバランスでX5〜7をリメイクして欲しい(ドラクエみたいだw)
113ボス戦のBGMがどれも完全に神の仕事とかしている。特に8ボスとルミネ第2形態の曲がお気に入り。
112○ルトラマンレオの必殺技のような攻撃がある。カッコいいけど。
111ラスボスが強いのではなくセコイだけ。普通にΣの方がよかったな。
110各男性キャラとバトルスタイルが似通ってるオペレーターでダブルアタックを使うと某人造人間モノの通称「○ニゾン○撃」に(笑)
109VR訓練の最初のマメQ大量撃破で、アルティメットアーマーが初めて「頼りない」と感じた。プラズマがいつの間に弱体化しているし・・
108↓×2 しかもその2ステージに限って、無駄に体力の高い中ボスがいるのが腹立たしい。特に雪原は中ボスもボスも強すぎ。「Xシリーズは氷系から始めろ!」とか言い出したヤツが悪夢を生んでしまった。
107主題歌カッコよすぎ・・・。
106せっかくたくさんあるゼロの武器やアクセルの銃も、クラゲや雪原ステージじゃああんまり使えないのが残念。特殊ステージは嫌いだ・・・
105X8はつまらないから売れないゲームというより前作がつまらなかったせいで売れないゲームだからな・・近年稀に見る良ゲーなんだけど・・口コミで広まって地味に売れ続けて気がついたら来年くらいに十万本超えてる事を祈る、面白いのに評判悪いせいで売れてないロングセラーの条件満たしてるし
104↓つーか、VAVAの元ネタはそれじゃないでしょうか?
103VAVAって外見が某宇宙戦争の賞金稼ぎに似ている気がする。
102↓同感。売れてなくともファンなら納得できるゲームに仕上がっていると思う。
101ボス戦の曲が滅茶苦茶カッコいいような・・・。つーか歴代ロックマンで1,2を争うほどのクオリティじゃないかなあ。
100ゼロシリーズとの間のエピソードがあるからだしてほしい
99やはりファンなら続編をやりたいですよ。
98↓まあ・・・そうだろうな・・・でもそこまでいわなくてもね・・・
97↓続編なんて出るわけありませんよ?今作で最後って言ってたんだし。そもそも売上も最低だったし。そんなゲームの続編なんか作るわけが無い。断じて。
96ゼロEDを見るとこれで終わりっぽいがアクセルEDが意味深で続きそうな雰囲気。エックスEDはどっちのパターンもありえるがこの8の出来のままなら個人的にX9でてほしいな。
95本当に今回でエックスシリーズは終わってしまんだろうか?
94エックス対ゼロをまたやってほしい
93カットマンとの戦闘BGMはロックマン1のボス戦と同じもの。ちなみにカットマンはペラペラ(ダブルアタックをすると判明する)
92このゲームまじ面白い (シン)
91エンディング的にX9はとりあえず出るっぽいかも。X8ではクライマックス突入とか言ってたしねぇ。
90黒ゼロ+Σブレードは化け物だ・・・。特に雑魚敵ならほとんど1振りKO・・・
89>エックスのアーマー、確かに今までのと比べると近未来的な作りで宇宙服みたいですね・・・。しかし、今回のノヴァストライク反則じみてるな・・・。
88エックスのアーマーはもうちょいなんとかならなかったのかなあ・・・。エグゼっぽくしたのかなあ?ファルコンアーマーやグライドアーマー、ブレードアーマーはマニアック仕様だけどカッコよかった・・・。
87アクセルは攻撃力がないけれど特殊武器全部使い放題+コンボ出し放題だから楽しい。
86主題歌の絶妙な所でアクセル負傷シーンが挟まるため、アクセルファンの私はそれを見た瞬間大混乱した。ロード画面にも壊れたヘルメット映るし・・・
85ボス戦のBGMが文句なくかっこいい。ボスの無敵技も新鮮味がある。
84なんかエックスが好戦的になってる。ライドアーマーの溜め撃ちでオラオラとか言った瞬間戦いが嫌いなエックスのイメージがガラガラと音を立てて崩れた。前作が嫌味な性格だった反動か。7の時よりは好感もてる性格だけど
83アルティメットアーマが相変わらず反則的な性能を誇る。ノヴァストライクの連発はできないがゲージを満タンにしてから使うとボスさえ瀕死に。
82普通に面白い。X4以来の傑作だったと思う。
81野郎子供の仕事ぶりに不満なのか女性陣が参戦する事がある様子。条件は・・?
80レイヤーの声優さんが浅川悠さんだと思ったのは僕だけですか?w 最初に聞いたとき「あずまんが大王」の榊さんに声がそっくりだったし。
79↓レイヤーもゼロに片思いですしねw 今回はちょっとキャラ同士のカップリングを意識した作りのように思います。パレットもアクセルに対してだけは遠慮のないタメ口ですし。
78噂ではエックスとエイリアが仲がいいとか・・・。とうとう奴にも8年遅れの春か?(笑)
77ノアズパークVAVAは実質隠しボス。HPがラスボスと同じ96だし、イージー、ノーマルのヤコブVAVAより強い。下手したらイージーのΣより・・
74VAVAとは5回戦うけど4回目のVAVAはレア。ノアズパークに出現。条件は不明。世界が壊れ始めてる事に気づかないエックスのおめでたさとゼロのニブさを馬鹿にする。続編の伏線なのかは不明。
73ディレクターが第三開発部長の三並さんから第一開発部の北林さんに変わったせいか作風も変化している。個人的には北林さんの作風の方が好み。アメコミ風のアニメをXシリーズの荒廃的な世界観に合っている。
72↓おそらく元ネタは、仮面ライダー555の映画版だと思われます。
71X2の「VSカウンターハンター」みたいに「パラダイスロスト」というサブタイトルがある。ラスボスが同名の技を使う。
70周回を重ねると、タイトル画面の「ロックマンX8!」、ボス戦前の「WARNING!」の声が変わる。最初はエックス、2周目はゼロ、3周目以降はアクセルに。また、2周目以降は最初に電源立ち上げたときのカプコンのロゴ表示の声とシルエットが、ナビゲーター女性3人のものになる。
69最後の作品なのに、はっきりとしない終わり方だった。
68雑誌で公開されたエックスのアーマーって・・・。なんか随分渋いデザインになっているような。
67X5以降見限ったファンでも満足できる傑作。前作が不評のせいか現時点の売り上げ7の3分の1だけど。これからの伸びに期待。
66HARDでプレイするとラストステージでVAVA逆襲イベントが発生して仲間の1人が足止めされて1人でステージ後半をクリアしなければならなくなる。もう1人はΣ戦の途中で駆け付けて来る。
65>57 一応あります。ついでに言うと昇竜拳も。まあ裏技で出すようなでたらめな威力ではありませんけどね。 (kuma)
64EASYでプレイするとラスボスとは戦わず、ラスボスが現れたところで終わりとなる。
63主題歌が非常に格好いい。ただタイトル画面でしばらく待たないと流れないのは何故? (ナック)
62↓絵が変わったと思ったらラスボスまでも変わったんですか・・・(ぇ
61↓え?シグマがラスボスではないの
60最終面のΣが強敵。ラスボスより強い。というかラスボス弱い。
59↓激しくXに合わない気が
58カットマンが登場した。
57最後の作品らしいので、ここは一発、竜巻を!(笑)。
56体験版のボス強いんだけど、まさかオープニングステージのボスになるんだろうか? あとダイナモは登場するんだろうか?
55あぁ、ゼロの髪がペラペラに・・・X7のボサボサ加減もどうかと思ったけど・・・(資料見た)
54主な敵はX1からお馴染みの2人と新キャラの3人。
53Janne Da Arcは一方的に「エグゼ」という先入観があるので、何か違和感がる(個人的に)。まあ歌が良ければいっか・・・。
52Xシリーズもついに8か・・・
51主題歌はJanne Da Arc(ジャンヌダルク)というロックバンドに決定した模様。 (ナック)
50今回はエイリアの他にもパレット、レイヤーという新たなナビゲーターが追加され、それぞれナビの得意分野が違うとか。ところでエイリア、髪形変わった? (ナック)
49パンブー・パンデモニウムが可愛い。公式サイトの画面を見る限り、ボスのライフが異常に多い。キャラ交代やダブルアタック使用を前提としているのか?
48なんかそれまでと8ボスのデザインの雰囲気が変わった気がするなぁ。
47どうやらしゃがみアクションは排除されたらしい。結構好きだったが。
46>44 もはや冬ではなく春ですな・・・しかもWindows版もでるらしい。 (ナック)
45ロックマンシリーズの発売延期は珍しいかも。何があった?
44発売予定日は2005/3/10に決定したみたいです (ヨッシー)
43んー・・・、じゃあ逆輸入ということに?
42↓なんと、作品自体はもう完成してるのか...。
41いったいいつになったら発売日が決まるんだろう?海外ではすでに発売してるのに・・・。
40今回の8ボスはヒマワリ、蟻、カマキリ、クラゲ、鶏、イエティ、三葉虫(ゴキブリ?)、パンダ。なんだか虫系が多い。
39>38 ということは最後に再生中のでっかいのが・・・
38ムービー見る限り、シグマが量産されてる・・・。○タル○ウラ級のインパクト(掟破りの大ボス大量出現)か?
378ボスデザイン的にロクゼロ3より負けている気がする・・・。(何故それと比べるのか?理由は不明)
36まあ、ヴァヴァが2度あることは3度あったり、シグマが量産されたり、キャラのイラストが変わったり、X7が思いきりコケたので今回はどうなのかとかがあったり、嫌でも期待(不安も)が高まる内容となっているから・・・。
35まだ発売日が決まってないのにもうコマンドミッションの投稿数を超えてる(笑)まあそれだけ期待が高いということなんだろうけど、自分は最近のXシリーズは期待よりも不安の方が大きい・・・。
34PS2版コマンドミッションでの体験版をプレイした感じ、ダブルアタックがゲームバランス崩壊といっていいほど強すぎ。果たして本製品ではどうなるのか。 (ナック)
33↓とりあえず4あたりから頻繁にでだしたワイリーの話題をちゃんと終わらせてほしいですね。3から随分長い間でなかった「VAVA」の存在も気になる。
32最後の作品になると言うなら、きっちりストーリーを完結させて欲しいもの。
31↓量産されてるという噂です。
30VAVAがラスボス・・・なんて事は無いんだろうなあ。 (ナック)
29アクセル出生の秘密がゲーム発売前に雑誌などの記事で早々に語られている(汗)X7(&コドミン)であれだけ謎にしといたのに。それでいいのか・・・。
28純粋な復讐鬼「VAVA」を登場させる事によりどういったストーリーになるのか。自分は声優の方が気になるが。というかMMのイクスを出しやがれ(ぉ)。ライドチェイサーステージは某バンディクーのようになってしまうのか?それとシグマ、あなたはいつからデ○ルガン○ムになったんですか(前からだろ)
25というかディレクターの北林さんはTGSで岩本先生のサイン色紙をくばったらしい。
24なにやらVAVAが漫画版を意識したようなキャラになりそうな予感。というかソレ希望。
21エックスのアーマーがどうなるのか楽しみ(笑)カッコいいといいなあ。
20Xシリーズはこれが最後の予定らしい。
19↓VAVAが三度目(?)の正直で出るんですか。で、Σはついに量産型に・・・え?今までのあれって量産型と違うんですか?(ぉ
18カプコンファミ通のX8ムービーにあのVAVAが登場。Σの量産型も出てくるみたいだ。
17冬に発売延期。イラストを見た感じ、キャラデザは逆転裁判シリーズの人? (ナック)
16ラスボスはあのモアイでもいいけどストーリーに期待したいところ。まあでもアクションだし・・・。
15さて、今回のデコの七変化はどんなものか。
14X7の特殊武器のバランスの悪さ(本来弱点であるはずのボスに実質有効でない、エネルギー消費が多すぎる等)は改善して欲しい。
12>9 というか、ラスボスが誰かを見る話じゃないし。ここまできていまだに「ラスボスをシグマにするのはいい加減やめろ!」と言う意見自体をいい加減(以下省略)。
11エックスの声はコマンドミッションと同じく櫻井氏らしい (ゆうき)
10体験版プレイした人によるとエイリアのナビがX5式に戻ってるらしい(強制ストップするあれ)・・・おいおい・・・製品版では解消されてるんだろうね・・・。
9いい加減、あのケツアゴをラスボスにする展開には・・・・・(本家は別)。
7>>4 既にXシリーズの方が本家と化しているという噂も・・・ゲフンゲフン
6Xシリーズで1番楽しみなのは8ボスのモチーフと造形な自分・・・
5ラスボスはシグマだろうけどエックスとも今回は敵として戦いそうだね。ゼロのEDを見る限りでは。
3ラスボスが気になる。
12004年秋発売予定のシリーズ第8弾。使用キャラは前作同様エックス、ゼロ、アクセル。色々な新アクションやシステムが追加されるようだが、それよりも2Dのみであってほしい。 (ナック)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)