桃太郎道中記 [SS]
【ももたろうどうちゅうき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
9唐は本編のハワイ同様に援助金が倍になるが品揃えは神戸に近い。ハワイに相当するのは位置からして竜宮だがまず行くことはないだろう
8キングボンビーの先祖のボンビー大魔王にもオリジナルの悪行がある。サイコロ20個または30個同時振り・大悪魔(キングデビル)3匹召還・バリアーで動けなくする・4体に分裂・轟鉄号(メカボンビーRX)との戦いで変身(成功すれば強制勝利、失敗すれば自滅)
71両=1円とするのは少し無理がある。本来なら1両=1万円が妥当なところ
6基本的にはDXの内容をアレンジしたものだが、道中記オリジナルのお札(カード)やイベントもあり、逆に道中記に相当するお札がないものもある。前者は猿飛佐助のお札・中流のお札・遠流のお札・皿屋敷のお札・天下御免のお札・座敷童子のお札・目的地のお祭り・雷・大雨・止め女・黒船・一揆・富くじ・貧乏長屋・花火屋・大名、後者はレンタルカード・テレホンカード・倹約令カード・とっかえっこカード
5僻地(高砂など)の物件が冗談抜きで強すぎ。これから始める方にはおすすめ^^; (Y.S.NAVY)
4最強のメカより、それの一段階下のメカのほうが強い。
310億から20億で収益が100とか200とかある物件が出る。
2やりたかった。でもサターン持ってなかった。結局、この作品を継承する桃鉄シリーズは出なかった。はぁ…
1桃鉄シリーズの中では良作だと思う。ハードがサターンというのが難だけど。 (だいきち)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)