MAGNACARTA [PS2]
【まぐなかるた】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
35発表当時と現在でイラストが微妙に違う。リースのイメージイラストは当初、パンツが見えてて乳首が浮いていた…^^;
34ジャケ買いした作品。…騙された(ぇ (らい)
33ストーリーは、結構いいと思う。個人的にはキャラデザも好き。最初はちょっと困ったけど(笑
32話の大筋は物語の半ばあたりで読めたのだが(ヒロインの正体とかラスボスとか)、合間合間でハードなシーン(仲間の死など)があってショックを受けることが少なくなかった。
31こんな所にも韓流ブームの魔の手が(ぇw
29話し合われるのはキャラデザのことばかりでゲーム内容ではないというのが特徴のようです(笑)
28キャラクター何だかんだいっても全年齢指定(内容的にも)。やはり客観的に見てもCERO審査ではキャラクターの・・・ゲフンゲフン。何言ってんだ、自分。
27? エロゲーと普通のゲームのキャラデザの境界線って判らないんですが・・・(聞くな
26否定派が多いようで・・・・自分はこの絵好きですねぇ。パット見ほとんどエロゲーですが。
25やはりキャラクター性が重要視される問題を認識したゲーム(?)。自分はキャラクター的に全て丸っとゴリっとデザインは全部好きですがー。・・・オタクが・・・っ!
24目覚し時計高っ!あれで7140円!?今の時代あれくらいするものなのか・・・。やっぱグッズだからか・・・。
23↓同意。私も、デザイン的には大好きな絵なんですが、肉感的…というか。ありえない太ももの太さとか胸の大きさとか、その部分にどうしても引いてしまいます。全体的な絵は大好きな雰囲気なんですけどね…。
22>21 いやだから、下の方にもあるように『無駄に肉感的』なデザインだからでは?私も、デザイン的に絵は綺麗と思いますが、ソレに引いています。
21↓アレってなあに?キャラデザインは評判けっこうあるけど。
20ゲームそのものの不満点だけでなく、アレな理由での叩かれが多い気がする。
19>18 好みが違うだけでしょう。日本人の目が肥えてるとは限りませんし・・・。
18韓国ではヒットして評判も上々みたいだが、ユーザーの目の肥えている日本市場ではかなり手厳しい評価が多数、といったところか。
17確かにキャラエザは全体的にムッチィんだけど、まぁ許容範囲…なんですよ。一部を除いては。自分の場合は、あの成人コミックのような(偏見)バインバインのヒロインとは、絶対いっしょにゲームできない…と思いました。なんかほんとに不自然なまでに胸大きくて…自分には無理。
16韓国製だったんすか、これ。韓国製てそげにエロスが多いんですか(よく知らない)。この冬のRPGとして購入リストに入れてたがそんなにえっちぃなら除外しようかなぁ・・・(知ってる情報はパッケージに載っているのだけ)
15>14 あ、私がそれでした。なんなんだあの肉感的なキャラデザはッ…!第一印象がソレだったので引きまくり。
1411>韓国製だからというかエロスをそそるようなキャラデザインに引いている人もいるんじゃないかと…
13やっぱりイラストが凄いというイメージがある。胸がバインバイン(死語)、足がムッチムチ・・・・
12視点が固定、ロードが長い、敵アイコンがストーリー進めないと復活しない、動きがもっさり、本編短めなどが不満の要因。ただ、ストーリー自体は結構いいし奇抜なシステムも自分的にはツボ。「万人の認める名作」とは言いづらいかもしれないが「斬新な意欲作」ではある。
11「韓国製だから」で購入もせずに嫌う人多数。ちゃんと中身で評価してやってください(苦笑)
10発売後のお声を聞きたいのですが(笑)
92004年11月11日(木)発売
82004年11月に発売延期。
7キャラ絵がエロいエロいと言われてるが、韓国版のデザはけっこうおとなしかったりする。向こうの規制が厳しいだけなのか、それとも製作側に「日本のRPGは半裸」とかいう誤解でもされてるのか。
6女性のような顔立ちといい、ある意味で半ケツな格好といい、同人狙い臭い主人公に思い入れが出来ない…。
5主人公が女にしか見えない・・・;声優は流石に男だけど。 (あきこ)
4PC版はかなりバグ満載だったらしい。キャラや世界観は良さそうだが、イマイチ踏ん切りがつかない・・・・
3キム・ヒョンテ氏の無闇にムチムチというかエロいキャラデザインにばかり目が行きます。それと、シナリオや音楽はともかく、韓国製と聞くとシステム面が不安になる・・・
2なんか出てくるキャラのほとんど(一部男も含む)がやたらと肉感的なんだが・・・・・どうにかならんのか?
1バンプレストからでる韓国製RPG。とりあえずヒロインがセクシーすぎ。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)