ツインビーRPG [PS]
【ついんびーあーるぴーじー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12↓それは「ツインビーミラクル」(この作品とは別物)ですね。
11かなり前(当時の開発中の画面は3Dでなく2D)から紹介されていたのでかなりの難産であったと思われる。 (いうえお)
10何かのアクションをすることで経験値が入るので、移動中にレベルアップすることも。 (Kenzi)
9コナミ様、同期デビューのグラディウスはPS2で『V』まで行ったのに、この作品だけ一向に新作が出ないのは何故ですか?。もう一度あの「可愛い+難しい」という従来のシューティングから一歩前に出た記念的作品を復活させて下さい!。切実に!
8難易度が結構高かった。クリアすんの非常に大変だった。(特に後半のボス。)クリア後の特典で隠しダンジョンが出てほしかった。2が出てくるときは、難易度を下げて、新しい成長システムが出てほしい。2が出るのを期待して待っている。 (天紺)
7隠しパラメータで好感度が存在する。この値が最も高かったキャラがエンディング後に一言喋ってくれるのだが、まさかシナモンやワルモンまであろうとは… (まさたか)
6私のはシャインベルショットが使えなくて(コマンドに選択肢そのものがない)、ラスボスを倒すのに苦労しました。
5ラスボスがちょっと可哀想だった。 (unknown)
41998年4月2日に発売された、ツインビーシリーズ第10作。「出たなツインビーヤッホー!DELUXE PACK」もカウントすれば第11作になる。デザート中学購買部で月見パンを買いたかった・・・。 (ベホミン)
3物の値段に5パーセントの消費税がついているのにはびっくり。ちなみに、どんぶり島では桃はかなりの高級品らしい。 (のいえ)
2某ラジオを知っていれば、きっと楽しめる(むしろ知らないとネタがわからないかも?)マドカのクッキーで笑おう。 (きまま)
1名前のとおりツインビーのRPG。現実世界から召還された主人公(プレイヤー)がどんぶり島の平和を取り戻すためにツインビーに乗って戦うゲーム。結構面白かったが、戦闘中に「逃げる」という選択肢が無いのはいかがなものか。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)