サモンナイト クラフトソード物語2 [GBA]
【さもんないとくらふとそーどものがたり2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
45本編の如く釣りでボタン連打をしたのは自分だけではないと信じたい。
44アバレうさぎは本当にアバレた数だけ強くなる。(爆竜戦隊かよ・・・)
43ナックルを装備して岩を殴り飛ばす。 ・・・納得いかない。
42声優の使い回しがやや多い。
41クウヤとコヒナの声優がマグナとトリスと同じって、また双子説が強まった・・・。
4039> いえ、前作の「キュハイラ」みたいにできなかったという意味です。
3938番さん・・・ゴウラで世界征服する気・・・???
38ゴウラを護衛獣に出来なかったのはちょっぴり残念。
37なんだかんだでリョウガが一番美味しいところをもってく。リョウガと夜会話はできないけど、むしろどのED見ててもリョウガEDがデフォルトでくっついてくる感じだ(笑)
36「アストラルガード」が「ガードボディ」に変更。 攻撃を受けると一定時間停止するという恐ろしくマイナスな特性が追加された。
35温泉玉子を略して「温玉」 で、なんでコレだけ略してるのか?
34「護衛獣会話」に護衛獣以外も加わるようになったためにネタの範囲が広がった。(特に美女軍団)
33クラフトシリーズで唯一、女主人公がファーストキスを女に奪われることがない作品(笑)リンリさんに迫られはするが(笑)
32>31 GBA外伝用のサブタイトルに「クラフトソード物語」と名づけた以上、どうしても鍛冶師にしなくちゃいけないんでしょうねえ…… (峰仙人)
31主人公は「魔刃使い」のために『鍛冶師』である必要性が全くない。(元は召喚師の一族だし)
30エッジやエアの色気Vrも見てみたかったり(笑)
29>27 男だったのを無理やり不明にした気がします。開発中のインタビューでは男といってましたし、公式サイトのアンケートでも一時、男扱いされてましたし。 (峰仙人)
28レキのEDははっきり言って期待外れ。 まずあのセリフを言わせるキャラが間違っている。 そしてセリフの内容も初めから認めているので今更?って感じだ。
27風の子アーノの性別は本気で不明。 公式サイトでも♂でもあり♀でもあった。
26ベルグ親方の「開眼」が最大の特徴(笑)
25「グレンを倒したから誓約が消えた」とあるが、誓約は消えない。 行使する奴がいなくなっただけ。
2418>はじまりの石では変形?というより直立しただけでしたよ。
23エッジの公式サイトの自己紹介が「僕の名前はエッチ!」と聞こえてしまう自分は何なんだろう・・・。
22「想い出日記」はどこでもセーブできるため結構便利。(ボスの位置がわかりにくいが)
21最弱にして最強の敵。 それがアバレうさぎだ!!
20ガンヴァルドはどこのスーパーロボットですか?
19モノシフトの見た目がシルターンっぽくないのは何故だろう?
18ロレイラル護衛獣、前作のザンテックは合体ロボ、今作のイグゼルドは変形ロボ・・・もし3が出るとしたら今度はどうなる事やら・・・まさか額から極太な光学兵器を放つんじゃなかろうな?(笑)
17前作より注目度が高い。
16武器の材料を手に入れるために何度も釣りをすることになる。
15メタルクラブというキャラクターが一番好き。
14↓まあ気づかない人は気づきませんし…自分もその1名…
13説明書にある黒の剣士のイラスト、あれってネタバレなのでは…… (寒咲夷槻)
12アーノやガブリオが大人気。う〜ん・・・
11おまけで主人公以外のキャラを使う事も。
10今回は前作以上に、戦闘が難しくなっている。
9主人公の名前がエアとエッジって・・・(笑)。某PHSですか。
8今回はサモ2のキャラがゲスト参戦。
7サモの最大のウリはキャラと夜会話だからなぁ…。その概念を覆す何かがあればいいんだけど。
6あの姉弟は血がつながっているとしか思えない(笑)服や髪型はともかく、髪の色とか。
5前作で不評だった為(苦笑)か、今回の護衛獣は全員人型となっている。
4GASHIN先生でしょうか。
3↓このシリーズはキャラデザ飯塚氏じゃありませんよ。あとブラマト0も。
1どうでもいいが、イラストが黒星氏にそっくり。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)