星のカービィ64 [N64]
【ほしのかーびぃ64】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
63SWITCHで配信開始(オンラインプラス会員のみ) (さるぼぼ)
62ゼロツーいまだに倒せなくて苦戦中
61ラスボスが手間かかった
60スパーク+カッターが好き。その次はバーニング+カッター
59ステージ23個って少ない気がする。
58最終戦 「リボン」と「クリスタル」ってコピー能力だったの?
57開発中には3Dスティックで動かせたらしいが・・・。なぜ変えたんでしょうかね?カード集めはコンプしても何も起きない。
56「カッター」+「ストーン」は懐かしい仲間に変身出来るが、カインが全く使えない(笑)
55妖精の女王様はノーマルEDでは邪悪な顔を、設定画版のEDでは美人の素顔が見れる。
54カービィはこのゲームから携帯を持っていた事が判明。 (YUI)
53「バーニング」+「アイス」の使えなさは一体全体何事だろう。
52「スパーク」+「アイス」なんかも相当なバランスブレイカー。いつでも回復可能なので、難易度が鬼の様に下がる……
51「ストーン」+「ストーン」 「アイス」+「アイス」はほとんど無敵で突き進めるという卑怯臭い特性を持つ。
50説明書読まずにプレイして、「何で動かないんだあああーー?!」と任天堂に電話しそうになった。十字キーとは一本取られたぜチクショウ(バイオ2は3Dスティックでも出来たのに…)。
49>47単純にそうとは言い切れないと思うんですが・・・売り上げがなかなかで好評を博していたようですし・・・。 (あきこ)
48「ボム」+「ストーン」のダイナマイトはヘルメットをかぶらないと自分までダメージを受ける。 おかげで死んでしまった。
47出来はかなり悪い。
46ゲームスピードが遅いため、ゆったりしたイメージがある。(機敏なカービィというのも妙かもしれませんが)でも、ミックスは個人的に気に入っていたのでカービィシリーズの中でも個人的には好きなタイトルだったりする。(キャラが魅力的なのもあるけれど) (リボン)
45あの難しい漢字で定番の『鬱』登場! (血と汗と涙の結晶)
44ラスボス戦の曲がカッコ良すぎて肝心のラスボスとのギャップに落胆する(笑)
43>42自分は5−1で繰り返しました。それでも2日かかりましたが・・・。
42カード取りは1−1をひたすら繰り返したヘボな私・・・コンプリートに3日掛かった(微妙・・・・)
40BGMはいいのに…もうちょっとボリュームがあればもう少し受け入れられただろうに…
38鏡のマスタークレイジーにもいえるが、とある掲示板では女キャラ=場違い(マスクレはスマブラキャラ=場違い)といってる人たちもいるらしいが、実際はそんな事を気にしてるのはごく少数ではないかと思う。
37>>36 桜井氏が関わってない=黒歴史 なのならカービィシリーズの8割が黒歴史になってしまう(笑)
36某ダイアリーには、桜井氏が関わってないのでカービィファンの間では3と共に黒歴史になっているとかかれてあったが、そんな事はなくむしろ好意的であるような気がする。
35>26 大人の都合です(何) (峰仙人)
34カード集め、勘弁してくれ・・・。いちいちクリアしないといかんしランダムだしゴールゲーム外すと取れないし・・・ (ヨッシー)
33>15 マ○オのお姫様がさらわれすぎなのと同じような感じですね
32ラスボスがエ○ァンゲ○オンの使徒のように見えたの僕だけ? (ジオ)
31>11 カービィの音声を無断で使用したことが、桜井氏と64製作者の仲を悪くした、という噂もあります
30面白さの点で言えばSDXに劣るのは流石に否めないが、3から引き継がれた世界観(グラフィック、キャラクター、ボス等)はしっかりと生きている感じがする作品。2時間あれば100%クリアも不可能ではないので、軽く楽しみたい時にオススメ。 (カジ)
29モンスターがキモイ。
28体は乗っ取られたものの、デデデ大王が少しだけ操作できたり、カービィの手助けをしたりとかなりの活躍だった。・・・・しかし、これが発売された後に放映されたアニメでデデデ大王はかつてないほど扱いが悪くなる。 (007)
27>25正確にいえば出番がないと言ったほうがいいだろう。 (007)
26>24 どうでもいいですが、カービィ3だと「アド」でした。省略?
25>24しかし彼女はこれ以降、冷遇される事になる。
24自分はアドレーヌというキャラクターがすきになって、カービィ熱が再び戻りました。こういうキャラクターはすごいものだな。 (しびりん)
23桜井氏が退社したから、今後のカービィはこれ路線で行くのだろうか。まあ、操作性を良くしてコピーを増やすのなら別にいいけど。
22カービィは全般的に桜井カービィの方が評価が高い。
21正直スーデラの方がおもしろい。それになぜ開発途中の敵の持ちものを奪える、という能力がなくなったのか・・・・ 漢字モードはおもしろいが。 (阿雀華)
20洗脳ワドルディ戦は音楽とも合わさってシリーズ1・2を争う緊張感の無い戦いだと思う(苦笑) (007)
19ゼロ2戦のBGMいいですよね
18リフトアップするといろんなアクションをする敵。中にはカービィの手助けをする敵も・・・・ (007)
17ぼすぶっちノーダメージクリアのオマケはぜひ見るべし。まぁ、このくらいは簡単なのだが。
16ラスボスの〇2(ゼロツー)より偽ラスボスのミラクルマターのほうが強かった。 (007)
15デデデ大王は体を乗っ取られすぎ疑惑 (民都)
14雰囲気はいいが面白いという話はあまり聞かない。面白いけど雰囲気が悪いアニメとはまさに正反対な作品。
13カービィ64の特徴は、背景が綺麗・・・・あと使えないコピーが大半(笑) ファイアとアイスのコピーは矛盾では? (ヴァン神族)
12アドレーヌとリボンはすさまじく人気が高かった。しかしアニメでは、新キャラのフームに出番をとられる。
11内容としてはSDXの方が面白いのだが、仲間キャラの魅力はSDXの人気上位者と同じくらいあると思う。桜井さんも自分が手がけてない作品のキャラだからって毛嫌いしないでアニメに出してくれればいいのに。
10未だにコピーが2のGB表記というのは・・・。やり込めるところが少ない。
9ライトセイバーみたいなミックスがすき (ノース)
8どちらかと言うとゲーム本体よりキャラの人気の方が高い作品。 (リラ)
7何か遅い。スピード感が全然……。 (いの)
6悪いけどDXの方がずっと楽しい
55時間でクリアできたと思うくらい簡単。ボスはコピーを持っていくとつまらないくらい簡単。
4ラスボス戦の音楽はちょっとFFっぽさがあるような気がする
3簡単すぎた。ほとんどのステージはクリスタル以外、手裏剣爆弾で突破。 (イー)
2スイスイと進める手軽さがあるが、その反面少々ステージが短い印象を受けた。ボス連戦はお約束。 (剣客K)
1コピー能力の合成システムが売り。合成して出来た新能力に名前付けて楽しんでました(笑) (セディ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)