サガ フロンティア2 [PS]
【さが ふろんてぃあ2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
65>59 ナルセスの外見は30歳でも73歳でも同じです。ただし他のキャラと違い、その理由を匂わせるシナリオが存在します。
64好きなキャラでパーティを組めないのは痛い…シナリオの進行上仕方の無い事だけれども
63シリーズ中、1番ストーリーのまとまったゲームだったと思う。
62ヴァレリアハートにしても七星剣にしても、グスタフに装備させられないのがなぁ・・・。
61>55 そのせいもあって現在はまず入手不可。まあ、あっても7回しか使えない悲しい武器だけど。
60ヴァレリアハートの入手難度は凄まじい。しかも入手してもジニーを剣使いにでもしないと全く活躍の場が無いというのが脱力感を煽る。
59>49 ナルセスはグラフィック違うよ?確か。
58まるで詰め将棋のようなRPG。何度もやり直して、キャラ育成やアイテム購入のタイミング等を研究しなければクリア無理。
57このゲームのラスボス、いつか半熟英雄でネタにされそうな気が……。
56ラストバトル直前の演出には震えた!
55七星剣はポケステのミニゲームで入手可能なレアな武器。 (オルディン)
54音楽のレベルはかなり高いと思う。
53さすがサガだけあってレアアイテムが多い。本当に多い。しかしそれらのほぼ全てが入手の苦労に見合った性能なのでどうしても集めたくなる。
52>>48 60近くになってもそのままのコーデリアとラベールの方が凄いですw、若さを保つ秘訣でもあるのだろうか?
51ジニーが混乱してメガボルトを味方に放ったときは、ロマサガ2の「味方にギャラクシィ」の光景が蘇った。
50「お呼びじゃないのよカス野郎」など、迷台詞の多さはさすが(?)サガ。
49↓ナルセスさんもそうですよ… (リッチ編ナル様再登場に涙!)
48ギュスターブは童顔なのか?12歳時と30歳時のグラフィックが同じって・・・。 (ゆうき)
47ギュスターヴがかわいい!(15歳時ね)
46コーデリアがとても健気。私のプレイでは死なせないが、解体真書の巻末小説(ベニー松山氏作)は私の中の真実として残っている。 (カップル?的にはリッチとミスティが面白かった。カス→貴方が欲しいへ昇格だ。)
45戦闘が地味になったと思う。
44グラフィックのせいか、ニーナさえも可愛く見えてしまう。その後イラスト見るとかなりショックだったり。
43アルティマニアの設定の山を読破するだけでヘトヘトになるほど設定が多い
42LPブレイク対策なしのエッグはシリーズ最強だと思う・・・。
41サウスマンドトップの戦いには骨が折れました・・・確実に勝てる方法があったなんて・・・
40ジニー・・・・あの色気は14歳とは思えん。
39エッグ戦の音楽に鳥肌たった。 (ガメラス)
38ジニーがちょっと可愛かった。
37海賊船で謎解きに詰まってアルティマニアに頼ってしまった。
36浜渦さんは期待の新人だと思うけどなぁ…
35いまだにギュスタ−ヴ編がクリアできません
34万人向けではないですが、河津さんの作品の完成された形です。
33音楽はこれはこれでゲームの雰囲気に合っていると思った
32作曲は浜渦正志氏、発売当初は前作までのイトケン氏と180度違う音楽のためかかなり叩かれていたが、段々落ちついてきてFF10にてブレイク、良いものは時代が選ぶという事がよく分かるエピソード(か?)
31もう少しユーザーの事を考えて作って欲しかった。
30↓ドット絵の魔力(?)
29このゲームのキャラがちまちま動き回る姿が異様に好き。何でかねぇ。
28何気にこれのストーリーかなり好きです。歴史物っていいですね。
27アルティマニアがなかなか見つからない。
26好き嫌いが別れるゲーム。私はいちばんサガではまった。 (マイルドコーヒー)
25技を重視してたら最後に泣くゲーム。
24ウィルナイツの再登場には涙した。
23ギュスターヴ編のみにしぼってもよかったような
22これの二次著作権物には質の良いものが多いと思ふ(独断と偏見)
21断滅ぜんぜんおぼえない・・・。体術レベル45なのに・・・
20アルティマニア等でストーリーの補足を見ないといまいち話がわかり辛い。一旦わかっちゃうとそれなりにいい話だと思うけど。
19私はラスボスは普通位の強さだと思うけど。私の兄はどうでしょう? (RAY)
17ラスボスの強さが人によっては今までのサガで最強という人もいるし、こんなラスボスサガじゃねーよとか言う人もいる。
16虐殺されるモンスターが物凄く多いゲーム
15コンバット難しい。というか最後のヤツで、グスタフが参戦したハズなのにいな〜い!!・・・ひとりでも最強なのに・・・(涙) (こる)
14ギュスタ−ヴ編のラストの方がだいぶ難しい。
13ストーリー重視の最終形態と言えなくも無い。下にある通り育てたキャラが消えるところとかが(笑)
12育ててもすぐいなくなるキャラは×……ゲームなんだからたしょう強さが次のキャラに反映されてもいいとおもう
11ラスボス様………LP減らす攻撃だけはやめてください〜〜
10サガシリーズのなかで一番ラスボスで苦労した
9全体的に好き。あとは「乱れ雪月花」「地擦り残月」「無月散水」あたりの強力な和名剣技があればなぁ。 (ベホミン)
8エレノアの話とラスダンがむずかしかったです。 (ぷぅー)
7音楽がイトケンじゃない。
6結局マルチウェイがでなかった。悔しい・・・。 (hoot)
5何の情報もなしに普通に進めたらラスボスで詰まった(というかハマった) (高井 十六夜)
4ポケステいるかなぁ?サガシリーズの中ではクリアするの簡単な方だと思うけど。
3ポケステが無いとクリアするのは至難の業・・・ (ゲーマー(元ただのゲーマー))
2サガシリーズの売りの、フリーシナリオではなくなった
1ストーリーと音楽はかなり良い。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)