スーパーボンバーマン4 [SFC]
【すーぱーぼんばーまん4】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27デンジャラスボムの使い道がいまいちよくわからない…。対人プレイ時の完全ネタ用だろうか…。
26バトルモードのはたはたとりとりが斬新で面白かった。対人戦では相手の旗を奪ってわざと自爆することも多かった(笑
25ステージ4の超未来は未来の世界というよりおばけの住む奇妙な森って雰囲気が…。(未来なら普通はスパボン2のステージ4やスパボン3のステージ6みたいな工場でロボットとかが襲ってくるイメージだと思うのに)。猿の○星みたいに、人間(ボンバーマン)が滅びてしまった遥か未来で、おばけやら奇妙な生き物に支配されてしまったボンバー星って感じのイメージなのかな?
24>21 バグラーヘッドはスパボン3より遥か未来のスパボン4の世界にて、バグラーが自らの脳を移植して生き延びた姿・・・だったっけ??つまりバグラーはもはや人型の原型をとどめていない状態と
23バトルステージ びっくりふろあは難し過ぎる・・・あそこはあんまり好きじゃないです。
22前作の5人衆がバグラーに改造されて、今作の4天皇とボンバーグレートになった…なわけないですよね…それぞれのステージの中ボスがそれぞれのステージの中ボスになったと仮定して、他の4人はともかく、ゴーレムボンバーがジェットボンバーになったというのは想像できないし。ちなみに、コロコロの漫画にでてくるジェットボンバーはジェットで体当たり攻撃をしてくるというより緑ルーイみたく、素早い動きでボンバーマンをかく乱させるといった感が強い
21バグラーヘッドはバグラーがのっているという設定でいいのかな?バグラーが乗り込んでいるシーンとかはゲーム内にはでてこないけど。バグラーが影で操ってるわけで実際は乗り込んでなかったり、もしくはバグラー自信が変身した姿だったり、バグラーの真の姿だったりとかいうことも考えられるかな?またこのバグラーヘッドは3のエンディングでもでてくる。
20このボスでもやはりあのじいさんはなんどでも蘇るな・・・。違う形になってるけど
19バトルのマニアックモードが最高に楽しかった…
18最初にドクロアイテムを取った場合、必ず瞬足病になる。但し出現するドクロアイテムが1つの場合に限る
17>15 乗り物、ボーナスステージのせいで難易度が低い。その分敵の数やHPやステージ数を増やしたりして難易度をもっとあげてもよかった気がする。
16>14 とはいえ、最終ステージでバグラーへッドはステージ1〜ステージ4のボスに化けて最初戦いを挑んできて、そいつらに勝てば正体をあらわす(という設定なのかな?)みたいなので、そう言う意味では、あれだけのいろんなキャラに変身できるバグラーヘッドはかなりのつわものだと思う。
15ミスっても、敵を倒して次々乗り物入手、さらにボーナスステージによって簡単にクリアしたりパワーアップできたり。これらの凝った要素のせいでノーマルモードの難易度が低くなってしまっている。バトルのほうはプッシュとかの新要素がいろいろあってよかったけどね。
14正直、ラスボスよりもロケッティアジョーやセンチビートの方が強い。バグラーヘッドは何をしたかったんだ?と思うほど弱かったし…。 (らい)
13せめて敵を5体以上ステージに出現させて欲しかった。多くても4体までしか出ないんじゃ物足りない。ちなみに自分は買ったその日に3時間程度で全クリした (マルハの筍)
12ゲームオーバー画面が好き。 (少不)
11>9 デンジャラスボムは・・・あまり作らなかった・・・というより対戦していてもなかなか作れる機会がなかった。一度だけ意図的に作ってみようと思って作ったことはあったが・・・・。 (ファイナルクエスト)
10乗り物が無駄に多い。対戦モードでは出る種類が限られているが、パスワードで増やせたりする (ヨッシー)
9デンジャラスボムにかなりハマった。たくさん作って逃げ回って皆で全滅してみたり(笑)
8プッシュとかボーナスステージとかデンジャラスボムとかいろいろと新要素がそろった。だが5ではほとんど行かされず消えていった・・・・(人気がなかったのか・・・・)乗り物が簡単に敵を倒すと手に入りまくるのでやられにくく難易度は比較的低めで簡単な方だろう。 (ファイナルクエスト)
73からの使いまわしのBGMもある。対戦、中ボス、ボスなど(詳しくは忘れた(汗)) (???)
6ステージは色々凝ってて面白い。ぷっしゅでぽんで爆弾を置く→おっとっと→END、やった人なら一度は経験していると思う・・・ (Gokuri)
5ジェットが最強…
4↓たしか、全ボンバーが特殊技使っても最弱にならないだったような(これ使っててただのボンバーマンで有人操作に勝ったらすごいと思う)
3ボンバーマンのなかで1番使うボタン多いかも・・・なんかムダな要素入りまくってて僕は好きです。あとパスワードで「5656」を入れると凄まじいことになった覚えが・・・
2そして、1〜5の中で最も駄作。対戦のステージ内容はよろしいのに・・・
1ボンバーマンシリーズの中で一番かんたん

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)