テイルズ オブ リバース [PS2]
【ているずおぶりばーす】


この項目はこれ以上投稿できません。
214初期位置がニューゲームなもんだから連打しまくるといちいちソフトリセットをかけなくてはならなくなる。
213よくよく考えると、テイルズってソフト出るのがD2からハイペースになった気がする・・・(DからEが出るまで3年位の間があったのに、D2→S→Rと約一年毎・・・)。・・・何でだろう?
212私的に、今までのテイルズの中で2番目に早く飽きた作品(1番はサモリネ)。なんてゆーか、クリア後のやりこみ要素に面白味を感じない・・・。 (カジ)
211ヴェイグの最強武器、もはや実用性もへったくれもありゃしねー(笑)刀剣マニアが見たら卒倒しそうなフォルムですな。歴代最強武器で一番ハデ・・・。
210半端よりいっそそれくらいうるさい方がいい。と考えるヒトもいる。 (2005.1.9)
209「クレア、クレア、クレア、クレア…バカみたい」…サレが私の気持ちを代弁してくれました。
208ヒューマとガジュマの対立関係が、何となく某ガンダムのナチュラルVSコーディネーターを連想してしまった。
207…にしてもヴェイグってクレアクレア五月蝿すぎ。あと演説のアニメのアガーテ(クレアだが)の首長ッ!! (ガロバー)
206しかし戦闘に入る前はギャグとしか思えないほどパンチがしょぼい。
205殴り合いイベント、意外と芸が細かく作られてる。こりゃ開発者もノッてたな(笑)「随分おしゃべりじゃないかよ。おまえの拳は」「おまえの拳はまだまだしゃべりたりないようだな」とか。
204>195 うちの地元ではまだ6000円台(新品)ですが・・・。
203なんつーかぶち上げられた問題が現実ではもっと陰湿によくあることなので笑えない・・・。なので後半のピンチの時やみんなで力をあわせるときには種族なんて関係ない!という話にはちょっぴり感動。
202だんだんと「何周でもあそべますよー」から「何周もしやがれコンチク」的になってる気がせんでもない。個人的にはエンカウント無効が復活したのは高評価(高価いが)だが。
201ああなるほど、ヴェイグはクレア命(笑)でなけりゃいけないんだな〜と感じるのがベルサスでの一幕。クレアのためならこいつは殺人すら平気でやってのける(城に特攻したときはさすがに全員峰打ちとはいかなかっただろうが)だろうしなあ・・・。
200母「あれー? ウッドロウ、主人公になったん?」……違うよ母さん。ヴェイグは別人だよ。
199>195 うわー都会ですね。田舎なんでそんなすごい安い値段じゃありません;近所のゲーム屋、中古でも5000円ちょいです。
198ちと声優に頼りすぎてる感じもする。次回はもう少し声を減らしてもいいかもしれない。
197前2作と比べて、全体的に印象に残るBGMが少ない・・・。出来が悪いと言うわけではないけど、やっぱり雰囲気が違ってきたせいかな?通常ボス戦は結構いいけど。
196決して駄作というわけではないが、とことん歴代シリーズと相違点が多いので、それに反発するファンも多い模様。既存作品で歴代キャラが出てくる→キャラゲー仕様やめろ!本作では出てこない→出せ!・・・なんか間違ってないか?ユーザーの方も。 (いちユーザー)
195・・・・早くも値崩れ中。既に新品で3000円台に。
194テイルズにしては珍しく、ラスボスは第一形態のみで終了。
193中盤のアニーの重要イベントでプロのはずのキュリアが重傷患者を目の前に後から駆けつけたアニーに「早く診てあげて」なんていってんだ。おい・・・。確かにアニーの成長のイベントとしては重要だけど致命的なツッコミどころがあるイベントだなあ・・・。
192アイテムの値段が高い
191途中ヴェイク以外のキャラが笑っている戦闘が怖い・・・
190↓う〜む、確かに。あんな死に方した上に、死してもなおあんな所で再登場してますからねぇ(苦笑) (カジ)
189件の一件の後ヴェイグがワン・ギンを殺っちまうんじゃないか(まあ殺してもよいが)とヒヤヒヤしたが、思ったより穏便にケリがついたなあ・・・。と思ったら更に終盤で怒濤のオチがついた。(苦笑)
188とりあえず一通りクリアしてみたが、生まれ変わったと言う感じはしない。あのジャンル名(君が生まれ変わるRPG)、ありゃあウソだな。
187宣伝文句を聞いて、「リグラス」を思い出した。さーて、知ってる人が何人いるやら (神有月 出雲)
186声優さんのキャスト、よく見ると色んな作品の組み合わせが出来上がる(笑)ロボットアニメ、走り屋マンガ、錬金術マンガあたりのファンの方はニヤリとした方も多いだろう(笑)
185・・・どうもシンフォニアに比べて魅力的な曲が少ない。それでも通常戦闘の3曲と四聖戦の2曲とシャオルーンの移動曲はまだマシなんだが(あくまで私見) (カジ)
184四聖二人を一撃KOしたり雑兵の群れを吹っ飛ばしたりでマジギレしたヴェイグの実力は半端じゃない。是非とも普段の戦闘でもこれぐらいのムチャはやって欲しいものだがそうはいかなかった(笑)
183ティトレイは打たれ弱いくせに特性上RGがかなり上がりやすい(=熱血)なのでHP回復が上手くいかずすぐやられる。熱血もほどほどにしやがれ・・・(笑)嫌いじゃないが。
182ラスダンが無駄に長く感じる。これでD2やSの様な自由に往復できるワープがあればまだマシだったんだけど、帰路の分しか無いだなんて・・・。 (カジ)
181四聖戦最終ラウンド、今までのテイルズシリーズでも屈指の好カードだが、オチは本当に情け容赦がない。確かにワルトゥは主人公サイドと立場が違うだけで忠義に熱いいい人だし、ミリッツァもそんなに悪人ってわけじゃない(の割に街中でハデに暴れたりするが)んだけど・・・。
180D2のキャラの置き物もどきを発見・・・。
179全体的に、3Dだったシンフォニアよりもこわい。
178最後の戦いの後、主人公達は再び旅に出たらしい(二周目のことではない)。そのあたりは小説等で描かれるのかな?
177冷静に考えれば関連性ゼロなのに出てくるほうがおかしいはずなのだが、過去作品のテイルズの武器防具がなく(実は某時の剣があるという噂はある)、メインキャラがゲスト出演せずに不満を抱くシリーズのファンも多い。Rはどっちかっていうと雰囲気がPやDにも近いんだよなあ・・・。
176ティトレイの姉が20000近くの体力があるのには納得がいかない。
175↓凄いやな攻撃ですね・・・ガード不能という所がなんとも
174ラスボスのユリス・ホーミングレーザー(仮名)はガード不能、高威力、広範囲攻撃、一方的に乱射されるというかなり危険な特殊技。
173とあるミニゲームでヴェパール(に似てる)が出てきたときは笑った。コイツかよ!なシーチキンプレッシャーの奴。
172主人公たちと放浪ヒロインのすれ違いに随分ヤキモキさせられました。「ヲイヲイ、すぐそばにいるだろ!」と何度ツッコんだか(笑)
171某所におけるサレは、美形がどうと言うより、何故かネタキャラとして人気者に。
170まぁ似て無くても顔が良ければ結局人気出そう。
169サレは「リオンに似ているから」という理由で割と人気があるらしい・・・。別に意識もしてないだろうし、性格も全く違う(私は両者好きではないが)のに無理矢理雰囲気をダブらせられてキャラとしてのアイデンディティを抹消されかけてるサレがちょっと哀れ・・・。
168他の作品に比べて、なんか戦闘が普通にムズい。単にレベルが低いのか、私のやり方がダメなのか・・・。 (カジ)
167この項目の最初のほうでえたにゃとの関りを予想してたのが今となっては笑える。カケラも関係無い。システム、グラ的には思いっきりD2の匂いがするけどね…
166個人的にはだがシナリオは良い。だがその辺に特化してるせいかゲーム的にはやりこみ要素不足。一周して物語をEDまで見ればそれで充分って感じ。
165グミ嫌い、猪突猛進、時期尚早等、一切の戦闘称号が存在しない。全てはイベントとミニゲーム取得のみ。闘技場も無いし、バトルを楽しむ目的がグレードのみというのが何だかなぁ。
164NPCとして入って来るあの人に対しての違和感は、クロクロのヤマネコセルジュに通じるものがある。
163ヴェイグはなんだかんだでツッコミ役なとこ以外は普通の主人公だったな。戦闘中やクレアが絡むと氷のフォルスが溶けそう(byワルトゥ)なほどアツいし。
162↓嫌味な時代になりましたよね
161↓×2最近は同じ性格だったら「主人公か仲間キャラか」でもユーザーの心証は大分変わるもんなんですよね。ティトレイはロイドとそんなに性格が違うわけじゃないし(苦笑)
160ドットキャラと声優さんの演技の熱の差がありすぎて微妙な感じ。せめてキャラの表情くらいは表示して欲しい。
159前二作に比べたらシナリオも大分まとも。ティトレイが熱血主人公系であったが、見せ方のせいか、前の主人公達と比べて印象好し。
158闘技場無し。ゲスト無し。好感度無し。シナリオ分岐無し。2周目やる気起きるかっ・・・・!!!
157ちなみに開発スタッフの間ではシリーズ中もっとも人気のある作品だとか。雑誌の記事なので宣伝もあるかもしれないが。
156ELTの歌のテーマは「永遠の別れ」らしい。メインキャラじゃなくてあのサブキャラの彼と彼女がメインテーマに据えられてんのかな?
155ストーリーは多少短く感じるというぐらいしか批判点が今のところないらしい・・・。後はサブイベントが充実していないという話だが、あれだけのシリアスモードで歴代作品のキャラが出てきたりすると却って寒い気がするが・・・。さすがにユーザーの我が侭だね。
154ラスボスを見て、誰もが抱くであろう感想。「誰だおまえ」 唐突っぷりではミクトランを上回るような……
153もう少しストーリーにボリュームが欲しかったかな・・・やりこみ要素は相変わらず多いけど。まあ例の殴り合いイベントで満足(笑)
152ベイグとチトレイ。何故。ユージーン・ガラルドだ! ・・・確かに言いにくい。
151キャラの「個性付けのための設定(例:寒いダジャレ好き、寝起き悪し、勉強苦手とか)」とかがあまりないので今までのテイルズシリーズに比べると大分大人っぽく感じる。
150主人公のヴェイグが冷めっぱなしなので理不尽な事に対して怒る役にティトレイが使われた。よってチャットやシナリオ進行ではティトレイが主人公のようである(笑)おいナムコ…。せっかく主人公クール系にしても結局主張や流れはいつもと同じ熱血系か?
149漆黒の翼(名前は変わったりするが)がストーリーに絡んできた(笑)
148リバースには「再誕」と言う意味が込められているらしい。再生ではなかった・・・。
147>115 本作のジャンルは寧ろそれでもいけます。後半で描かれる「男の友情」は間違いなく同人ネタのカモでしょう(苦笑)
146予約特典DVDの内容に、ねくすとているずおぶなるものが・・・。出したばっかで気ぃ早いな、オイ。
144男性キャラにしろ女性キャラにしろ、自分的になんか萌えれる(?)キャラがいない・・・。何故だ・・・。
143今までのテイルズに比べると恋愛があまりにも描かれない(せいぜいヴェイグとクレアが怪しい程度)なあと思ったがエンディングを見て納得。
142なんつーか、クレアってSのコレットと並ぶテイルズシリーズ最高のヒロインじゃないかなあ・・・。一歩間違えれば○ーンエー○ンダムの○エル・ハイムですけどね。機転利きすぎ。順応性ありすぎ。恐るべしヒロイン(笑)
141戦闘がD2から正統に進化している。テイルズシリーズの中ではかなり丁寧にストーリーが描写されている。この二つが揃っているのだから良作と言っても良さそうなのだが、いかんせん全体的に地味すぎる。
140RPGでここまでストーリー上避けられないメインキャラ同士の死闘が多い作品もあるまい。まさか最終的にメインキャラ全員が最低1回敵として戦うとは思わなんだ。
139クレアとヴェイグは将来いつの間にか結婚しててもおかしくない仲だとどこかで聞いた事があったがプレイして「あぁ、なるほど」と思った
138二つの種族が出てきたら狭間のものの存在が疎まれるのはもはやTOシリーズの御約束らしいな。D系以外の4作全部でやってるよ。
137D2のような恋愛系だったら、テイルズ オブ ラバースにタイトル変更していたのに・・・(何
136はっきりいってベルサスの町での事件の時のヴェイグはロイドよか熱いと思う・・・。
135主人公の性格1つで全体のイメージが随分ガラリと変わるものだな。シンフォニアやデスティニー2が子供向けっぽく感じるw
134序盤から郷里大輔氏と大塚芳忠氏が敵幹部として登場。渋い声が好きな自分としては、もうこれだけで嬉しかったりする(笑) (カジ)
133戦闘システムが前作、前々作と比べて、どんどん複雑化する・・・。シリーズものの宿命か。
132デスペラート・バトルがホイール・オブ何ちゃらに似てて嬉しかった(何
131はじめからスタートして、いきなりアニメが・・・。何じゃありゃ・・・。
130本作ではオートにしていても技・術はセットしないと使えないため、今までのシリーズと一緒にすると大変危険だったりする。説明書はちゃんと読めってことか(苦笑)
129恋に狂った女性の恐さを現在痛感中・・・。多分某女性キャラの悩みはユーザーの考えが及びつかないほど深刻な問題なんだろうけど飛ばしすぎだろ。
128中盤までは進めた。D2、Sと続けて恋愛色が強かったがRの恋愛色は薄い。Eと同じくらいかそれ以下かもしれん。
127ヴェイグは寡黙という設定だがあの多すぎるチャットではとてもそうは感じられない。あと根本的にはキャラがロイドと同じだ。
126テイルズはここ三作ほど続けてヒロインの行方を追う主人公の王道展開だな…。
125秘奥義はイベント戦闘で必ず習得できる模様。龍虎最初の犠牲者が彼女とは・・・
124ヴェイグはいいのか?今のところテイルズ史上稀に見る真っ当(無個性とも言う)な主人公だぞ。まあ寒い先行設定与えられるよりはマシかなあ・・・?
123やっぱ仲間に異種族云々の話がある場合はお約束のハーフがいたか・・・(苦笑)
122↓それって単なる偶然では?少なくとも私は月曜(2004/12/13)放送の「サルヂエ」内で新バージョンのCMを拝見しましたが。TVに戦争のシーンが写っていたのが印象的でした。今までのテイルズのCMとは一線を画している感じで。 (カジ)
121全然CMを見ない・・・。なんでだろう。
120復活って言いますか…Eで既にパクられ(エターナルブレイド)D2でパクられ(蒼龍滅牙斬)Sでパクられ(天翔蒼破斬)…確かに空高く上って最上段からぶった斬る、っていうのはありがちではありますがここまで似すぎだとなんかもう。
119ヴェイグは檜山氏でいいんだろうなあ・・・。実際はクールだけど要所要所では割と熱血という忙しいキャラクターなだけに。
118秘奥義はSでいう複合特技的なものらしい。龍虎滅牙斬念願の復活、おめでとう。
117いよいよ明日発売。
116戦闘の曲、随分今までのシリーズと雰囲気違うなあ・・・。まあカッコいいけどさ。
115>113 もしテイルズが漢臭い方向に路線変更したとしても、タイトルだけは「君と拳で語り合うRPG」とかになっていそうな気がします。
114OPムービー?のアニーvsユージーンの雨に打たれるアニーはELTの主題歌が何故かよく似合うなあ・・・。
113>109 何故に素直に「RPG」と書けないのか謎。そのうち「君と踊るRPG」とか付けそうな気が。
112ヴェイグは公式イラストの服装よりデモムービーの鎧と腰巻なしのほうがカッコいいという罠が・・・(苦笑)
111シンフォニーだから響き合う、リバースだから生まれ変わる・・・か。
110↓EDまで見届けるとなんか心境の変化でもあるんですかね(笑)
109「ジャンル:君が生まれ変わるRPG」、何かどんどん意味不明になっていくんですが・・・(汗)
1083ライン制と聞くと餓○伝説を思い浮かべる私は年寄りなんだろうなあ・・・(涙)
107自分的にゲームの優先度は、キャラクター>システム>ストーリー、的。テイルズシリーズを初め、大抵のゲームにはストーリーなんて欠片も期待してないし、キャラクターが格好いい、もしくは可愛いければ何でもOK。システムもその次。リバースは3ラインでシンフォニアのときよりも戦略性がありそうで面白そうだし。
106なんつーか、ヴェイグは今までの主人公とは違うんだなあ・・・という感じをひしひしと感じる。今までの主人公だとバックに炎が燃えてそうな連中ばっかだったけど本当こいつは氷がよく似合うみたいだし(笑)
104関係無いけど、TOSのクラトスは発売前と発売後で声の合う合わないの評価が激変していたなあ。
102こういうのは毎回、発売前に声が合ってないとか言う人間が出ますからね。
101実際発売してからでないと声が有ってるかあってないかわからないだろう。クラトスも最初は違和感有ったが今はいい感じに思えるし。
90今回主人公は魔法剣士系なのかなあ?それともスタンみたいな感じ(もう少し融通利くキャラになると思うけど)になるのか?
89>84確かにテイルズは知名度上がってる。DQ7の評判いまいちだった。けどDQ8の予約数すごいから抜くのなら200万くらいは売れないといけないと思う。
88んな事言ったら「リリス」や「ルーティ」がシリーズで何人でてることやら
87ヒルダ・ランブリング・・・。そういえばシンフォニアにもヒルダって名前のお姫様がいたなぁ。まあ今回に限った事ではないけど。
86明らかにファン層が違うでしょう。どっちか迷うのはRPG好きの人間くらい。
85>84 確かにそうですね。実際に私はリバースは買いますが、ドラクエは買わないつもりですし。
84>78今ならTORがDQ8を打倒出来る可能性だって充分ある。既に時代が違うから。
83シャオルーンが可愛いんですが。あー、アガーテは・・・。
82チェスアー、ウドマリ、キルメル、ロニナナ、ゼロしいの法則はティトアニに忠実に受け継がれそうな気がしてならない。
81↓設定見る限りではアニーがそうっぽいが。
80クラース→フィリア→キール→ハロルド→リフィルと続いてきた「パーティーに一人は学者さんの法則」は破れるのか。
79檜山氏はそのまま喋ったらシローや凱みたいな熱血爽やか系になっちゃうからなあ・・・。ただのクール系じゃないくて影のある青年ってことで気を使っただろうなあ。
78DQ8と発売日近すぎると、かつてSFCでDQ6と「テイルズオブファンタジア」がぶつかった悲劇を繰り返しそうな気がしないでもない。
77ユージーンとヒルダに関しちゃ文句無し。あとは微妙。クレアの声が何だかなぁ・・・。
76プロモ見た感想。声が合ってない人が多いような・・・主人公ですら・・・
75イベントも戦闘シーンもアクションも、やっぱ思いっきりD2のイメージだった。イイ意味で。
74ティトレイの位置付け、性格、口調がまんまロニだった。
73PS2TOSの特典でプロモ観たけど、ヴェイグとアニーの声予想よりも低いな。主役っつーか悪役だし、ロリ声かと思えばお姉さん声だし。逆にティトレイの声は高すぎでビックリした。山口さん、ウソップまんまの声で出るんだもんなあ。
72ユージーンが石塚運昇さん。Sの小野坂さんと青野さんに続いて、既存のテイルズ作品の出演者の再起用である。これから慣習化してくるのだろうか? (カジ)
71主題歌はELT。急にこのゲームが欲しくなってきた…
70ずいぶん早いリリースなんですね。これに、もうすぐ発売されるTOS、なりだん3、携帯コンテンツのテイルズオブブレーディア、と凄いテイルズラッシュ。
692004年12月16日発売予定。
68とりあえずテイルズチャンネルでキャストが発表されてました。ヴェイグのCVは檜山さんでした。しかしティトレイが山口勝平さんだというのはどうなんだろうか・・・。 (天龍時雨)
67↓いたら面白そうですよね
66ヒューマな仲間の中に「実はガジュマ、もしくはハーフでした」がいたりして。
652種族間の対立や共存についてのストーリーという割には現在仲間キャラで発表されているガジュマが1人というのは納得ができない。
64「TOなんとか」だとタクティクスオウガだと思ってしまう・・・
63しかしこうも新作を出すと、「TOなんとか」って略される以上被らないようにするのが大変かも・・・
62相変わらず狙ったキャラばかりだなぁと思ったが、黒虎?の顔したヤツは格好良さそうだった。
61むしろそうした王道こそがテイルズなんだが。まぁRは色んな意味でそうしたテイルズの常識を覆そうとはしてるみたいだけど。
60↓そうならないことを祈りましょう・・・。 (あいうえ)
59どうせ今回も矛盾ありありの強引なストーリーや王道一辺倒かアレなキャラばかりで有名声優頼みで話を進めるんだろうなぁ…
58↓俺はガオガイガー。最近ではデモンベイン
57>55 檜山氏といえば飛影のクールな役柄が真っ先に思いつく私は古いのだろうか・・・
56某巨大掲示板では、ヴェイグ役のCV情報が、約2ヶ月前から漏れていた。それでいいのか?ナムコ!?
55ヴェイグのCVは檜山修之氏に決定したらしい。クール系じゃなかったっけ?それとも作中で熱い性格になったりするのか?
54別世界それぞれの種族が住まうエターニアとの違いは、一つの世界に二種族が同居しているということである。
53↓失礼、まだ未確認でした。ただ牧歌的世界と、「永遠」「再生」つながりでそうかなぁと。あくまで予想です。
52>>51 なぜそこで「エターニアの血を継ぐ」とこじつける。
51今のところ、パッケージはデスティニー系=主人公の顔アップ、ファンタジア系=主要メンバー数人、となっている。エターニアの血を継ぐ今作はどうなるのか・・・?
49主人公と歳の近い女性PCは登場しないんだろうか。
48ヴェイグとクレアの関係はTOEのリッドとファラの幼馴染み関係を彷彿とさせるが、キャラの性格は全く異なる。クレアはファラほど活発ではなさそうだし、リッドはヴェイグ(事件後)ほど性格が暗くない。
47クレアがNPCになることでヴェイグとの絡みが少なくなるかもしれないと心配・・・。
46シリーズ初の獣人キャラの登場ですね。結構新鮮・・・。
45いちいちそんなこと気にせずに純粋に楽しみましょうよみなさん(笑)。発売は冬頃かな? (タカ)
44マオ初見時「男性ファンねらいかぁ…」続いて付属コメント初見時「…そっち系の女性向けかよ」
43いのまた少年キャラはみんな女顔だよ。リッドやカイル見てれば分かるじゃん。
42>40 いのまた氏が描く時点で、そう言う方向に行ってしまうのはしょうがない。
41D2の技が継承されているのに驚いた
40美少年というよりも女の子のようなマオ……同人狙いは相変わらずだなあ。
39戦闘部分は従来のLMBのラインを前後3本に増やした「3ラインLMB」を採用。更に仲間キャラとしてマオ(ヒューマ族)・ユージーン=ガラルド(ガジュマ族)の2人が公開された。
38↓いのまたさんが大の腹筋好きらしいですからね(たしか)
37どの道サブキャラで腹筋丸出しのキャラが出るんだ・・・間違いない・・・!!(笑)
36↓リッドやカイルに比べると露出度も押さえ気味ですね。なんとなく安心した気分です(苦笑)。 (ギオ)
35ヴェイグの容姿は今までいのまたさんが担当されたデザインでは一番格好良い主人公ではないだろうか。あとは本編での彼の動向、性格がどう評価されるのかは発売後の話になりそうである。
34クレアはいのまたさんが担当されたデザインでは初の長髪ヒロイン。過去テイルズ作品のヒロインのルーティ、ファラ、リアラはショートカット。
33某雑誌によればヒロインのクレアは戦闘に参加しない、ノンプレイアブルキャラクターとのこと。ヒロインなんだから尚更、参加して欲しかったです。以後新情報待ちですね。
32ヒロインのクレアはメルディやリアラよりは大人っぽい(メルディは髪を下ろすと・・・という設定もあるが)と思う。主人公ヴェイグはスタン以来の長髪主人公・・・。
31公式が嘘つくんですかどういうこっちゃ。閑話休題。主人公のおさげが非常に気になる・・・なにか秘密が?それともただのファッション?
30リアラが設定上では「見た目16歳」てのは絶対ウソだと思う。
29↓*2同世代(リアラは外見上の年齢ですが)の子を好きになるのはロリコンなのでしょうか?カイルを擁護する気はさらさらありませんが(笑)
28発音はリバース↓ではなく、リバー↑ス、だよね?Rebirthなんだから。
27D2の場合も、カイルが17、8歳ぐらいだったら充分ロリコン主人公だよ・・・。いのまたヒロイン幼女化一直線。
26ヒロイン(?)のクレアのイラストを見るとヴェイグくんはテイルズ初のロリコン主人公の可能性が(笑)
25リッドは、クール系っていうかむしろドライ系。めっちゃ現実主義って感じの乾いた考えの持ち主。
24そのころまでGCが(ry
23これでまた発売から1年と経たずに追加要素加えてGCに移植とか言ったらどうなるんでしょナ○コさん?
22主人公君は心を閉ざす前は熱血系だったらしい。ストーリーの中で少しづつ本来の自分を取り戻してゆくのだろうか?
21↓「揉め事起こる→めんどくさいからスルー」という法則(?)からするとTOEのリッドもクールな性格になるって事ですね。(笑) (あいうえ)
20主人公がクール系だと、必ずヒロインか相方が熱血系になる。そうじゃないと話が進まない。こんなのが一人旅だと「揉め事起こる→関わるのめんどくさいからスルー→何も起こらない」になる。
19>17 71cmって何!? 71キロでしょ?
18「リバース」って、「再生」って意味か? (煉馬)
17主人公は公式サイトの紹介を見る限りリオンほど捻くれてもいない気がする。ちなみに18歳、183cm、71cmだそうで。ガタイは本当にウッドロウですな。
16主人公の幼馴染に「クレア」という名前のキャラがいるらしい・・・。名前からするとRPGお約束(苦笑)の異性の幼馴染か・・・。
15「ダークで陰湿な主人公」って感じ。ウケはするだろうが、テイルズ初の非熱血系なので成功するかどうかちょっと不安。
14「心を閉ざした」とか書かれてる時点で明らかにリオン系だよな。
13主人公は外見がウッドロウで中身がリオンな感じらしい。そんな主人公で大丈夫なのか?
12今回の主人公が斬新的だと評価されるかぼろくそに叩かれるかは発売後のお楽しみ(悪人)。
11SはPS2移植。んで新作発表されるのはPS2のみ。SC2の頃のチャレンジ精神あふれるナムコは何処へ行った?
10主人公は今までのタイプとは随分違いますね・・・。なんか雰囲気がグランディア2のリュードみたいだ。
9あ、逆のリバースじゃないんだっ。絵を見る限り、牧歌的雰囲気でエターニアの続編の匂いが・・・
8綴りは「Rebirth」なんで「再生」といった意味だろうが、一方で「Reverse:逆の、反対の」という感じでもある。また舞台は相反世界になるようだ・・・。
7運命の物語その1とその2、交響曲と幻想曲。で永遠と再生。何となく関連性を感じるような。う〜ん。
6Dの続編のD2と、Pの序編のSの次である以上、ひょっとしてエターニアつながりかと予想するのはファンなら自然な流れ。
5キャラデザいのまたさんなんですか!?やったぁ!いつ頃発売なのでしょうね!楽しみです。
4早くも旧作キャラの再登場に期待してるオレ・・・
3グラフィックはデスティニー2同様2D?
2依頼>以来
1PS系でエターニア依頼の久々のテイルズ完全新作、キャラクターデザインはいのまたむつみ。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)