星のカービィ2 [GB]
【ほしのかーびぃ2】


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45SWITCHで配信開始(オンライン会員のみ。。。) (さるぼぼ)
44プロペラーは、今作ではリック・カイン・クーを一撃で倒す体当たりをかまして鮮烈デビュー・・・したのだが、その後の扱いは御世辞にも良いとは言えなかった。 (いうえお)
43後半に出現する背中を向けると突進してくるワドルディに何回トドメをさされただろう。(最初はなんで死んだのかわからなかった)
42コピーは7つしかないが仲間達との連携をつかえば様々なアクションが出きる。
41デデデ大王はバーニングで右に左に往復すればノーダメージで勝利出来る。
40ダークマターとクーのシルエットが似ていると思います (ガロバー)
38ちなみにチャオは海外版ではグーイの妹の「ブロッブ」になっている。
34>32 グラディウスシリーズのように弱い(というか何もしてこない)ラスボスだっている。つまり作品それぞれ。
33↓「星のカービィ」シリーズは全体的に難易度が低めに設定されているのに、それに比べてラスボスだけ異様に強い、ということでは?
32>24 ラスボスは強いのは当たり前です。 (スーパーリンク)
31当時、小学生の私が最初にやったゲームです。めちゃくちゃはまった!カービィ可愛い!
30非桜井カービィでは最高俊作。スパデラを除けば1か2を争うほどのアクション性と面白さがある。
29バーニングがおそろしく強い。実質無敵体当たりじゃん・・・・。
28クーと合体した時の音楽がカッコ良かったのでいつもクーで進んでた(笑)3でも採用して欲しかったな。
27音楽が非常によかった 心に残ってます
26誰かさん(名前忘れた・・・)が出てきてくれないせいで、中々100%にならない。
257-6の強制スクロールで何度死んだか
24ラスボス強過ぎ・・・。 (ヴァンパイヤーン男爵)
23コピー星を出してブロックを吸って吐いてコピー星をコピー、また出して…夢の泉の5UPを入手するためのテク(別になしでも行けるが超高速鬼ごっこが必要)を必須テクにするとは、恐るべし。
22暴走デデデのことを「バーサーカーデデデ」といったら、友人に「婆さん化デデデ」と間違われた・・・(悲 (緑魔導師)
21対ヌラフ戦でネリーを吸い込む瞬間にヌラフにあたってもすり抜けますよね (塩消しゴム)
204Wのあれ、最初見た時「はあ!?こんなのできるわけねえだろ!」と憤慨してた。
194Wになってから「虹の雫」の入手方法が途端に難しく且つ意地悪な物になっていく。 (カジ)
18本作のデデデ大王は強い反面、影が薄くなったかも・・・ (007)
17かなりやり応えがあり、なおかつバランスがいいゲーム…自分はカインが好きですね。 (しびりん)
16暴走デデデは強かった。ダークマターも強かった。そんな彼らは次回作で弱体化してしまうことに・・・・ (007)
15得点をカンストさせると敵を倒すごとに1UPする。ボス以外ならまず死ぬことはないだろう。
14ラスボスはおそらく全シリーズ中1番強いと思う。 (007)
13リアルダークマター戦は時間が掛かりすぎると勝手にカービィが死んじゃいます
12↓自分も攻略法知らずにそれで倒してた。
11↓一回やりました。強制ダメージ前に、倒す事も出来ます。
10虹の剣には攻撃力がある(剣士マターを4回切ると1目盛りダメージ)ので、ダークマター斬殺も理論上は不可能ではない。強制ダメージ前に倒しきれるかは疑問だが。
9場所にもよるがバーニングの使い勝手が非常にいい(カービィだけの時)
8個人的には「夢の泉の物語」に続く名作だと思う… (民都)
7デデデ大王が戦闘の途中で暴走。なぜか妙な迫力がある。
6↓初登場は夢の泉(FC)
5コピー技初登場〜!吸うのが楽し☆
4↓3 それやってプレイ中むっちゃやかましっかた (ノース)
3↓ダークマターっす。
2ナイトメアはカービィシリーズでも強めのラスボスだと思う。
1得点を最高にすると、敵を倒しただけで1UPする。 (月虹)

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