ペーパーマリオRPG [GC]
【ぺーぱーまりおあーるぴーじー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
332人までしか戦闘に参加できないため、ステータス異常がかなり厄介
32戦闘曲がどれもこれもかっこよすぎ。マッチョガンス戦は最高!
31任天堂のRPGはどれもこれもマイナーだなと思ってしまう(開発はインデリだが)。
30なんか前作に比べるとなんか長い通路を行ったりきたりが多くなっててマップ自体はかなり狭くなってる気がする。
29観客のルイージは結構貴重なアイテムを投げてくれる。(ウルトラキノコ等)
2827に書かれているものとか、ピーチ姫イベントとか、狙っているモノが多い。 (赤のワルツ)
27見た目女の子のように見えるけれど、実は男の子だったビビアンには、多くの人が萌え、そして裏切られたとか…。 (リボン)
26↓ゾンババ。 (かにまた)
25100階ダンジョンの100階のボスってしってますか? (ぺーマリ)
24100階ダンジョンは流石にムズい
23ラスボスのHPが150、と言われると少ないように思えるが。
22ラスボスが近年稀に見るかっこよさだった(女性だったが) いや、マジで。最後の戦闘中の展開も結構良かった。ダメージ効かなくなって本気でどうしようかと思ったけど・・・(笑) あとなんかペケダーが、良い。
21スーパークッパブラザーズに死ぬほど笑った
20今回、死ネタが多くなったのは、やはりRPGらしさをより出すため?
19仲間はクリボーの女の子クリスチーヌ、ノコノコの男の子ノコタロウ、舞台女優のクラウダ、チビヨッシー、カゲ三人組の末っ子ビビアン、航海士のボム兵のバレル、泥棒のチューさんであるチュチュリーナ…。マリストと違って完全オリジナルがいます。 (赤のワルツ)
18古ぼけた日記を読んでしまうといきなりゲームオーバー。この唐突ゲームオーバーは弟と二人そろって笑った。 (赤のワルツ)
17チュチュリーナを早く仲間にすると次に仲間になるキャラがわかってしまう。
16それでもRPGとしての難易度は低め。前作で散々言われてたのに、やっぱり少なく弱い裏ボスにはがっくし。 (ヨッシー)
15謎解きも戦闘も、前作と比べるとかなりムズイ。 (あきこ)
14スーパークッパブラザーズが最高。メチャメチャです。 (赤のワルツ)
13フェイクも含めて死ネタが多い。 (クレハンDS)
12スカーレットが死ぬ、チャールズの親父が死ぬ、人がゴンババに食われて死ぬ、観客が死ぬ・・・死ネタ多過ぎ。 (クレハンDS)
11ペーパールイージRPGをやっている子供がこのゲームにいる。商品化するのでしょうか?10>正確には乗り移られているんですけどね。まあ、彼女の事は自分でもよくわからないが…。 (赤のワルツ)
10ピーチ姫、遂にラスボス化。次は主役だ!? (ヨッシー)
9カエルの為に鐘は鳴るネタ。
8任天堂としてはかなり死ネタが多い。
7先頭は舞台上。マナーの悪い客は降りてって成敗…っていいのかオイ…。
6ゴールドホークが強そうにしか見えない。 (クレハンDS)
52004年7月22日に発売決定。
4新キャラが多数登場するようだ。 (あきこ)
3戦闘画面見て「今回は劇?」とか考えてみたり。
2インテリジェントシステムが関わっているのは前作と同じ (ヨッシー)
1Nintendo64のRPG「マリオストーリー」の続編で2004度発売予定。ペラペラ2Dやアクションコマンドは今回も健在。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)